So-net無料ブログ作成

遥くららの夫の父親がパナマ文書に! 億万長者でしかもタックスヘイブンに会社を設立していた! 法人税と消費税の関係は? [ニュース]

往年の宝塚女優、
遥くららさんの名前を
ここで聞くとは思いませんでした。

現代ビジネスの記事を読んでいたら
パナマ文書に
遥くららさんのご主人の父親の
名前があると書かれていました。

どういうこと?
と思い、記事を読むと
そこには
知られざる消費税と法人税の
関係が描かれていました。



スポンサードリンク






遥くららの義理の父、島田文六氏は神戸の大富豪


この記事は
パナマ文書に出てくる「日本の大富豪」。。。

というタイトルで
パナマ文書に載っている
日本人の名前を幾つか挙げています。

その中には
ソフトバンクの孫正義氏や楽天の三木谷氏の
名前が載っていることは以前、ニュースでも
取り上げられていましたよね。

しかし、日本には
一般人と言いますか
マスコミの目には触れないけど
かなりのお金持ちたちがいるんですね〜。

普段、そういう人たちを目にすることがないので
わからなかったんですが、

たくさんの会社がある中で
儲かってる会社はごまんとあるわけで。

その中の一つに
シマブンコーポレーション株式会社というのが
あります。

その前社長が

島田文六氏


この方が
遥くららさんのご主人の父親です。

宝塚の黄金時代を支えた名女優、遥くららとは?
この名前を聞いてピンと来た方は
かなりの宝塚通です。

遥くららさんは
宝塚の中でもピカイチの
演技達者で
1974年に宝塚に入団しています。
配属された組は星組でした。

入団当時の成績は40人中37位と
決して良い方ではありませんでした。

しかし、演技は本当に上手でした。
歌がちょっとねーという感じだったわけです。

成績は総合力ですから、
まあ、相当下手だったわけですねw

それでも!
1975年には歌劇団生でありながら
TBSのドラマ「加奈子」の主役に抜擢され
注目を浴びました。

その後もテレビドラマにいくつも出演して
認知度は高まりましたね。

身長が166cmということもあり、
入団当初は男役でした。

しかし、1977年
入団4年目にして
「風と共に去りぬ」の
スカーレット・オハラ役に抜擢され、
その後は娘役に転向しました。

そして、
男役トップの鳳蘭の相手役として
星組のトップ娘役になったんです。

鳳蘭が退団後は
そのあとの星組トップの
瀬戸内美八の相手役を2作務め

1980年には
雪組のトップになった麻実れいの
相手役として組み替えになりました。

麻実れいは170cm以上ある長身で
目鼻立ちのはっきりしたかなりの
容姿端麗な男役でした。
遥くららとのコンビは
とても息のあった
ゴールデンコンビでした。

宝塚娘役ナンバーワンの地位を
築きました。

1984年の「風とともに去りぬ」の
スカーレット・オハラを最後に
退団しました。
主役に抜擢された同じ演目で
退団したんですね。

その後は女優として
舞台や、テレビで活躍され
数多くの賞も受賞しました。

中でもドラマ
真田太平記に
真田幸村の想い人、お江の役で出演し
評判を呼びました。

この時の真田幸村は
今やってるNHKの大河ドラマ
「真田丸」で
幸村の父親、信幸役の
草刈正雄でした。

今回、草刈正雄が真田信幸を
演じるということで
1月にNHKのプレミアトークに
VTRで出演し、当時の思い出などを
語ったそうです。

1991年まで
女優を続けていましたが、
結婚を機に芸能界を引退しました。

その相手の方が
今回のパナマ文書に名前が挙がった
島田文六氏の息子さんだったわけです。

当時、確か、フランスに古城を持ってる
大金持ちということで
かなり話題になった気がします。

このフランスの古城も
島田文六氏が買ったものだったようです。

20億円だったらしいですね。


スポンサードリンク





シマブンコーポレーションの前社長の放蕩の限り


島田文六氏は
会社のお金と個人のお金の区別がつかない人だったようで

かなりの金額を自分の遊興のために
使い込んだことが現代ビジネスに書かれていました。

芸者遊びが大好きで
わざわざそのために
支店を一つ作ったり

かつては納税額2億円も払った
大富豪でした。

その流れの中で
英領バージン諸島に
チャーター機の会社を設立したらしいです。

現在はその会社自体は機体も売って
休眠状態ということですが。

10乗りの小型ジェット機を所有していて
芸者と一緒にフランスやハワイなどに
遊びに行ったりと忙しい人だったんですね。

そして、フランスに古城を
20億円も出して買ったり。

こういった公私混同が指摘され
2009年には
社長を解任されています。

現在の社長は全然違う苗字の
人ですね。

ただ、会長には同じ島田という人が
なっています。

シマブンコーポレーションは
明治42年、1909年の創立
もう創立から100年以上経っている
老舗です。

鉄スクラップ事業から始まり
今や不動産など様々な
事業を展開する
従業員1200人の
大企業です。

そんな会社の社長が
手続きが簡単ということで
タックスヘイブンに会社を作る

そういうことが
もしかしたら当たり前の
社会だったのかもしれませんね。


消費税と法人税の逆転現象はなぜ起きたか?タックスヘイブンに隠された税の裏側


昨日、安倍総理が
来年の消費税増税はしないと
明言しましたが、

そもそも消費税は何のためにあるのか?

消費税の使い道は
社会保障費らしいんですが、
もし、消費税が少なかったら
社会保障費が払えない

ということで
政府の人の中には
消費税を見送るべきではない

という人もいるようです。

ですが、
なぜ、消費税だけに社会保障費を
頼むんでしょうか?

それは

法人税が少なくなったから

という見方ができます。

1989年には19兆円もあった
法人税収入は、
2014年には11兆円にまで落ち込んだそうです。

翻って
消費税の収入は3.3兆円から16兆円へと激増しているのです。


だから、これを財源にするのはわかるんですが

ではなぜ19兆円あった法人税が
11兆円にまで下がったのか?

といえば

それは
もちろん、景気低迷というのもあったと思いますが

タックスヘイブンを
合法的に活用してきた
影響も少なからずある

と見ることもできるではないでしょうか。


長い文章
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福原愛 心の充実度グラフ 櫻井翔 NEWS ZERO インタビュー 24年を振り返るグラフ [ニュース]

NEWS ZEROで
櫻井翔が
福原愛ちゃんをインタビュー

24年を振り返る折れ線グラフは
結構、高低差が激しいものになりました。

いや、それにしても
愛ちゃん

すっごい綺麗ですね!


スポンサードリンク






福原愛、心の充実度を折れ線グラフで


【幼少期】
3歳で卓球を始める
泣き虫愛ちゃんフィーバー
3歳から卓球のグラブを持って
ずっと卓球をしてきた愛ちゃん


泣き虫愛ちゃんフィーバー:充実度50%
なんで、カメラを持った
大人の人たちが大勢いるんだろう?

【〜アテネオリンピック:15歳】
2000年:小六で日本代表デビュー
日本代表がどれだけ
重大なことかまだわかってなかった。
日の丸が付いていて
これ、洗っていいのかな?
と思っていたそうです。


2004年:15歳で初めてのオリンピック:充実度50%
夢が叶って一瞬上がったけど
蓋を開けてみたら、50%
この時、ベスト16でした。

みんなにメダル取ってきてって
言われたのに取れなくて
すみませんでした。
と答えた愛ちゃん


最年少でアテネオリンピック出場
メダルってオリンピックに出れば
取れると思ってた。
メダルの遠さを感じた。
世界って広いんだなと。

【〜北京オリンピック:19歳】
2005年:中国・超級リーグに挑戦:充実度75%
世界との距離を痛感した16歳で
中国超級リーグに挑戦。
これで愛ちゃんの中国フィーバーが
起こりましたね。


2008年:19歳で2大会連続の
北京オリンピック出場:充実度60%
ベスト4までいきました。

【〜ロンドンオリンピック:23歳】
2012年:23歳、全日本主権で初優勝:充実度100%
13度目の正直で日本一になりました。
この時から続けているゲン担ぎ
シングルスは7セットマッチで4セットとったら勝ち
なので、朝ごはんの時に
4つ同じことをする。

ミニトマトなら4つ食べる。
3つだと後1つで負けると
考えてしまうから。

2012年:ロンドンオリンピック3度目で銀メダル:150%
この時の
メダルは今どこかにあるそうですが、
どこにあるかわからないそうです。
感謝の気持ちを伝える1アイテムなんだそうです。

確か、フィギュアスケートの
浅田真央ちゃんも
メダル自体に対しては
あまり思いいれはないと言ってましたね。

つまり、結果だから、メダルは
もう次を見てる人はみんなそうなんだなと思います。


スポンサードリンク





福原愛、どん底の卓球人生


ここからどん底に突き落とされる愛ちゃんです。


2012年:右ひじを手術:充実度75%
2014年:25歳で左足骨折:充実度 -20%
この二つでどん底人生でした。

2016年:世界選手権団体戦で銀メダル:充実度50%
日本代表のキャプテンとして
チームを引っ張る立場になり
見事銀メダルを獲得

みんなにキャプテンをさせてもらって
でもその重圧が辛かったと。

サッカーの長谷部選手に
話を聞いた時にチームのために
なんでもするという話の中で

自分がチームのためにできることは
なんだろうと思った時に

やっぱり

勝つ

ことだと。
そして、一度負けたドイツの選手に
買ってチームを勝利に導きました。


27歳でリオオリンピック。
4大会連続オリンピック出場:充実度160(希望)

福原愛にとって
卓球とは

人生

だそうです。

福原愛ちゃんの充実の卓球人生を
応援します!

オリンピックのたびに聞くと

19歳:夫婦みたい
23歳:自分そのもの
27歳:人生


スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

麺チェーン店総選挙 結果 天然とんこつラーメンの一蘭が1位。らあめん花月堂圏外 [テレビ]

麺チェーン店総選挙の結果です。

1位は
博多の一蘭
細麺と濃厚とんこつが
特徴です。

管理人も食べたことありますが
美味しかった。

Facebookや
インスタグラム
など
SNSを勝義した
マネジメントが功を奏したのでしょうか?


スポンサードリンク





順位


1位 : 天然とんこつラーメン : 一蘭
2位 : 釜揚げうどん:丸亀製麺
3位 : 野菜たっぷりちゃんぽん: リンガーハット
4位 : 釜玉うどん:丸亀製麺
5位 : 長崎ちゃんぽん : リンガーハット
6位 : かけうどん : はなまるうどん
7位 : トマトとニンニクのスパゲティ : カプリチョーザ
8位 : あっさり中華そば : 幸楽苑
9位 : 温玉ぶっかけうどん : はなまるうどん
10位 : 野菜たっぷりタンメン : 日高屋



芸能人の方たちも
それぞれ思い入れがあるようです。

自分のおしてる店が
品物が1位じゃないと

なんでー?

と抗議の声が上がります。


一蘭の人たち
発表のとき、

祈ってましたね。


そして、
1位となったら
今度は

泣いてました。

なんか、すごいもの見ちゃったなーと
いう感じです。


一蘭と
一騎打ちの
らあめん花月堂
は結局、圏外

コメントは

「もっと頑張れというお客様の声と思って頑張ります」

と素晴らしすぎるコメントを残しました。

2位の釜揚げうどん
丸亀製麺のトッピング人気メニュー

1位:かしわ天
2位:エビ天 150円
3位:野菜かき揚げ 130円
野菜かき揚げは1日5万個
かしわ天は1日10万個


だそうです。

まだ丸亀製麺に入ったことがないので
今度入ってみよう


スポンサードリンク







11円セールの佐藤秀峰、おかしい? 離婚した妻に離婚インタビューしてネットで物議というかクズ扱い [ニュース]

11円セールで
1億3000万稼いだ佐藤秀峰氏

佐藤秀峰を検査すると

佐藤秀峰 おかしい

がよく検索されているようです。

何がおかしいんでしょうか?


スポンサードリンク





佐藤秀峰氏、元妻にインタビュー


佐藤秀峰氏、奥さんの佐藤智美と
離婚した時

秀峰氏が奥さんにインタビューしてるんですね。

しかも
不倫して子供までいて
いきなり

子供ができた

と告白

 
佐藤秀峰(以下 秀峰): 本日はどうぞよろしくお願いいたします。

  佐藤智美(以下 智美): よろしくお願いします。

  秀峰: まずは離婚されたということで、
お話を伺ってもよろしいでしょうか?
あまり立ち入ったことをお聞きするのも心苦しいのですが…。

  智美: いえいえ、どうぞ(笑)。

  秀峰: では、まずは離婚の原因から
お話いただけるでしょうか?
もちろんお話しできる範囲でかまいません。
文章は必ず掲載前にご確認いただきますので、
言い過ぎたところや言い足りなかった部分は
後から修正もできます。
ざっくばらんにお話いただければありがたいです。

  智美: 了解です。
そうですね、離婚の原因は簡単にいうと
配偶者の不貞行為です。
私ではない女性を妊娠させて
しまったとのことで、
元夫から突然告白されました。

  秀峰: え…!?…
あー…、それは…大変ですね…。
シャレにならな いと言うか、何と申し上げて良いのやら…。

  智美: ええ。浮気だったら…
と言ったらアレでですけど、
完全にアウトですよね。
私はそんな相手がいることも知らず、
まったくゼロの状態だったので驚きましたよ。
 



スポンサードリンク






これは漫画のネタなのか?元妻へのインタビューが物議


なんか、
これは

頭おかしいと

言われても仕方ないような。。。


そして、受けてる元奥さんの
返答も。。。?

ていうか
こういう
のは

あれですかね?
演技?

ふざけてやってるとしか思えないし
ネタですよね?

と聞きたくなる内容です。


よくわからない夫婦、
もとい元夫婦ですね。


そして、11円セールの電書バトでは
元奥さんの本も売れたようです。

元でも
仕事は一緒にするんだー?



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

電書バト 佐藤秀峰氏、紙の本で売るより派手な印税、1億3000万円! 海猿、ブラックジャックによろしくなど [ニュース]

海猿
ブラックジャックによろしく
など
人気漫画で有名な
漫画家の佐藤秀峰氏が

電子書籍配信取次サービスを
自分でやってるってことも
驚きでしたが、

その電子書籍通販サイトで
とんでもない印税を
たった11円で稼いだ

とニュースに出ました。

えー!!

なんやそれ?

と思い、どういうカラクリなのか
調べてみました。


佐藤秀峰氏が主宰する電書バトについて


電書バトは
三鷹駅から徒歩6分という
いい感じのところにあるようです。

電書バトでは

漫画を発表したり売りたい漫画家の作品を
電子書籍ストアに配信するサービスを
行っています。

サイトを見ると
50サイト近い電子書籍ストアへの
手続きを変わってやってくれる
サービスなんですね。

これは漫画家さんたちにとっては
願ってもないサービスですよね。

売れたら、事務手数料を抜いた
ロイヤリティーを払ってもらえる
まるでアマゾンみたいですね。

さらに
三鷹の事務所には
シェアデスクというサービスもやってるようです。
これが作家さんたちには
ありがたそうな感じです。

つまり、貸しオフィスなんですね。

デジタル、アナログ
揃えてあるようです。

漫画家がやってるので
痒いところに手が届く
感じですね。




電書バトで打ち出した画期的な金額の電子書籍


佐藤秀峰氏の漫画を中心に131冊の
電子コミックを
1ヶ月間

たった
11円で売った

というものです。

これが
売れに売れてしまったと。

実際に売った期間は
2/2〜3/2の1ヶ月のみ。

売上総額が

3億円以上

ということは
何冊売れたのか?

3億を11円で割ると

27,272,727.3 冊

になります。
およそ
2700万冊

3億円以上ですから

仮に2800万冊
売れたとして

3億800万冊 くらい

になります。

これこそ

チリも積もれば
山となる

ですよね〜。

すごい


そのうち
佐藤秀峰氏のロイヤリティーが
1億3388万円

元奥様の佐藤智美さんが
1896万円(それでもすごい)
で2位。

3位が匿名の作家さんで
約716万円(それでも1ヶ月の収入としたら十分すぎますね!)

4位が同じく匿名さんで
約595万円

5位が楠本弘樹さんで
約230万円

10位までの
ロイヤリティーが公表されていましたが

6位の吉田貴司さんまで100万円超えです。

10位は16万円。
アルバイト代くらいかな。

131冊の内訳は
ありませんでしたが、

業界の常識を破る金字塔を
打ち立てた感じですね。


ただ、この結果を見ると

佐藤秀峰氏が一人勝ち

って感じですがw。

それは
これだけの人気作家の
作品が

たった 11円
で読める
となったら、
紙の本に比べたら

安すぎる

今まで紙の本での売上が
全然なかった本が
こうして電子書籍にしたら
売れた

という実績は
今後、どのように出版業界に影響を
及ぼすのか

おそらくかなりの
インパクトを業界に与えた気がします。

そして、薄利多売の商売なんだなーというのが
実感です。

今、ドラマでちょうど

重版出来

をやってます。
これは
コミック出版の
いろいろな悲喜こもごも
漫画家と編集者という
それぞれの立場から
見える景色と

様々なドラマを描いています。

自分が昔、出版業界にいたというのもあり
なかなか面白く見てます。

これからのコミック業界は
編集者と対峙して
いろいろな注文を受けて
書き直して本にする

という面倒な手続きをすることなく
どんどん
世間に流れていくのかなーと





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

林正明死去! 原因は? ジャニーズジュニアスペシャル の他のメンバーはどうしてる? [ニュース]

70年代アイドルの
ジャニーズジュニアスペシャルの
林正明さんが亡くなっていたという
ニュースがありました。


死因については
何も書かれていませんでしたが

まだ57歳と若かったため
色々な憶測を呼びそうですね。


それで元アイドルグルーぷの
昔と今を調べてみました。


スポンサードリンク





ジャニーズ・スペシャルの昔


名前の変動
JOHNNY'Sジュニア・スペシャル

ジュニア・スペシャル

VIP

名前が色々変わったグループです。



デビュー:1974年
ジャニーズ・ジュニア第1期生の9人から
2つに分割され
郷ひろみやフォーリーブスのバックダンサーを
やっていたそうです。


メンバーの変遷


・フォーリーブスのバックダンサーが
ジュニア・スペシャルで
最初のメンバーは
板野俊雄(トシちゃん)
林正明(マーちゃん)
山縣孝良(タカ坊)

半年ほどで
山縣孝良(タカ坊)が脱退。

その後、
畠山昌久(チャーリー)
井上純一(ジュン)

の二人が入り、4人組になりましたが
井上純一(ジュン)
がすぐに脱退し

最終的には

板野俊雄(トシちゃん)
林正明(マーちゃん)
畠山昌久(チャーリー)

の3人になりました。

なんと、
畠山昌久(チャーリー)さんは
2003年にすでに亡くなっていました。

みなさん、1957、1958年生まれで
だいた50代半ば

まだまだ現役ですよね。

活動期間は
1974年から
1978年と短かったですね。

林正明さんは
まーちゃんの愛称で親しまれた方です。

1958年8月30日 生まれ
2016年5月逝去
出身:横浜市保土ケ谷区
出身校:堀越高等学校

林正明さんは
その後ソロで活動をしながら
結婚もし
奥さんの実家の不動産業を
手伝っていたそうです。


スポンサードリンク






デビューから


1975年に
「ベルサイユのばら」でデビューとあります。

これは
あの
ベルサイユのばらなんでしょうね。

うーん
こんな歌があったとは!
昔はレコードですから
A面と B面があるんですが
A面がベルサイユのばら
B面が愛しのオスカル
だそうです。

そうだったんだ!?

すごいタイトルです。

オリコンで最高12位
売上枚数8万枚

だそうです。

でもこれよりも
有名なのは

サタデー・ナイト

じゃないかなと思います。

これはイギリスの
大人気ロックグループ
ベイ・シティ・ローラーズ
の大ヒット曲です。

これにフォーリーブスの北公次が
日本誤訳をつけたものを
ジャニーズ・スペシャルが
リリースしたようです。

この歌は好きだっったなー。
あ、ジュニア・スペシャルのは
あんまり記憶にないんですけどw


バラエディーでは
おはよう! こどもショーのレギュラーや
歌番組、夜のヒットスタジオ
カックラキン大放送
など
往年の人気番組にも
登場していた

間違いなく
一時代を築いたグループでしたね。
活動期間は短かったですが、
大ファンだったという人も
芸能界には結構いるようです。

女優の大島さと子さんや
歌手の森公美子さんも
このジャニーズ・スペシャルの
大ファンだったということで
今回の訃報にはショックを受けているようです。


メンバーの中では
林さんが一番人気があったそうで
雑誌での女性アイドルとのツーショットや
あの桜田淳子さんと表紙を飾るなど
かなりの人気ぶりだったそうです。

グループの
名前や活動を見たら
すぐにわかりますが、
彼らは
ジャニーズ事務所の出身ですね。
ジャニーズはもうかなり昔から
男性アイドルの輩出事務所として
実績がありました。

郷ひろみ
フォーリーブス
田原俊彦
などなど

もう枚挙にいとまがないほどです。


林正明さんの
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサードリンク







冨田真由 警察の対応のまずさ指摘 容態は快方に向かっているとのことで安心 [ニュース]

ストーカー男、岩崎友宏に
刺されて重体だった
富田真由さんが
容態が回復に向かっている
との情報がありました。

そして、
今回の事件が悲惨な結果になってしまった
原因の一つになるかもしれない
警察の事件当時の状況が
わかってきました。


どんなことだったのでしょうか?

スポンサードリンク






富田さんと岩崎友宏、警察の動き


5月21日 9:17 京都市内の住宅街の防犯カメラに岩崎友宏が映っていた。

2時半頃 武蔵小金井駅に岩崎友宏到着

14:32 富田さんブログ更新
夜、ライブだから帰るよ

17:00 岩崎友宏、ブログ更新
まだかなまだかな〜

17::5:12 富田真由さん、110番通報

17:12:14 警察、現場に到着

110番通報でつながった
警視庁の通信指令本部は
39秒後、
富田真由さんの自宅近くの
武蔵野署に出動命令が出ました。





富田真由さんの
友人からのtwitterです。





スポンサードリンク





高垣俊也って誰?


アイドルしてました
とありますから
業界の方ですね。

高垣俊也
1994年3月9日
165cm
ディズニー好き
アイドルでレッドしてました

となっています。





富田さんとは
ただの友人ということです。

知らない間に
富田真由さんが
亡くなったとか
デマ情報を流されていたんですね。

困ったものです。

どこで聞いたんだ?
と。

何れにしても
まずは体の傷を癒して
そして、心の傷も癒えることを
祈っています。


スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ギャビ・ガルシアwiki、ナカイの窓に出場! ヴァンダイン・シウバを絞め落とした人類最強の女 [テレビ]

ナカイの窓 ギャビ・ガルシア 本間朋晃 杉本美香登場!
今日のナカイの窓は
格闘家スペシャルでした。

途中から見たんですが、
途中というと
杉本美香さんのあたりから

杉本さんの後は

デカイ女

いや、女?

ブラジルの柔術家
人類最強の女
と言われる

ギャビ・ガルシア
の登場です。


ギャビ・ガルシアさんのことを
少し調べました。


スポンサードリンク





日本好きのギャビ・ガルシア、女だったんだーw


いやー、
初めて見ましたこのギャル・ガルシアさん
中居くんが

なんだか二丁目のニオイがするってw

確かに、、、私も

?????
え?どっち?
と思いました。

失礼ですね〜w

筋肉質のお腹をまる見せしながら
迫ってくる。。

うーむ。。

南海キャンディーズの
山里亮太相手に
締め技をかけてました。

私はこのギャビ・ガルシアさんが
どれほどの人なのか知らなかったけど

あの肉体を見たら
ただものじゃないことは
一目瞭然


スポンサードリンク






ギャビ・ガルシアさんの体格とか色々


188cm
93kg
テレビではちょっと違ったかも
昔は140kg
あったそうです。
デカイ!

生まれた時から体格が
すごくて

52cm
4.2kg

あったそうです。
デカイ

お母さん
さぞかし大変だったことでしょう。

妹もデカイそうです。

そして、小さい頃から
いじめられっ子だった
ギャビ・ガルシアさんは
お母さんに勧められて
柔道と柔術を始めたそうです。

やはり、人は
何かつらいことから
飛び出すために
何かするとか
していくと
それが高じて
大きな力になるんだなーと思います。

自分の大きな衝動を
持て余している人は
発散するところを考えてみるといいかもです。


7歳から始めて
15歳で柔術だけに絞ったと言います。

プロの柔術家となって
勝ち続けている
ギャビ・ガルシアさんは
今も世界で戦っているそうですが


日本には昔から親しみを感じていて
柔術をやっていたせいもあり
日本のサムライや武士道など憧れもあったり
日本に来たかったと。

そして、
日本の格闘技PRIDEにも出たいと。

MMA選手権とは
Mixed Martial Artsという
総合格闘技の略称。

柔術と
総合格闘技は違うようです。

どうやら
このMMAに出るために
50kgの減量をしたらしいです。


ギャビ・ガルシア、減量は無理なく健康的に


2年半から3年で徐々に痩せていったらしく
それほど苦労はしなかったということです。

ただし、17時以降は
甘いものは絶対に食べなかったと
言ってます。


柔術:14度の優勝
ブラジリアン柔術選手権
世界柔術選手権
アブダビコンバットなど数々の大会で優勝




スポンサードリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キャシー中島、ブログで皮膚ガン告白! 公式ブログは毎日4記事以上書いてるよ、すごい [ニュース]

タレントのキャシー中島さんが
皮膚ガンだったことを
自身のブログで発表されました。

1年半くらい前にニキビかなくらいに
思っていた顔にできたできものが
半年後に小さいイボになり
グチュっと湿った状態になり
かさぶたができてまたグチュっと
繰り返していき、
もしかしたらガンかもしれないという
不安に襲われたそうです。

そして、娘さんの後押しもあり、
今年の1月に病院に行ったところ
皮膚ガンの疑いがあったと。

その後、詳細な検査を経て
皮膚ガンと診断されたそうです。

皮膚ガン、恐ろしいですね。
キャシー中島さんは
皮膚ガンの部位を含めて回りを大きく
再発を考えて大きく広げて
取ってもらったということですが、
皮膚ガンの再発はあるのか?

キャシー中島さんの皮膚ガンの原因は
わからないそうですが、
そもそも皮膚ガンはどうしてなるのか?

調べてみました。


スポンサードリンク






皮膚ガンは大きく3つに分けられる


皮膚ガンは

・基底細胞癌(きていさいぼうがん)
・有棘細胞癌(ゆうきょくさいぼうがん)
・悪性黒色腫(メラノーマ)

と3つに分けられるそうです。
それぞれ出来やすい部位や
大きさ、色などが違うようです。

・基底細胞癌(きていさいぼうがん)の場合


基底細胞とは
皮膚は表面の表皮とその中にある真皮で
出来ているのですが、
その表皮と真皮の間にある細胞が
どんどん表皮を作るそうなんです。
それを基底細胞というそうなんですが、

その基底細胞に似た細胞が
増殖するらしいです。

皮膚ガンの中では一番出来やすいガンだそうです。

青黒く、光沢がある(真珠のような感じ)
まぶた!とか鼻!とかに
できるらしいです。

・有棘細胞癌(ゆうきょくさいぼうがん)の場合


表皮の中間層にある有棘層というのがあるそうですが
その有棘層を構成する細胞が増殖するガンなんだそうです。

日本人に多いらしですよ。

このガンの原因はどうやら
紫外線
これを多く浴びることでなりやすいと。

ほくろの表面に潰瘍や炎症が
起こることが多いということで
出血や悪臭などの症状もあるということです。



スポンサードリンク





・悪性黒色腫(メラノーマ)の場合


皮膚は
表面から順に

角層
顆粒層(顆粒細胞)
有棘層(有棘細胞・ランゲルハンス細胞)
基底層(基底細胞・色素細胞)
----
真皮

となっているそうです。
真皮以外の上の部分が
全て表皮ですね。

その層の中にあるのが
各細胞ですね。

そして、基底層の中の
色素細胞が増殖するのが
悪性黒色腫なんだそうです。

原因はやはり

紫外線

ただ、それだけではないようです。
そして、これもほくろやシミなどが
どんどん拡大していくことでがんになると。

自分は皮膚ガンじゃないか?と疑う時。症状で判断


以下の症状があると
皮膚ガンを疑っていいかもしれません。

ホクロやしみが盛り上がっている
大きさや形が変わる
皮膚との境界が不明瞭
感触がゴツゴツ・ザラザラしている
色にムラがある
色に光沢がある
出血や炎症している


こういう症状がもしあったら。。。

早めに病院に行って検査する方がいいですね。


スポンサードリンク



能年玲奈、独立! 滝沢充子(生ゴミ先生)と事務所設立か! 能年玲奈の賞味期限はどのくらい? [ニュース]

あまちゃんで大ブレークした
朝ドラ女優・能年玲奈

昨年の1月(2015年)に
演技指導をしていた指導者
滝沢充子とともに
事務所を設立していたそうですが、

今この時期になぜなんでしょうか?
少し調べてみました。


スポンサードリンク






能年玲奈が長年、事務所からひどい扱いを受けていたのは本当か?


能年玲奈は
当初、事務所のカラーとはちょっと
一味違うキャラクターだったようで
あまり、押されてなかったといいます。

あまちゃんオーディションでは
実は別の女優の当て馬だったとも。
その女優は川島海荷ということでした。

誰?川島海荷って?
て感じです、管理人的はw

あ、でもそれなりに実績のある人みたいです。
今は明治大学を卒業して
女優業に専念するらしいです。
彼女についてはこれくらいで。

あまちゃんの撮影中にも
事務所の後押しがあまりなく
結構大変だったと
当時の週刊誌は報じていますね。

そして、そのころ、演技指導していた
先生が助け舟を出すことになり、
少しずつ
事務所への信頼をなくしていった
というのが
真相のようですね。


スポンサードリンク






能年玲奈が所属している事務所はレプロエンタテイメント


2006年から所属しています。
ちなみん
能年玲奈のプロフィールですが

1993年7月13日生まれの
現在22歳。今年23歳になります。

あまちゃんをやる前は
2006年、13歳の時に
モデルオーディションでグランプリを
獲得してからが、芸能活動の始まり

あまちゃんは
2013年の朝ドラなので20歳で主役だったんですね。

そして、ご存知のように
大ブレイクしました。
と言っても管理人はこのドラマ見てませんでしたw。

この時のオーディションは1953人。
その中から選ばれたわけです。

あまちゃんだけじゃなく
映画「ホットロード」初主演にして
数々の賞をとりました。
その中には日本アカデミー賞の
新人賞もあります。

その大ブレイクした能年玲奈。

をまだ新人だからといって
軽々しく扱うのは
如何なものか。

とも言えます。

そういった環境に
耐えかねての
事務所からの独立なのかもしれません。


能年玲奈にオファーがあった重版出来


聞くところによると
能年さん

現在、放映中の

TBSドラマ
重版出来

の主役のオファーがあったそうですね。

しかし、事務所とのトラブルで
結局、できなかったと。

あ、管理人は
今の重版出来見てますが
黒木華さん
頑張ってますね。

視聴率は7〜9%と
どうなんだろう?
という数字ですがw。

能年さんは
独立してしっかり仕事できる
環境に行けるのでしょうか?

今後の
活躍に期待しましょう。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース