So-net無料ブログ作成

ASKA 元被告 また逮捕されちゃう!? 再犯の場合の罪の重さは? [ニュース]

2014年5月に
覚せい剤使用で逮捕・勾留

3年の懲役
4年の執行猶予
の実刑判決でした。

2014年7月に保釈されて

現在も執行猶予中の
元被告ASKAが
また覚せい剤使用で逮捕される

かもしれない

というニュースが駆け回りました。

スポンサードリンク





ASKAブログ、今アクセスできない状態です。

スクリーンショット 2016-11-28 15.33.53.png

ミヤネ屋宛のブログが更新された
ってことで

紹介してました。


スクリーンショット 2016-11-28 15.29.19.png

井上公造氏の元に東京オリンピックの
テーマ曲を送ってきたそうです。

これをミヤネ屋で流してましたけど
いいのか?
本人に承諾なしに全国に流しちゃって〜

スクリーンショット 2016-11-28 15.29.31.png

スクリーンショット 2016-11-28 15.29.45.png

スクリーンショット 2016-11-28 15.29.54.png

スクリーンショット 2016-11-28 15.30.03.png

スクリーンショット 2016-11-28 15.30.25.png
上記はすべて画像です。

ASKAさん
ブログでも言ってるように
新しい曲を作っていて
youtubeで発表することも書いてありましたね。

なんでもないことを祈ります。


スポンサードリンク





覚せい剤の再犯はかなり重い


もともと覚せい剤取締法違反は必ず実兄で
懲役刑が科されるそうです。

ただ、初犯の場合は
ほぼ
執行猶予がつけられるとのこと

そのため、ASKAさんも
2014年に逮捕されて
裁判で
執行猶予がつきました。
4年

2014年から4年なので
まだ今は執行猶予期間中。

その執行猶予期間中に何もなければ
3年の懲役刑は無くなります。



もし、その間に再逮捕されて
使用の事実があったら

懲役刑になってしまうのです。

それだけ
覚せい剤は
再犯率が高い犯罪なんだそうです。
犯罪白書によると
釈放後に再逮捕されるのは
49.8%にも及ぶとか。

薬物取締りの法律の中でも
一番重い罪が課せられる
覚せい剤なんですね。


スポンサードリンク












お菓子総選挙2016 トップ10発表 [ニュース]

日本国民がガチで投票
お菓子総選挙2016
1700種類から選ばれたトップ10が発表されました。

トップ30まであったようですが
とりあえず10位まで





順位

商品

ブランド/企業

第1位

じゃがりこサラダ

カルビー

第2位

ポテトチップスうすしお味

カルビー

第3位

キットカットミニ 

ネスレ日本

第4位

ポテトチップスコンソメパンチ

カルビー

第5位

かっぱえびせん

カルビー

第6位

堅あげポテトうすしお味

カルビー

第7位

コイケヤポテトチップスのり塩

湖池屋

第8位

たけのこの里

明治

第9位

果汁グミぶどう

明治

第10位

ハイチュウ

森永製菓


じゃがりこ 強し! 管理人の好みは キットカットミニですわ〜

流行語大賞2016 都民ファースト、アスリートファースト、盛り土、レガシーと小池東京都知事関連で4語! [ニュース]

先日流行語大賞にノミネートされた
30語のうち

なんと
小池東京都知事関連で

4語

もあるんですね。

都民ファースト
アスリートファースト
レガシー
盛り土


他の語はこちらで確認できます。



スポンサードリンク





都民ファーストは皮肉もある?


もう忘れかけられてるかもしれない
前都知事の辞任から
東京都知事選に出馬した
小池百合子さんが
演説などで言ってましたね〜

でもこれ
その前からやっていたアメリカ大統領選挙での
トランプ氏の言葉
アメリカファースト
を置き換えただけじゃない?

という言葉は飲み込んでw

アメリカの場合と比べるのはちょっとアレですが

確かに国民(都民)を置き去りにしたような
政治家が多い気がしますね〜

今回、小池都知事は
自らの給料を半分カット
など自ら身を切るなどしてますね。

これが本当にいいのかどうかは
わかりませんが
というのは

仕事をしてる人にはその対価としての
お給料を支払うのは当たり前なので。

これからの小池さんの奮闘を期待したいと思います。


スポンサードリンク





アスリートファーストは本当にアスリートファーストか?


このアスリートファーストは
もう一つの候補、レガシーと関連がありますね。

今回、競技場のことで結構もめてますね。

お金をかけて立派なものを作っても
その後使われなければ
勿体無い

そうやってほったらかしになっている施設が
今までのオリンピック開催都市に
結構あるということなんですね。

でもケチケチして
オリンピック会場としては
如何なものか?
みたいなのでも困りますしね。

で、一番は
アスリートの皆さんが
気持ちよく競技ができること

これが一番ですね。

そして、新しく作られた
施設が
後々まで使われたらそれが
レガシーってことで
残っていくのでしょうね。


盛り土はいるのか?いらないのか?築地か豊洲か?


築地市場移転問題で
新市場の豊洲市場
新しい建物の地下に盛り土がなかったことで
大騒ぎになった件ですね。

でも最近はあまりニュースで
聞かれなくなりました。

あれだけ騒いだマスコミが
もう今は音無の構え?
でもこれ、
もともとそんなに騒ぐことだったのか?

構造物の地下には
メンテナンスの関係で
空間を設けるのは
建築の常識だそうですね。

そうじゃないと電気設備がこわれた
ってことになったら
そこに入って
メンテナンスするわけですからね。

これもなかなかお騒がせな一件だった気がします。

さて、
この4つ
どれか
選ばれるのか?



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2016年流行語大賞は何かな? 発表は12月1日 噂のアレかな? [ニュース]

今年もやって来ました
流行語大賞の季節

この流行語大賞って
ユーキャンが主催なんですね。

知らなかった。。。


候補一覧



No.

ノミネート語

出どころまたは関連

1

アスリートファースト

小池東京都知事

2

新しい判断

安倍首相が消費税を延期したことについて言った言葉

3

歩きスマホ


4

EU離脱

イギリス

5

AI

先進技術

6

おそ松さん

アニメ

7

神ってる

広島東洋カープ

8

君の名は。

映画

9

くまモン頑張れ絵

熊本県地震被災

10

ゲス不倫

週刊文春

11

斎藤さんだぞ

トレンディエンジェル

12

ジカ熱

ブラジル

13

シン・ゴジラ

映画

14

SMAP解散


15

聖地巡礼

君の名は。

16

センテンススプリング

週刊文春

17

タカマツペア

リオオリンピック・バドミントン金メダリスト

18

都民ファースト

小池東京都知事

19

トランプ現象

アメリカ大統領選挙

20

パナマ文書

租税疎開地

21

びっくりぽん

NHK朝の連続テレビ小説

22

文春砲

週刊文春

23

PPAP

youtube

24

保育園落ちた日本死ね

ブログ

25

(僕の)アモーレ

長友選手

26

ポケモンGO

ゲーム

27

マイナス金利

日銀

28

民泊

宿泊施設難

29

盛り土

東京都知事

30

レガシー

東京都知事




まだ全部把握しきれてないので
埋めていきたいと思います。

スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領の英語力、候補のトランプ氏は小学6年生未満 [ニュース]

歴史に残る毒舌アメリカ大統領選ですが
今日の午後にも大勢が決まりますね。

歴代の大統領の演説は
英語を勉強する人にとって
格好のいい材料なんだそうです。


スポンサードリンク





歴代大統領ワースト2はドナルド・トランプ


そこで
今回の大統領候補である
トランプ氏の英語力は?
英語を勉強する人にとって
いい材料なのか?
という観点で見ると

歴代大統領の中でも最低ランク

という結果が出ています。

ワースト1はジョージ・W・ブッシュ(息子)氏ですが。
トランプ氏はちょっと上のワースト2位。

アメリカは移民の国です。
なので、実際に庶民が話す英語は
かなり平易な英語が多いのだとか。

そのため、大統領になる人の
スピーチ英語はそれに合わせて
かなり平易になるということです。

そのレベルは小学6年生から中学2年生くらいなのだそうです。
実際にそのレベルしか話せないということは
ないと思いますが。

その場にあったスピーチをする
英語のボキャブラリーも
程度に合わせたものになると。

今回のトランプ氏の英語は
その中でも群を抜いて
低いらしいです。

6年生を少し下回るとか。


スポンサードリンク





オバマ大統領の英語力は?


現大統領・オバマ氏は
演説集が60万部を超える
大ヒットを起こすほどの
スピーチ英語ではかなりいい方で
英語学習者以外にも好評なんだそうです。

オバマ氏は
プラハでの
「核なき世界」
という演説や

2016年(今年)
現職アメリカ大統領で初めての
広島訪問という歴史的な一幕を
飾り、演説しました。

これも演説本として出版されています。

じゃあヒラリー・クリントンは?


というと
スピーチレベルは
中1くらいで
平均的なスピーチ力だと言います。

ただ、オバマ氏と比べると
見劣りするのだとか。

さて、どちらが勝つのか?
もう少しでわかりますね。

どちらが勝つにせよ
演説本になって
英語学習者の見本になるような
英語力を期待したいものです。



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース