So-net無料ブログ作成

VR蓮舫で国会質疑?総理大臣になってじわじわ答えよう笑 [ニュース]

今日の話題、

VR蓮舫

!!!

なんだろ?

どうやらゲームらしいです。



スポンサードリンク





VR蓮舫、その内容は


プレイヤーが総理大臣となって
民進党の蓮舫代表に国会で
色々追求されるのに対抗する

というなんとも
力が抜ける脱力感いっぱいの

まじかよ!?

というゲームです。

これ
需要あります?

ニコニコ動画で有名な
ドワンゴが4月末に開催する
「ニコニコ超会議2017」
に正式に出品されるのだそうです。

ニコニコ超会議2017は

4月29日〜30日
に開催されます。


スポンサードリンク





VR蓮舫の詳しい内容は?


蓮舫さんから厳しい追及を受けながらも
平常心を保ち、
総理大臣の職務を果たすという
すごいゲームです!

「ガクブルメーター」とかいうメーターがあるようです。
なにそれ?

この操作方法はまだ未公開ですが
動揺するとゲージが上がるとかですかねー。


スクリーンショット 2017-03-27 21.27.21.png

ドワンゴ(ニコニコ)では
「出展企業対抗レーシング 超-1グランプリ2017」
という賞金がかかる企画に出展しているということです。

優勝賞金はなんと

1000万円!

でもこれは1位の企業だけ

2位じゃダメなんですって!

でもVR蓮舫ですからね

2位でもいいじゃん!



でもこの1000万円には
カラクリがあって

1000万円相当の

広告枠

が 贈られるそうです。

広告枠かー

1000万円相当って
どんな枠?

て感じですね。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【賞総なめ】「逃げるは恥だが役に立つ」24冠達成!まとめ [ニュース]

逃げるは恥だが役に立つが
24もの賞を受賞しました。

すごいですね。
このドラマは
現代の人々の心にグッときたということでしょうか。


スポンサードリンク






全部の賞をまとめてみました


賞名・受賞数

受賞部門

第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞

1

 作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

2

 主演女優賞・新垣結衣

3

 助演男優賞・星野源

4

 助演女優賞・石田ゆり子

5

 脚本賞・野木亜紀子

6

 新人賞・大谷亮平

コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞2016

7

 作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

8

 助演女優賞・石田ゆり子

9

 脚本賞・野木亜紀子

10


ギャラクシー賞

11

 2016年12月度月間賞「逃げるは恥だが役に立つ」

2017年エランドール賞

12

 特別賞「逃げるは恥だが役に立つ」制作チーム

13

 新人賞・星野源

第91回ドラマアカデミー賞(2016年10月~12月クール)

14

 最優秀作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

15

 主演女優賞・新垣結衣

16

 助演男優賞・星野源

17

 助演女優賞・石田ゆり子

18

 ドラマソング賞・星野源「恋」

19

 監督賞・金子文紀、土井裕泰、石井康晴

20

 ザテレビジョン賞「恋ダンス」

第26回TV LIFE年間ドラマ大賞2016

21

 主演女優賞・新垣結衣

第19回シティ・エンターテインメント大賞

22

 ドラマ部門「逃げるは恥だが役に立つ」

23

 アーティスト部門・星野源

第22回AMDアワード

24

 年間コンテンツ優秀賞「逃げるは恥だが役に立つ」

25

 審査員特別賞・MIKIKO



このドラマでの
大ヒットの理由は
なんだったのかなと。

むずキュンと言われたストーリー展開
主役の新垣結衣ちゃんの可愛さ
童貞感満載の星野源のたどたどしさ
アラフィフって意外と可愛いと思わせた石田ゆり子のむずキュン笑

管理人は
原作を読んでませんが
現代の世相を重くならずに
描いた脚本も秀逸だったのではないでしょうか。

リストラ、職なし、彼氏なし、結婚できない
契約結婚、同性愛、ブラック企業などなどの
現代日本の抱える問題も
盛り込まれ、それを
軽妙洒脱に描く脚本に
管理人はしびれました。

もちろん
主役の新垣結衣ちゃんはじめ
出演者の方々の
演技も惹きつけるものがありました。

第2弾を待望する声も
あるようですね。


今後の動向を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今夜くらべてみましたで大和田美帆がアナログ代表で出演 誰だっけ? [テレビ]

大和田美帆さん

女優でタレントの方ですが
一体どんな人なのか?

知らなかったので
調べてみました。


スポンサードリンク





父親・俳優大和田獏、母親・女優岡江久美子の一人娘、大和田美帆


あーそうなんだ?
大和田獏さんと岡江久美子さんの
間の一人っ子として
生まれたんだ?

1983年8月22日なので
現在33歳

テレビドラマにも出ているようですが
舞台女優でもあります。

というか
もともと
舞台が芸能界デビュー

舞台では
故・蜷川幸雄演出の
音楽劇「ガラスの仮面」で
北島マヤ役を演じていました。

いや、これは当時話題になったので
ないかと思います。

この舞台は
2008年が初演、2010年にも
再演されています。

テレビでは
主演をしたことはないようですが
珍しいものに出ていますね。

それは
NHKの歴史ヒストリアという
歴史上の人物に光を当てて
秘話的なものを披露するという
番組なんですが

再現ドラマがあるんですね。
その登場人物を演じたりしたようです。

この番組、何回か見たことありますが
無名の俳優がしてるのかと思いました。

大和田美帆さんが
出演したのは
2013年です。

なので、
それなりに舞台・テレビで
活躍してた時ですよね。

なので、ちょっと驚きでした。


スポンサードリンク





大和田美帆、旦那は?子供は?


大和田美帆さんは
すでに結婚していて
お子さんもいます。

ご主人は高校時代の
同級生でサラリーマンの
一般男性だそうです。

ブログには毎日
お子さんとの日々のやりとりが
書かれています。

3日に1記事くらいの割合で
更新していて
お子さんのカテゴリーを
ワガ子と題して書いてますね。


スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コードブルーで新垣結衣が再び! 緊急救命で瀕死のフジを救えるか?シーズン3 ドクターヘリの現実とは [ニュース]

フジテレビの人気ドラマだった
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が
7月からシーズン3が始まるそうですね。

管理人は見たことないですが
このドラマには
今や主役級の役者に成長した
新垣結衣始め

山下智久
戸田恵梨香
浅利陽介
比嘉愛未

などが出演しています。

見たことないので
ちょっとだけ
あらすじを読んでみました。



スポンサードリンク





ほぼ10年前の人気作だったコードブルー


2008年7月期が第一シーズン
2009年1月にスペシャルドラマ
2010年1月期に第2シーズン

2010年から7年後の
コードブルーでは

それぞれの成長した姿を描くらしいです。

第一シーズンから行くと
もう10年ですもんね。

初演時の年齢と今回の年齢


(2008年7月3日)第3シーズン(2017年7月)
新垣結衣(1988年6月11日) 初演時 20歳 第3シーズン 29歳
山下智久(1985年4月9日) 初演時 23歳 第3シーズン 32歳
戸田恵梨香(1988年8月17日)初演時 19歳 第3シーズン 28歳
浅利陽介(1987年8月14日) 初演時 20歳 第3シーズン 29歳
比嘉愛未(1986年6月14日) 初演時 21歳 第3シーズン 31歳

こう見るとほぼみなさん
同年代ですね。

コードブルーの意味は?


これはこのドラマで世間に知られるようになった言葉
といってもいいかもしれませんね。

【コード・ブルー】
「容態が急変し、緊急での蘇生が必要な患者が発生したという意味の医師、看護師の中で使用される隠語である。」

ドラマでは
救命救急センター
ドクターヘリ
フライトドクター
トリアージ活動

などなど
医療に関係する
このような言葉が結構出てきました。


スポンサードリンク





●救命救急センターとは
救急指定病院の中で
急性心筋梗塞
脳卒中
多発外傷
重傷頭部外傷などなど
緊急を要する重篤な患者に
対する医療を提供する期間
なんだそうです。

人口100万人あたり
最低1ヶ所あるそうです。
それ以下では各県に必ず1ヶ所は
あるようです。

全国で約280ヶ所ほどあります。

●ドクターヘリとは
医療機器を搭載したヘリコプターのことで
現場から医療機関に着くまでの間
患者に救命救急を行うことができます。

現在は全国で45機ありますが
来月4月には50機になるようです。


フライトドクター:ドクターヘリに乗るお医者さんのことですね。
トリアージ活動:大規模災害などで大量に患者が運ばれてくる
救命救急では患者の状態を色分けして医療措置を施す順番を決めることです。
黒:死亡
赤:緊急治療
黄色:準緊急治療
緑:待機



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プリちぃおそうじロボ CHI-01」お掃除ロボットが付録! [ニュース]

小学館の子供向け漫画
「ちゃお」の今日(3月3日)発売

史上初のお掃除ロボットが付いてるそうです。


スポンサードリンク






漫画雑誌「ちゃお」の付録は凄すぎるらしい


今までの付録では

究極まんが家セット
ネイルセット

など
どうやら本格的な使える製品を
提供しているようですね。

そして、今回のお掃除ロボット
プリちぃおそうじロボ CHI-01というのは

『プリプリちぃちゃん!!』という
漫画の中の登場人物(?)である
地底人「ちぃちゃん」というのが
モデルになっているようです。



それにしても、、、
別に意味で最近の少女雑誌は恐ろしいですね。

そうそう
みんなアイドルになりたいの?
と思えるような感じですね。

ちゃおガールっていうのもいたし

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

稲垣来泉ちゃん、6歳にして大女優の扱い?いやブラックかも?監督は三島有紀子氏 [ニュース]

稲垣来泉ちゃんとは

WOWOWのドラマ
5月に放映する予定の
「東京すみっこごはん」
に出演予定の子役です。

この子、どこかで見たことがあると
思ったら

砂の塔という2016年秋ドラマで
主演の菅野美穂の娘役でしたね。

あー、この子かー


ということで稲垣来泉ちゃんってどんな子?

スポンサードリンク






それにしても
お昼にスタジオに入って
翌朝5時まで
その前日は夜中2時過ぎまで
演技をさせられていた

ということです。

かなりのブラックな現場ですね。
これが
大の大人だったら?

まあ、俳優・女優の矜持として
やり遂げることもあるでしょうけどね。

2011年1月5日生まれの
6歳の女の子です。

これってどうなの?
と思いますが。


監督は三島有紀子という女性監督です


1969年生まれ
大阪出身
小さい頃から
演劇・映画に興味を持ち
アルバイトで貯めたお金で
18歳の時に
自主制作映画「夢を見ようよ」で
脚本・監督を務めました。

ねっからの映画好きですね。

名前は本名のようです。
由来は作家の三島由紀夫からだそうです。

大学卒業後はNHKに入局し
ドキュメンタリーなどを手がけていたそうですが
やはり映画が撮りたいということで
2003年にNHKを退局します。

演出・脚本・監督など
劇映画の作成に関する
あらゆるスキルを持ち合わせている人ですね。

テレビドラマ「京都地検の女」など
2007年からテレビドラマの演出などを
手がけ
2009年に
「刺青 匂ひ月のごとく」で
映画監督デビューをしました。

しあわせのパンという映画が第2作ですが
この映画は
原田知世、大泉洋主演の
癒し映画(?)を第2作を発表しました。


マルチで映画界で活躍する監督・三島有紀子さんですが
さすがに6歳の子供に
大女優のスキルを求めるのは無理じゃない?
と思いますね。




スポンサードリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース