So-net無料ブログ作成

おしゃれイズムに岡田将生が! 銀魂でブチ切れた相手はもう一人のまさきか? [テレビ]

最近まで高視聴率ドラマ
小さな巨人に出ていた
岡田将生

次は
映画?
岡田将生がおしゃれイズムに出演です。

今回は
人気漫画「銀魂」の実写版が
7月公開ということで
おそらくその宣伝も兼ねてですね。

わかりやすい

最近のテレビはほぼ番宣か
というものになっています。

あ、昔からか。。。笑



スポンサードリンク





岡田将生の最近は映画「銀魂(ぎんたま)」


銀魂って何?

知らない人のために
軽く紹介します。

ものすごーく簡単に言っちゃうと

幕末に突如あらわれた宇宙人と人間(侍)との攻防

です。

日本の江戸末期、幕末に天人(あまんと)
という宇宙人が日本にやって来ます。
これは現実世界では黒船のようなもので
その宇宙人が日本に開国を迫ります。

その宇宙人・天人を恐れた日本政府は
開国してしまいます。

すると、宇宙人はやりたい放題をする
それを見かねた元侍の坂田銀時率いる
元侍たちが立ち上がる

すごーく皮肉った内容ですね。

この話では天人襲来から20年後に
侍たちが決起します。

今の日本は戦後70年以上経っていて
もう立ち上がる人もいないかもしれませんね〜


ま、そんなことはどうでもいいとして
この話の中に
桂小太郎という攘夷戦争という戦争で
活躍した四天王の一人

だそうですが、それを岡田将生が演じます。

「狂乱の貴公子」桂小太郎と言われるくらいなので
シュッとしたイケメン侍なんでしょうね。
岡田将生に合ってるかも?



スポンサードリンク





岡田将生基本情報


1989年8月15日
生まれの現在27歳
東京都出身
血液型:AB型

デビューは日本工学院専門学校のCMで
2006年、17歳頃

原宿でスカウトですか
やはり今も昔も原宿ですね〜

ドラマでは同じく2006年放送の
「東京少女」の中の
夏帆主演「眺める少女」


翌年にはデビューから早くも
メインキャストを務めるようになり
映画は「天然コケッコー」
ドラマは「生徒諸君!」

芸歴は11年何ですね。
まあ、俳優はまだまだこれからが
勝負です。

管理人がよく見てたのは
堺雅人主演の「リーガル・ハイ」でした。
このドラマ面白かったです。
イケメン弁護士・羽生晴樹役で
テレビジョンドラマ部門助演男優賞を受賞していますね。


岡田将生の受賞歴


2009年はあたり年で
軒並み新人賞を受賞していますね。

2009年にとった賞作品
第34回報知映画賞 新人賞『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』『ハルフウェイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
第22回日刊スポーツ映画大賞 新人賞『重力ピエロ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
第52回ブルーリボン賞 新人賞『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』『ハルフウェイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
第34回エランドール賞 新人賞『オトメン(乙男)』『魔法遣いに大切なこと』『ハルフウェイ』『ホノカアボーイ』『重力ピエロ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
第31回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』『ハルフウェイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
第33回日本アカデミー賞 新人俳優賞『ホノカアボーイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』『重力ピエロ』
第19回日本映画批評家大賞 新人賞『ホノカアボーイ』



まだ27歳なんですね。

これからも目が離せない俳優ですね〜




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

共謀罪ならぬテロ等準備罪を作らないといけない理由 [ニュース]

6月15日にテロ等準備罪処罰法が
国会で可決されましたね。

もうすでに遠い昔の話のような
気分かもしれませんが。

国会が夜を徹して決めた
このテロ等準備罪処罰法

なぜ今なのか?
なぜこの法律なのか?

ここら辺をまとめてみました。



スポンサードリンク




テロはすでに始まっている?アジアを拠点にしようとしている IS


参議院議員の青山繁晴氏が
語ったことですが

今、ヨーロッパで大変憂慮されている
イスラミックステート(IS)ですが
イギリス、ベルギー、などでテロが相次いでいます。

そのISの行動原理は
イスラム教の教えから来ているらしいですが、
今、一番、イスラム教の信徒が増えている国が

インドネシア

何だそうです。

そして、フィリピンのミンダナオ島では
現在、戒厳令が敷かれていますね。

ミンダナオ島はイスラム教の信徒が多いのだそうです。

ミンダナオ島ではイスラム過激派とフィリピン軍との
戦闘があり、1ヶ月で三百人が死亡、30万人が避難など
しているとの報道もありました。

つまり、アジアでISの脅威がひたひたと迫っているわけです。

だから、日本も対岸の火事では済まなくなってくるというのが
事情を知っている人たちの見解です。

昔の国対国の戦いは比較的わかりやすい構図だったのでしょうが
テロは国を超え、一人でもやれる戦闘行為です。

それをどう防いでいくのか?
そのための国際条約が

国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約
略して
国際組織犯罪防止条約

Transnatonal(国を超えて)
Organized(組織化された)
Crime(犯罪)

に対応する条約です。

この条約に入ってない国は以下のとおり
TOC未加盟国

1. ブータン
2. コンゴ共和国
3. フィジー
4. イラン
5. 日本
6. パラオ
7. パプアニューギニア
8. ソロモン諸島
9. ソマリア
10. 南スーダン
11. ツバル

はい、日本います。
日本以外の国は
先進国とは程遠い国ばかりです。


スポンサードリンク





テロを防止するために必要な処置はまずは資金源を断つこと


テロを防止するために
資金源を抑える必要がある
国際的なお金の流通を抑える必要がある
日本にはそれを抑える法律がない(準備罪など)
ために抑えられない

日本のお金を外国に振り込めない
素通りする

日本経由でテロのお金が流れるわけです。

それを断つことが先決で
それができて初めて

TOC条約に入れるというわけです。

ここら辺を考えると
今、このタイミングで入ったことは
当然だったんだろうと思います。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加計学園のテーマ [ニュース]

加計学園
最近は上ることも少なくなってきたこの頃

科学者の武田邦彦先生が
まとめた加計学園について
備忘録的に書いておきます


スポンサードリンク





加計学園に関する第一のテーマ


1)文科省の大学設置規制などは必要か?
何のために規制をしているのか?
諸外国との比較
規制の目的と文科省の頑張りの理由→天下り先を確保するため
天下りを受け入れないと補助金もなし、図書館の本の数さえも規制される
規制があればあるほど大学の質が落ちる
メディアは触れない→



加計学園に関する第二のテーマ


2)内閣(政府)と官僚の関係
官僚と政府はどちらが上か?
面従腹背は良いことなのか?
規制のどの段階で事実上、決定されるのか?→



スポンサードリンク




獣医学部は52年間親切せてこなかった


なぜか?
それは国家統制の名残だから

アメリカにはは文科省はないし
ヨーロッパにはあるが規制はしていないわけです。

近年、ペットブームがあり、
首都圏では獣医師はいるが
実は鳥インフルエンザや口蹄疫などは地方で
発生しています。

だから、本当は
地方にこそ獣医師は必要です。

それを
52年間止めていた
わけです。



加計学園獣医学部 新設年表


2007年 加計学園が獣医学部新設を提案
2015年 6月30日 国家戦略特区閣議決定(4条件)
2016年 3月 京都産業大学 獣医学部親切名乗り
2016年 3月31日 文科省獣医師需要見込みを作成せず
2016年 9月16日 特区ワーキンググループヒヤリング
2016年 9月26日 文科省「総理の意向」文書
2016年11月9日 特区諮問会議(広域的)
2016年11月 京都産業大学 新設断念
2017年 1月20日 加計学園 特区事業者に認定



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース