So-net無料ブログ作成

田原氏が聞いた安倍首相の「改憲不要」はすでに2ヶ月前に語ってたよザ・ボイスで [ニュース]

今日のヤフーニュースで
ジャーナリストの田原総一朗氏が
安倍首相から聞いた

改憲不要

との話は

もう2ヶ月も前に知ってましたけど。。。。


スポンサードリンク






ザ・ボイスのラジオで話した内容だけどなんで今頃出てくる?


と思ったら、
田原氏、今日13日、
外国特派員協会の記者会見で
話したようですね。

でも、なんでこの時期にわざわざ話すのか?

ザ・ボイスというラジオ番組は
ニッポン放送の番組で
毎週月曜日から木曜日まで
夕方4時からやってるものです。

この番組には
なかなか地上波にはでてこない
論客たちが地上波では聞けない
社会問題、特に政治関係の話を深堀解説するので
世の中の裏話とか
ほんとはどうなの?とか
を聞いて少しでもわからないことを理解することができます。

テレビじゃ語れない
でも色々考えさせられることが
わかる

そんな、ザ・ボイスに
8月の終戦記念日前後に出演した
田原総一郎氏は

自分の終戦時の思い出を語りました。

それ以外に当時の話題のニュース
特に政治ニュースを扱うところで

今回記事になった
安倍首相とのやりとりを語ったわけです。

安保法をアメリカがしつこく
早く決めろを迫っていたこと

それを決めた後は
アメリカは憲法のことなどに
何も言わなくなったこと

だから、ほんとは会見しなくても
自衛隊は出せるけど

やはり、自衛隊の存在を明記することが
今後の日本の防衛にとって重要である

という考えで改憲を推し進めているのだということ

自衛隊

共産党を始め、左翼陣営は
憲法違反だ
いらないと
言います。

でも、先日の党首討論で
安倍首相が
では災害があったらどうしますか?と
聞かれた共産党は

その時は
自衛隊を呼ぶ

と訳のわからないことを言っていたそうです。

なかなか論理破綻していますね。

自民でも希望でも共産でも
なんでもいいんだけど
日本人のための政治をしてよ


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース