So-net無料ブログ作成
検索選択

ベッキーの背中ヌード広告が話題に。宝島社 新しい自分を探そう [ニュース]

今年の芸能界の話題は
この人から始まった
と言ってもいいくらいでしたね。

ベッキーが川谷絵音との不倫騒動で
芸能界やテレビCMを干されてから
8ヶ月ほど経ちました。

そんなベッキーも
禊が済んだのか
最近また
ちょこちょこ
出てきているようです。


スポンサードリンク





常に斬新な広告を載せる宝島社の広告、今度はベッキーで


9/29発売の
日本経済新聞
今日は売れるかも!?

ベッキーの背中ヌードによる

あたらしい服をさがそう

という広告は

右斜め後ろから
ベッキーの背中を捉え
右側の顔を写しています。

なんだかですね。
モデルさんみたいですよ。

ベッキーの顔
正面から見ると
目の化粧とかが
かなり印象的で

逆に濃すぎるなと
思ってたんですが

この右斜め後ろからの
構図は
綺麗な薄い背中(のように見える)が
ちょっと寒々とした感じを
醸し出し

スッとした高い鼻と
どこかをじっと見つめる目が
気になります。
髪の毛もショートになり
いい感じじゃないかと。


スポンサードリンク






常にエッジの効いた広告で話題の宝島社


1月に樹木希林を起用して

死ぬときぐらい、自由にさせてよ

今回のベッキーの広告が話題になっているので
そちらもネットで見ることがあるでしょう。

シェイクスピアの
オフィーリアに現代日本のエッセンスを
取り入れたこの作品は
多くの賞をとりました。


ベッキー、
早く新しい自分を探してねw

※エッジが効く
機械部品の端っこは切れ込みが
刃のように鋭いところから
切れ味の鋭い
切り口が鋭い
という意味。


スポンサードリンク






【離婚】クルム伊達公子がただの伊達公子に パン屋の名前も変わるの? [ニュース]

プロテニスプレイヤーのクルム伊達公子が離婚

というニュースが入ってきました。

なんでまた!?

今年(2016)の8月には
旦那の名前を冠した
ベーカリー
FRAU KRUMM BREAD & COFFEE
(フラウ クルム ブレッド&コーヒー)

をオープンしたばかりだったのに。。。

しかし、
記事を読むと
そこには現代の夫婦間の
よくある姿
みたいなものが浮かんできます。


スポンサードリンク





伊達公子がクルム伊達公子になった日


伊達公子さんは
ご存知の通り

世界ランキング最高の
4位まで上り詰めた
45歳の現在でも現役を続ける
日本人歴代最強の
プロテニスプレイヤーです。

1970年9月28日生まれの伊達公子さんは
1989年から
プロテニスプレイヤーとして活躍。
様々な記録を打ち立ててきました。

そんな伊達公子さんは
2001年、
ドイツ人のレーシングドライバー
ミハエル・クルムと結婚しました。

当初の名前はクルム公子

ですが、国際結婚の場合は
夫婦別姓が可能なので
家庭裁判所に申し出て
「クルム伊達公子」
となりました。

伊達公子
ってなかなか品の良い
かっこいい名前ですよね。
京都出身の伊達公子さんには
思い入れがあったのかもしれませんね。

クルムと伊達公子の現役と引退と世界転戦でのすれ違い


伊達公子さんは結婚前に一度引退しています。
1996年9月24日、26歳の時でした。

2008年4月6日に現役復帰。
実に12年ぶりの復帰ということで
世界をあっと驚かせましたね。

37歳にして世界の舞台に戻ってきた伊達公子さんは
年長者としてさらに記録を打ち立てていきます。

しかし、プロテニスプレイヤーは
世界を転戦します。

当然、夫とのすれ違いは起こります。
ニュース記事でも
だんだんとすれ違っていったと
報じられていました。

世間一般でも
すれ違い夫婦の離婚は
よくあること

伊達公子さんは
自分の夢と
夫との未来を天秤にかけたんでしょうか。

それでもそれぞれが
苦渋の選択だったのでしょう。

今後ともお二人が
幸せでありますように
祈っています。


スポンサードリンク





夫の苗字を冠したベーカリーFRAU KRUMM BREAD & COFFEE(フラウ クルム ブレッド&コーヒー)


オープン日/2016年8月4日(木)
今年オープンしたばかりのこのお店
恵比寿にあるそうです。
伊達公子さんが

世界の暮らしを見て、経験して、感じた想いを体現するブランド

をコンセプトにオープンしたそうです。

サイトを見ると
美味しそうなパンが並んでいます。
このお店、名前変わったりするのかな?

なんていらぬ心配をしたりしてw


45歳でも現役でいる伊達公子さんに
エールを送りたいと思います。
怪我が早く良くなりますように。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高畑裕太の24時間テレビのドラマで代役! 過去には宮沢りえや市毛良枝、鈴木杏も! [ニュース]

世間を騒がせている
二世タレントの高畑裕太容疑者。

NHKの連続テレビ小説
「まれ」でブレイクしたのが
運の尽きだったのでしょうか?

高畑容疑者にまつわる
逮捕前までの
あれやこれやの噂や
実際に彼の行状を知ってる人
知らない人
いろんな人がいろんなことを
言ってますね。

それはともかく
先日行われた
24時間テレビの
ミニドラマでの
代役が話題になってましたね。

ジャニーズのNEWSの
小山慶一郎さんが
代役をやり
自然な演技で評判を呼びました。

そこで
今までに急遽代役をこなして
評判になった人たちを取り上げる
記事がありましたので
ご紹介します。


スポンサードリンク






代役で絶賛! 宮沢りえの女優魂


今回のテレビ番組の場合は
以前ですと、
テロップを流して
「これは○月○日に撮影されたものです」
というのを流す

というのがセオリーだったわけですが
ここ最近は
いわゆるコンプライアンス
というものがあり
撮り直しもやむなし

という状況だったようです。

しかし、
舞台の場合はどうでしょうか?

生物である
舞台の場合は
そのお芝居を成立させるためには
代役を立てるのが
絶対

な訳です。

そういう生物の舞台の
代役で一躍女をあげたのが

宮沢りえ

です。

2013年の舞台
「おのれナポレオン」というお芝居で
天海祐希が公演中に
心筋梗塞で降板する羽目になった時
わずか2日間の稽古で
舞台に立ち、
さらに連日超満員にした
宮沢りえに対して

演出の野田秀樹氏が

「宮沢りえさんの、
わずか二日間での稽古で舞台に立つことを
英断してくれた男らしさに感謝します。」

とコメントしています。

フラメンコやピアノ演奏などもある
なかなか大変な役をやったそうです。

すごいですね〜


スポンサードリンク





わずか16時間で代役をこなした市毛良枝、しかも主役!


同じ舞台での代役、市毛良枝という女優が
1979年にやった
「ドラキュラ」での主役の代役を
たった16時間の稽古で
やってのけてしまったという逸話もあります。

他に舞台での代役がお手の物と言われる
鈴木蘭々。

代打女優とも言われるそうです。
現在41歳ですが、
舞台が中心なのでなかなかテレビでは
見れないですね。

もう一人、鈴木という女優さん
鈴木杏

大河ドラマ「花燃ゆ」で
芸者役の広末涼子が妊娠5ヶ月で
降板。
その代役として勤めたわけですが
やはり高評価となりました。

こうやってみると
代役を与えられた俳優さんたちは
普段以上に頑張っちゃう
気がしますね。

そこには
本役さんが作った世界観を壊さないように
失敗できないプレッシャーと
俳優としての矜持とも言えるものが
あるのではないかと思います。


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース