So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ大統領の出した大統領令 1月30日現在 [ニュース]

大統領に就任してから1週間あまり。
その間に出した
大統領令を
以下に書いてみました。


スポンサードリンク






今まで出した大統領令は17?


1月20日
1 オバマケア見直し
2 規制の一時凍結

1月23日
3 連邦職員の雇用について
4 TPP撤退
5 NGOの国外中絶活動について

1月24日
6 製造業認可の簡略化
7 パイプライン建設①
8 パイプライン建設②
9 パイプライン建設③
10 インフラ整備の迅速化

1月25日
11 メキシコ国境に壁建設
12 不法移民優遇都市への連邦支出削減

1月27日
13 難民と7カ国民の入国停止
14 米軍再建

1月28日
15 IS壊滅計画
16 国家安全保障会議などの出席者について
17 各省高官の倫理規定



スポンサードリンク





今、一番熱い大統領令はこれ 難民と7カ国民の入国停止について


1 リビア
2 シリア
3 イラン
4 イラク
5 スーダン
6 イエメン
7 ソマリア
90日間入国を停止

全ての国からの難民受け入れを120日間停止

シリアからの難民については
審査手続きに十分な変更が行われたと判断するまで停止

いつまで停止されるかは不明

この処置に対して
世界的なIT企業も戸惑っているようです。

Google
出張などで国外にいる社員に速やかに帰国することを指示

amazon
入国管理に引っかかる社員の国外への出張を控える

スターバックス
全世界75カ国で1万人の難民を今後5年間で雇用する

JAL、ANA
アメリカ便への搭乗を断る方針


過去には
太平洋戦争中、ルーズベルト大統領が
12万人の日系人を強制収容所に送る
大統領令をだしています。


日本の野球選手
ダルビッシュ選手のお父さんもダルビッシュを
応援するためにアメリカに行けなくなるかも
しれません。

ダルビッシュ選手のお父さんは
イラン出身なんですね。

TPPとかNAFTAとか
そう言うのはよく分からないけど

この難民受け入れ拒否などは
直接国民その他の国の人たちに
大きな影響が今起こっていることは
事実ですね。


スポンサードリンク





女性宮家創設?民進党(旧民主党)野田さんが先走り?旧皇族の復活はあるか? [ニュース]


今はなき旧民主党が
政権を取っていた
2009年9月16日から
2012年12月16日まで

色々なことがあったのですが
その中で
野田政権時代に
当時の野田首相が取り上げた
問題の一つに

女性宮家創設

というものがありました。

今回、天皇陛下(今上陛下)の
御譲位の件と抱き合わせで
再び

女性宮家の議論を復活させようと
躍起になっているとのニュースが
出ました。

4年前のこの論議、一体何だったのか?
その時何があったのか?

もう忘れているので
再度調べて見ました。


スポンサードリンク





女性宮家って結局何?


簡単に言ってしまえば

女性皇族が結婚後も皇室に
とどまることを可能にする

新たな制度

のことです。
新たな制度とありますから
天皇家の歴史始まって以来
つまり、日本の歴史始まって以来

と言うやつです。

今回、また野田佳彦さんが
その件を蒸し返しています。

この件については
4年前にいろいろな有識者
賛否両論を出しましたが
何が問題なのでしょうか?

その点を
明治天皇の玄孫(げんそん)
明治天皇の皇女のひ孫に当たる
憲法学者の

竹田恒泰氏が
わかりやすく解説していました。
すでに4年前に

それを少し引用させていただきます。

女性宮家・問題点1 女性宮家を創設しても、天皇陛下のご公務の軽減にはならない


2011年の時に
宮内庁前長官の羽毛田信吾前長官が
日本テレビのインタビューで
述べたことを受けて竹田さんが
解説しています。

天皇の御公務を女性皇族の方が
担うことは根本的にない
そうです。

今、天皇家には
成年皇族として
女性の方が多いですね。

彬子女王(1981年12月20日)
瑶子女王(1983年10月25日)
絢子女王(1990年9月15日)
眞子内親王(1991年10月23日)
佳子内親王(1994年12月29日)
愛子内親王(2001年12月1日)

でもこの方々が
天皇陛下の名代とかで
公務をすることは一切ないのだそうです。


だから、天皇陛下の御公務の軽減にはならない
ということです。


次に

女性宮家・問題2 女性宮家創設は「天皇の終わり」の始まり


これは?
って感じですが、

よーく考えたらわかりました。

女性宮家を創設したら
まず、ご結婚された場合
相手の方はどういう立場ですかね?

婿養子ですね。

婿をとるわけですね。
その場合、その家の当主は誰なのか?

その女性宮様が当主なんですね。

それでそこで生まれたお子さんには
皇位継承権を与えないと
仮に決めたとしても

その後、天皇家に男性が
生まれなかった場合、
当然、女性宮家の男性に
焦点が当たるようになると。

そうすると
竹田さん曰く

「この人たちでよくない?」
ということになると

何たって宮家ですから。

すると、ここで初めて
民間の男性が入ってきて
男系の血筋を引かない
天皇が誕生しちゃうってことに
なるんだそうです。

これは天皇家始まって以来の
ことになってしまうと。

それは大変だわ

今まで
民間から女性が嫁いできたことはあっても

民間の男性が入ったことはない
わけですから


スポンサードリンク






女性宮家・問題3 女性宮家創設は皇室を廃絶する運動の一環


という点について

女性宮家を訴えていた人は
宮内庁前長官の羽毛田さんという人です。

何で宮内庁長官まで
やった人が
そんな皇室弱体化するような
事言うの?

と思ったら
何とこの人

元は厚生省の事務次官
自民党の小泉政権下で
女性天皇・女系天皇を
画策していた古川貞二郎官房副長官の
部下的な人らしいです。

この古川さんが
宮内庁の中で
自分のいいなりになる人を
つけたいと言う事で
宮内庁に潜り込ませた

と言われているらしいですね、
竹田さんの弁では。

なので、これはもう
皇室解体を目的に色々やっているのでは
と言ってました。


天皇家が存続する一番の方法は旧皇族の復活


旧皇族と言われている家系があります。
それは実に

11旧皇族

になるそうです。

伏見宮 ふしみ
閑院宮 かんいん
山階宮 やましな
北白川宮 きたしらかわ
梨本宮 なしもと
久邇宮 くに
賀陽宮 かや
東伏見宮 ひがしふしみ
朝香宮 あさか
竹田宮 たけだ
東久邇宮 ひがしくに

これらの旧皇族が
皇籍に戻れば
かなりの数の男性皇族が復活するそうです。

それをやるのが
一番早いんじゃないですかね。



スポンサードリンク





振り込め詐欺 移動する「かけ子」、被害総数どのくらい? [ニュース]

お年寄りを騙して
大金を搾取する詐欺集団

振り込め詐欺がまだまだ衰え知らずで
増えていますね。

騙すのと騙される方
どっちが悪い?

よく聞くのは
騙させる方がアホなんや(なんで関西弁?)

とありますよね。

いえいえ
半沢直樹ではありませんが

「騙した方が悪いんです」

ですよね。

でもだんだんと巧妙になっている
犯罪集団です。



スポンサードリンク






完全分業制の振り込め詐欺集団


かけ子 : 電話をかける役
受け子 : お金を受け取る役

この振り込詐欺
最初の頃は
振り込詐欺だったようです。

でも振り込めと言われてやるので
振り込め詐欺と改称されたとか。

また、オレオレ詐欺とかも言われてましたね。

でも実は振り込め詐欺は
口座に振り込ませるだけが
振り込め詐欺でありません。

宅配便で受け取る
私書箱へ届けさせる
家に取りに来る

まあ色々
悪知恵は働くものです。


今度は
被害者に電話をする
「かけ子」を移動させています。



ラブホテルや駐車場の車の中からかけこ


被害者に電話をかける「かけ子」は
今までは仕事場(?)の一箇所で
携帯電話を使ってかける
というのが一般的だったそうですが

それだとその拠点に出入りすることで
足がつきやすくなるそうです。

なので、最近のかけ子は
移動スタイルが増えているのだとか。

ラブホテルは普通のホテルよりも
安いので経費の面から

コインパーキングも
それほど高くないので
そこも使われていたり

車で移動するなら
あまり足取りもつかめないのかも
しれませんね。


スポンサードリンク





去年の振り込め詐欺被害は13000件超える?!総額は400億円に迫る!


警視庁のホームページを見ると
振り込め詐欺の件数は

去年1月から11月までの件数で
(12月はまだ表示されず)

12,680件

と1昨年(2015年)よりも

368件

多いです。

そして被害総額は

368億円

に上ります。


なんかすごい数ですね。

この数は
最高だった
平成16年(2004年)に
25,667件だった頃に比べて
半分近いんですが、

被害総額は
2004年では

283億円あまり

だったので
お金の額はすごい上がっています。

つまり
1件あたりの額が大きくなってる

ということになりますよね。

そして、件数は
前の年
2015年よりも増えているので
また増えだした

と言えるかもしれません。

平成21年(2009年)が底で
それからだんだん増えてきています。

自分の周りの方、家族、親戚を含めて
気をつけていきたいものです。


スポンサードリンク




ローラ、ハーフ枠抜け出し、次のステップへ。バイオハザードなど [ニュース]

モデルでタレントのローラ

美人なのに、
口の利き方が幼児ぽくて
逆にそれが好感度につながり
大人気ですよね。

その彼女、
一時はレギュラー12本を持つ
毎日どこかのテレビで
みない日はない
というくらい
超人気タレントでしたが

今はレギュラー0本

ベッキーとはまた違った意味で
日本の芸能界から
消え去るのか?

そんな不安にかられる方もいるかも?
え?いない?笑


でもローラ、実は
次なるステップに向かっていたそうです。



スポンサードリンク






ローラは2017年は女戦士で復活!




管理人はほぼテレビを見ていなかったので
ローラがどんだけ
毎日、テレビに出てたか知りませんでしたが、
すごかったんですね。

でも今はローラ
月の半分は
アメリカのロサンゼルス(LA)に住み
活動を続けているとか。

今夜くらべてみました
正月スペシャルで言ってましたね。


ローラ、海外のエージェントと契約し舞台は世界に!


2016年末に放送された
SMAPxSMAPで
海外のエージェントと契約した話をしたそうですね。
知らなかったわ

そこで歌の修行も続けているのだとか。

結構な努力家ですね。
だから、バイオハザードなどの
超有名な映画にも出演できたんではないですかね。
もちろん、美人で映えるというのが
ポイントであることは間違いないですけどね。


なので、日本での露出が
少なくなったのは
海外の雑誌やイベントに出たりしているから
だと言われています。

ただ、バラエティにずっとでて
コメンテーター的な仕事ばかりだと
結局
自分の私生活をバラ売りするだけに
ならないとも限りません。

ローラは
被写体としてのモデルだけでなく
企画やプロデュースの才能もあるようです。


スポンサードリンク





ローラがインスタグラムに載せる写真は全部自分で考案した構図


海外のなんでもない通りで
撮った写真でも
かっこよく見えるローラの
写真

実はプロが撮ったものではなく
構図など全部自分で考えて撮っているのだとか

しかも撮る人は
事務所の社長の時のあるとか
さらに道ゆく一般人にも
撮ってもらうらしいですね。

ただ、撮ってもらうんではなくて
相手の写真も撮ってあげて
じゃあ私も撮ってと

その際にすごいポーズをつけるわけですw

スクリーンショット 2017-01-29 11.12.00.png
こんなのとか

また、国々によって
その国の色を使った洋服を
着るのがいいということも
言ってましたね。

ただのハーフタレントではない
才能が溢れる裏には
ものすごい努力があったことは
間違いありません。

朝はランニング、ヨガ
LAのワークショップでのレッスンなどなど

体系を維持するだけでなく
進化させ
演技や歌も進化させようと
たゆまぬ努力をする

でもどこか飄々と涼しげに
見えるただのちゃらんぽらんに
見えそうなキャラも持つ

ローラは
男性だけでなく
女性にもかなりの好感度です。

同性に好かれるところが
ローラの人気の秘密かもしれませんね。

身体能力だけを発揮しているわけではありません。

自身のファンクラブ会報誌の編集長や
グッズ販売のディレクターとか
プロデュースも手掛ける
マルチに活躍しています。

モデル、タレント、プロデューサー、歌手
様々な顔を持つローラの活躍を
今後も見ていきたいと思います。


スポンサードリンク







新妻聖子の彼氏は外資系会社員でミュージカル好きなイケメン。今夜くらべてみましたで初キス告白 [ニュース]

ミュージカル女優の
新妻聖子さんが
外資系会社員の一般男性と
真剣交際!

とニュースで
報じられましたね。

知らない人には
新妻聖子さんって誰?

知ってる人は
相手はどんな人?

と気になることでしょう。

新妻聖子さんについて
まとめてみました。


スポンサードリンク






新妻聖子の結婚前提に付き合ってる彼氏とは?


彼氏はスポーツマンタイプ
しかもイケメン

という情報が流れています。

どうやって出会ったかというと
その男性がミュージカル好きなことから
知人を介して知り合ったと。

おつきあいを始めたのは
約1年くらい前ということですが
マスコミにも知られないように
静かに進んでいたようですね。

やはり、相手が一般男性ということで
情報は少ないですね。

新妻聖子さんは
現在36歳
彼女よりも年上ということですから
30代後半くらいらしいです。

外資系金融会社の人ですから
優秀な人じゃないでしょうか。

彼とは価値観が合う

と言っていた新妻聖子さん

これって大事なことですよね。

どんなに素敵な人でも
価値観という
目に見えないけど
それが外に出た時には
確実にわかるもの

が合わないと
人ってだんだん
相手と会ってることが苦痛に感じるものです。

その点が新妻さんが選んだ理由なんですね。



スポンサードリンク






ミュージカル女優、新妻聖子さんとはどんな人?


プロフィール紹介
1980年10月6日
愛知県生まれ。
現在36歳。

11歳から高校卒業まで
タイのバンコクに住んでいました。

その頃、飼っていた
ベンハーというチャウチャウ(犬)に
首を噛まれて
瀕死の重傷を負った経験があるそうです。

芸能界に入ったのは
上智大学に在学中に
王様のブランチのリポーターを
やったのがきっかけということです。
2002年のことです。

最初はミュージカルじゃなかったんだ。

ただ、すぐにその後
2003年に
「レ・ミゼラブル」で初舞台を踏みます。
エポニーヌという役で
2003年から2009年まで
努めています。

歌手としても
2006年
NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』の挿入歌
「夢の翼」でCDデビューしました。

その後は舞台ミス・サイゴンにも出演したりと
舞台が中心ですが

映画「アンダンテ 〜稲の旋律〜」では主演も
やっています。
この映画では主題歌の「アンダンテ」の
作詞を手がけています。

ちなみに新妻さんにはお姉さんがいて
シンガーソングライターの
新妻由佳子さんだそうです。
この方が曲をつけたそうです。


今夜くらべてみましたというテレビに
1月3日スペシャル番組で
出演していましたね。

その時に初めてみました。

「華麗なる歌姫」という枠の中で
新妻聖子、柏原芳恵、小柳ゆき
の3人が出演でした。

その時に
初めてキスしたのは
何歳の時で
どうだったか?

という質問に
新妻さんは
確か
18歳の時で
公園
スタンディング
ミルクコーヒーの味しかしなかった

可愛いエピソードですねw

これからも素敵な
おつきあいをしてください〜

スポンサードリンク






新型電子たばこは旧型と何が違う?アイコスなどの電子タバコのこと [ニュース]

新型電子タバコなるものを
大阪の松井知事が容認して
どこでも吸っていいようにすべき

ということを言ってるそうです。

新型電子タバコ?

なにそれ?

新型というからには
旧型もしくは
現行の電子タバコがあるんだね?

ということで
新型電子タバコと
原句もしくは旧型電子タバコの
違いを調べでみました。


スポンサードリンク





新型電子タバコはニコチンが入ってる!


今までの電子タバコは
ニコチンは入っていませんでした。

これは日本の法律、薬事法によるそうです。


旧来の電子タバコの成分は?


プロピレングリコール、グリセロール、水
から作られているのが
電子タバコです。


とあるように
液体なんだそうです。

それを電熱線などで熱を与え
霧状にする

という仕組みです。

これを見るとわかるように
ニコチンはないですね。

ニコチンは
有害物質なので
新型電子タバコに入ってるのはどうなの?

と思ってしまいますが、、、

実は燃焼をしない仕組みのようで
タールなどの有害物質は出ない

ということのようです。

煙を出す紙巻たばこよりも
健康リスクは提言するそうですね。

ほんとかな?
ニコチンはあるんだね。。。

この新型電子タバコの件が
取り上げられたのは

要するに政治家が
言及したからですよね。

大阪の松井知事は愛煙家だそうです。
まあ、だからなーと。


スポンサードリンク





それでも売れてるらしい新型電子タバコ、一番の売り上げはフィリップモリスジャパンのiQOS(アイコス)


アイコスの通称で知ってる日人は知ってる
電子タバコです。

タバコ吸う人じゃないと知らないのでは?

タバコの葉を電気で加熱して蒸気を吸う

のがアイコスの吸い方だそうです。

気になる路上喫煙、禁煙カフェでの喫煙とか分煙

新型電子タバコは
蒸気を吸い、蒸気を吐き出す

わけですね。

その吐き出した蒸気は一体なんなんだ?
というのがこれから問題になるのかなと
思います。

メーカーは
空気を汚さないと
強調しているようですね。

対して
専門家(医者)の中には
少なくとも禁煙の場所での使用を
認めるべきではない

と言ってる人もいますね。

なぜかというと
吸い込んだ蒸気のうち
口腔から気管支までの
約150ミリリットル分は

肺にまで届かずに
そのまま吐き出されるそうです。

それが有害な成分かもしれない。。

疑わしいわけですね。

まだ先走らず
もう少し研究してほしいものです。



スポンサードリンク





【国境の壁】アメリカとメキシコの間に万里の長城を! 長さは? トランプ公約 [ニュース]

トランプ大統領が
公約を次々と実施していますね。

大統領になってから
すでにいくつもの
大統領令を発布しています。

今回は
公約にあった

メキシコとの国境に
壁を作る

というものでした。

さて、長さは?


スポンサードリンク





メキシコとの国境はどれだけあるの?


アメリカとメキシコ

国境を隔てたお隣通しですが

昔から隣同士は仲が悪い
というのが定説です。

それは人も国も。

さて、アメリカとの国境は
どれだけの長さかというと

3200 km

です。

この長さはどうやったら
イメージできますかね?

日本は縦に長い国ですが
実は日本の北東から南西へ伸びる
全長が

3000 km

だそうです。

なので、日本の長さ+α

がメキシコとの国境になりますね。

狭い日本

そんなに急いでどこへ行く?

とかいうコマーシャルが
大昔ありましたが

いやいや、
日本、そんなに狭くないですよね?

実際に旅行などで移動すると
遠いなーと思うところもあります。

そんな日本の長さ以上の
壁を作るということですから

そりゃ大変ですね。

メキシコとの国境の壁、作るのに費用はいくら?


さて、トランプ大統領が公約し
まさに実現しようとしている
メキシコとの国境の壁

作るのにいくらかかるんでしょうか・

3200 km

の全てに壁を作る場合
およそ

500億ドル

日本円で

5兆7000億円

かかるそうです。

ものすごい額ですよね。

今回の発表では
この費用はアメリカがまず出して
その後、メキシコに請求するらしいです。

いやー、回収できるんでしょうか?

メキシコ側は明確に否定してますけどね
「うちには払うお金ないよ」
って。



スポンサードリンク






世界で最も横断の多いアメリカとメキシコとの国境


毎年のべ3億5000万人は
横断しているそうです。

いやー、
日本にくる外国人は
去年(2016年)2400万人でした

その10倍以上が
アメリカとメキシコを行ったり来たりしているわけですね。


ちなみにこの数は
合法的に横断している人の数

トランプ大統領が
締め出したいと考えているのは

不法入国者

つまり、無断で渡ってくる人
ですね。

でもアメリカの農業人口の
約45%が不法移民だそうです。

トランプ大統領は

不法移民は
追い出す

とも言ってますので
すでに生まれた時から
不法移民

という人(親が不法入国)

は戦々恐々としているわけです。

中国の万里の長城は長さおよそ

21,196.18km

だそうです。

約2200 km

ということですか。


いやー、長いですね。


アメリカーメキシコの国境の
7倍くらいあるじゃないですか。

中国は広いということですね。




スポンサードリンク





大統領令 TPP離脱とオバマケア撤廃 トランプ大統領はすでに2つの大統領令に署名 [ニュース]

トランプ大統領になって
4日。

すでに2つの大統領令を発布したトランプ大統領です。

大統領令って?

知らなかったので
調べてみました。


スポンサードリンク






大統領令とは君主国の勅令に匹敵する強力なもの


昔は(今も?)
王様や君主と呼ばれる人がいる国では
時々、勅令というものが発令されます。

国王、皇帝、天皇などの君主が
直接下す命令とか法令のこと
です。

これは絶対的なもので
法的拘束力があります。

日本は戦前までは
天皇が統治する
立憲君主制の国でしたから
(今でも日本の君主は天皇陛下ですけど)
時々、発令されていたようです。

日本ではすでに勅令というのはありません。
最後に発令されたのは
昭和22年(1947年)です。

日本で今、行政のトップなのは
内閣総理大臣です。
今は安倍晋三氏ですね。

行政のトップではありますが
安倍さんは
君主ではありません。

そのため、絶対に勅令を出すことは
できません。

ではアメリカ大統領はどうでしょうか?

アメリカ大統領はアメリカ合衆国の

君主

です。

なので、勅令を発することが
できるんですね。

もちろん
日本の君主は
天皇陛下です。
しかし、先ほども書きましたが
今は勅令は廃止されましたので
今上陛下が出すことはありません。

しかし、アメリカでは
出せるのです。


それが

大統領令

ということになります。


スポンサードリンク






トランプ大統領が出した2つの大統領令


一つは就任直後に出した

オバマケアの見直し

撤廃ではありません、今の所
でも事実上、撤廃されるかもしれませんね。

オバマケアってなに?


結構複雑な感じですね〜
読んだけどいまいちわからないw

オバマケアとはまず
保険制度のことです。

アメリカ人は日本と違って
国民皆保険ではありません。

トランプ大統領のいる共和党は
国民皆保険は

「社会主義的」

と言って批判しています。

そうですか?
日本は確実に社会主義ではありませんよね?
でも国民は皆、保険に入れます。

確かに国民皆保険にすると
保険料をみんなで負担することになり、
所得の多い人は多く
少ない人は少なく

まあ、どちらかというと
所得の多い人にはちょっと、
と思う制度かもしれませんが
この制度はやはり、みんなでたすけあおうよ

という相互扶助の
精神に基づいています。

それにほんと、何かあって
病院行ったら保険がないと
かなり辛いですよね。

みんなが恩恵受けてると思います。
あ、健康な人で
一度も病院行ったことない人は
いやかもですがw

で、アメリカはそれがないわけです。

だから、お金のある人は
民間会社の高い保険に入ってんですね。

でもお金のない人は入ってない

4800万人の人が入っていない
というわけです。

以前、アメリカの保険制度を皮肉った
映画がありましたね。

で、
オバマケアによって
今は

・保険に加入していない人でも職場を通じて
 自分の保険を買うことができる

・保険会社は持病がある人でも保険加入を
 断ることができない

・医療費が巨額になっても加入している
 保険プランから追い出されない

・保険金の支払いに上限を設けられない

・医療費の自己負担は
 一人当たり 年間6350ドル
 家族あたり 年間1万2700ドル
 を超えたら医療保険が全額負担する

・全ての医療保険プランに保険適用される

・薬の費用、妊産婦医療、人間ドック、避妊なども
 保険適用

なんか、これだけ読むと
被保険者にはとってもいい感じに
見えます。

でも、
保険会社からすると
たまりませんね。

これに対抗するために、
保険料が高くなるんですね。

それはそうですね。
どこから、その財源を確保するのか?
民間ですからね。

入ってる人に負担してもらわないとね。

でもそのおかげで
保険金負担に苦しむ人もいるわけですね。


トランプ大統領の共和党が
もっとも嫌っている個人強制加入

オバマケアでの一番の悪は

保険料を支払う余裕がある人が
払わなかったら制裁金をかす

というものです。
それは健康な人にもです。


今後の動向を見守りたいと思います。

まあ、でもTPP離脱によって
アメリカの保険が日本に
なだれ込んで来なくなるだけでも
いいかもしれませんw


スポンサードリンク




新井美羽 大河ドラマ おんな城主直虎は花子とアン天才子役!ブレイク必至? [テレビ]

NHK大河ドラマ
おんな城主 直虎

で主人公おとわの少女時代を
演じている

新井未羽(あらいみう)ちゃん

今回の第3回も
絶好調でしたね!


スポンサードリンク






新井美雨、大河で光る大物の片鱗


若干10歳の女優さんです。

2014年の
NHK 連続テレビ小説
「花子とアン」


育子という
主人公・花子の妹
安東かよが
引き取る孤児の姉妹
幸子と育子の育子役をしていたことでも
知られているようです。

現在10歳の新井未羽ちゃん

10歳とはいえ
なかなかの経歴です。


新井未羽プロフィール


2006年9月17日生まれ
10歳。
2009年ごろから活動しています。
所属:スマイルモンキー


2歳ごろから
CMや企業のスチール写真などに
出演していますね。



スポンサードリンク





新井未羽の映画やドラマ


【映画】
じんじん(2013年公開)
謝罪の王様(2013年公開)

【ドラマ】
■解きはディナーのあとで(2011年)
東川篤哉さんのユーモアミステリーを
櫻井翔さんと北川景子さんでドラマ化したものです。

2011年10月18日から同年12月20日まで
フジテレビ系列の火曜21時枠で放送

第6話「綺麗な薔薇には殺意がございます」
で殺人が起こった藤倉ホテルの社長
藤倉雅彦の娘を演じました。

新井未羽ちゃんは
当時5歳ということになりますね。

■リーガルハイ(2012年)
2012年、2013年に放映された
大人気ドラマ
主演は堺雅人、
ヒロインは新垣結衣
という黄金コンビでの大ヒットドラマです。

ドラマは二期まで続けられ、
新井未羽ちゃんは
第一期の6話で
テレビの中に出てくる
醤油のCMの中の女の子を
演じていたそうです。

全然知らなかった。。。。

そのほか
一番最近では
2016年秋ドラマで
「家政夫のミタゾノ」で
松丸りん
という子役を演じていました。

家政夫のミタゾノ
見てたんですけど
わからなかったわ〜w


今後の新井未羽ちゃんの
活躍から目が離せませんね!



スポンサードリンク



ランバダのロアラ・ブラスが焼死体で発見! 石井明美もカバーしていた [ニュース]

ランバダという曲で有名なグループ
「カオマ」の元ボーカル
ロアラ・ブラスさんが
リオデジャネイロ近郊で
焼けた車内から見つかった

というニュースが夜中にありました。


スポンサードリンク





ロアラ・ブラス 身元の判明ができないほどの惨状


ロアラ・ブラスさんの自宅近くで見つかった車は
かなり損傷が激しく
身元の判明が困難なほど
損傷していたと。

自殺なのか?

他殺なのか?

まだわかりませんが
63歳という若さで亡くなった
ロアラ・ブラスのご冥福をお祈りいたします。



バブル時代の大ヒット曲・ランバダで一躍有名になったカオマ


ロアラ・ブラスさんがいたカオマは
現在も活動を続けています。

1989年に
セネガル人・フランス人・ブラジル人という
国籍混合で結成されたカオマ

ランバダというのは
「泣きながらLlorando se fue」が原題で
もともと
フォルクローレという
ラテンアメリカの民族音楽だったそうです。

サイモンとガーファンクルの曲
「コンドルは飛んでいく」
もフォルクローレでかなり有名ですが、

この「泣きながら」も
ボリビアのロス・カルロスという
フォルクローレのグループの曲で
有名です。

曲の意味は
泣きながら、あなたは去った
失恋した人の独白

なので、ランバダの曲調とは
全然会わないですよねw


カオマのランバダとはイメージが
全然違いますね〜

この歌に
リズミカルなアレンジと
エロチックなダンスを組み合わせた
カオマの「ランバダ」として
発表されたわけです。

そして、この曲はそっちの方が
有名になってしまったわけですね。

もちろん著作権侵害で訴えられました。
ですが、のちに著作権料を支払って和解しました。

ただ、盗用した方も有名になりましたが
盗用された方も知名度が上がったわけで
皮肉な結果ですね。


スポンサードリンク






ランバダと石井明美とCHA -CHA -CHA


日本でランバダというと
かつて
石井明美さんがカバーしてヒットしました。

石井明美さんは
1965年生まれ

1986年にCHA -CHA -CHAという
イタリアのダンスグループ
「フィンツィ・コンティーニ」の曲をカバーして
日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。

1980年台後半は
こういったダンス音楽の
カバーというのが結構流行った
年代でもありましたね。

その後、石井明美さんは
ランバダもカバーしてヒットさせました。

日本が
バブルと言われた時代の音楽の亡霊

という感じがします。



スポンサードリンク