So-net無料ブログ作成

消費税延期? 上げるの?上げないの?どっちなの? [ニュース]

平成29年4月消費増税見送るか?

消費税10%再延期へ5月に正式表明と
産経新聞が
3/28に報道しました。

経済の問題は
なかなか分かり難いところも
ありますよね?

一般庶民である管理人を
はじめ、普通の人々は
そんな感覚だと思います。

でもこと消費税のことだと
直接自分に関わってくる問題で
すべての人の関心事じゃないかと。

そう思ったので
本当に来年4月に10%になるのか?

いろいろな憶測、推測
集めてみました。


スポンサードリンク





読売が騒いだら官邸主導、産経だと信憑性があるってことみたい


読売が書くと政権が書かしてるのか
と思われるみたいで
産経が書いてるので
ひょっとしたらこれは

ありかも?

と言ってるのが
元外務省の外交官だった人です。

そして、消費税を上げなくする
シナリオは今着々と
実行されていると。

例えばノーベル経済学賞を
取った
ジョセフ・スティグリッツ氏や
ポール・クルーグマン氏などの
意見を公の場で聞いたり

海外で特にヨーロッパなどの
歴訪で各国の首脳陣に
聞いたり

下準備を整えつつある
ということを見てる人は
意外と多いみたいです。

そして、その理由は
あの

公明党主導で
決まった感の
軽減税率潰し

消費税延期の本当の狙いは軽減税率潰し?


軽減税率を入れたのは
与党ですが
その中でも自民党と
同盟を組む公明党の
意向が強く出たと言われています。

最初は
生鮮食料品のみだったのが
あれよあれよと言う間に
加工品まで。

しかもなんですかね?
新聞も?
なんか、便乗ですかね、これは

それで
もし、軽減税率が
そのまま通れば
将来、消費税が
20%とか25%とか
上がった時に
食料品だけ
8%のままだと
困る人たちがいるんですね。

その人たちは
あの

財務省

の人たちなんだそうです。

つまり、いつでも財源を
考えている彼らにとって
消費税ほど
美味しいものはないと

まあ、これが
年金の原資になるわけですよ。
なんたって
足りないから、年金。

いつ上げるのか?消費税


これからも
多分永遠に上がらないというのは
ないんじゃないかと思いますが。

それでもまだまだ
お財布の中が乏しいので
先延ばししてください

というのが
庶民の偽らざるお願いです笑

安倍首相は3/28の
参議院予算委員会で
質問に対して答えました。

「リーマンショック並みのことが
起こらない限り予定通り
上げていく」

って。
でもこれは
既定方針があるため言わざるをえない
というのが
事情通の見解らしいです。

法律で決まってるので
上げないなんて言えないわけです。

ただ、
本当の胸のうちは
わからないですが。。。

まあ、毎日の報道では
少しずつ
安倍首相の言動が
変わっていってる
気がするのですがね。


スポンサードリンク






消費税延期選挙あるかも?


衆参同時選挙は
今の所、
頭の片隅にもないそうで

じゃあ
参議院選挙の後、
今年の終わりまでには
あるかもしれません。

国民に問う

てやつです。

ただ、
今の時期には言えない

というのが正直なところですかね。

世界の景気は日本が
引っ張らないと世界経済が回らない

ここで腰折れしてしまうと
世界が迷惑する

このことで世界の株式市場は動く

ことのようです。

10%にあげられるくらい
景気が戻れば
増税やむなしとなるでしょう。

なぜ消費税を上げるのか?


これは今の日本社会の構造的
問題と言えるようです。

今、日本は超高齢化社会の道を
ひた走っています。

昭和20年直後に生まれた
団塊の世代がリタイアした今
年金生活者となり
労働人口でなくなりました。

つまり、社会に何も生まない
世代がものすごく多いのです。

もちろん、その団塊の世代が
今まで社会に貢献してきた
彼らには年金を受け取る権利は
あるでしょう。

でも年金は実は
今、若い人たちが払っている
お金が使われているんですね。

別に自分らがためたお金が
払われているわけではないんです。

ですから今、年金を受け取っている
人たちも若い時にその当時の
お年寄りの年金を払っていた。

産めよ増やせよ時代なら
若い人の方が多かったから
いいんです。

でも今や日本の人口は
とてもバランスが悪い形になっています。

理想的なのはひし形と言われますね。
働き盛りの年代が一番多い方が
お年寄りへの年金負担が若い人が
少なくて済みますから。

でも今は
ピラミッド型で老人人口が
若年僧人口を大きく
上回っています。

これがますます大きくなると
予想されているんですね。

年金という仕組みは
世界的に見てもあまりありません。

若い時にしっかり働いて
老後は年金で悠々自適に
暮らす。

これが今までは当たり前に
できてたのが日本ですが
それが崩れるかもしれないのが
今後の10年、20年後の
未来

消費税がその税源になっている

そう思うと
あげたほうがいいのかなー

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベルギーテロは防げた? ベルギー政府の失態にフランス激怒 [ニュース]

3月22日、ベルギーで発生した
ISによる連続テロ事件。

このテロは実は
防げたのではないかと
言われています。

どういうことでしょうか。


スポンサードリンク





やっぱり繋がっていたパリテロとの関連テロ


空港で自爆テロを起こした
ベルギー人の
イブラヒム容疑者ですが、
昨年のフランス・パリテロ事件にも
関わっていたことがわかりました。

以前、
トルコで拘束されていたんですね。

つまり、このイブラヒム容疑者は
パリ同時テロでも実行犯だった
というわけです。

アメリカ、イギリス、
フランス、ドイツ、日本の
情報機関は
ベルギーのテロは
パリテロの一味がやったという情報を
掴んでいたそうです。


テレビの有識者といわれる人たちのいいかげんさ


トルコでは日本人の若い青年が
ISに参加しようとして拘束されましたよね。

その後、日本に強制送還されましたが。
つまり、トルコはしっかり
空港でチェックして疑わしい人間は
入れないのです。

イブラヒム容疑者に関しては
トルコで拘束された際、
供述も得て
テロリストだと
断定した上で
ベルギーに渡しています。

でもそれをなぜか
ベルギーは
勝手に釈放してしまった。

自爆ベルトをしているとわかる状態で
監視カメラが出た状態で
パリテロの一味だと当初から分かっていた
防犯カメラの映像は早くから出ていたわけですし。

有識者と言われる人たちは
なにかテレビで知ったかぶりしてるのか?

わからないというよりも
まだダメな
「感化された」
といい加減な意見を述べているにすぎないと
ある専門家は言ってます。

ベルギーテロは完全に防げた。起こるべくして起こったテロ



ベルギー政府の罪

パリテロの容疑者を釈放してしまったこと

不法移民をどんどん入れ
でも入れる割に仕事がない
教育を受けさせて
仕事につけるなどしてない

ベルギーの歴史的位置付けでいうと
刀の時代から
武器取引の場所
なんだそうです。

そして、EUの
シェンゲン協定とい協定によって
EU内は国境をなくしましょう。

ということで
どんどん
人が行き来するようになりました。
だから、変な人も入ってくる

フランスのオランド首相は
ベルギーの首相に言ったそうです。

「お前らがきちんと
調べてればこんなことにならなかったんだ」
と。

パリテロを受けてもベルギーでは
相変わらずの何もチェックしてないわけです。

テロの危険が
はっきりしている中でも
空港でのチェックは相変わらず
ハイジャックのチェックのみ。

それは日本も同じ
成田空港は少し前までは
やっていましたが、
今はやってません。



スポンサードリンク






アメリカは教訓を学んだ、日本では?ベルギーと一緒


アメリカでは
1990年の同時多発テロ以来
空港テロはない

飛行機の中で
靴のかかとに仕込んでいる爆発物を
押収するなど空港警察が
しっかり配備されていて

ターミナルビルの中でのテロチェックをしているために
今までテロはない

今回のベルギーのテロは
スーツケースに爆弾積んでいたから
摘発できた
ということなんですね。

しっかり空港ターミナルビルに
入る車や人のチェックをすることは
確かに一般の乗客からすれば
時間もないのにと
思わ破れる人jもいるでしょうが
もし、そこでテロが起こってしまったら
つまり、入ってきてほしくない

犯人に入られたら、
逆になぜもっとチェックしてなかったんだと
批判するかもしれません。

そうならないように
日本でもしっかり
やって欲しいですね。

もう明治以前の日本ではないのですからね。


スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乙武洋匡 嫁がなぜ謝る? 嫌いな人意外と多し。自民党も公認なし!? [ニュース]

文筆家の乙武洋匡氏の不倫騒動。
治るかと思いきや
まだまだネットを賑わしていますね。

それを受けて
今日、自民党の
下村博文総裁特別補佐が

夏の参院選の擁立を
画策していた乙武氏の
公認はしないことを答えました。

まあ、2度3度と同じようなことが
あったらという前置き付きですが。

いや、こんなの2度3度あったら
大変ですよ。


スポンサードリンク




乙武氏、妻を謝らせる?それだけじゃない嫌われる理由


乙武氏は
結構その風貌とはっきりとした性格ゆえ、
世間を騒がすことが少なからず多いです。

中でもよく言われるのが
予約したレストランが
バリアフリーじゃなく
その店から追い出された件で
レストランのことを口撃して
謝罪させたとか


一般人とのtwitter論争だとか。

自分の主張だけ強く言い
反論させないとか。

まあ、いろいろあるようですね。

乙武氏は
今までの障害者の
イメージを払拭させる
いい意味でも悪い意味でも
そのような強いメッセージ性のある
人なのではないでしょうか。

乙武洋匡・家族情報


乙武洋匡(おとたけひろただ)
1976年4月6日 東京都出身
文筆家
元NPO法人グリーンバード新宿代表
元東京都教育委員
元教員
元スポーツライター

乙武仁美(おとたけひとみ)
1978年 鎌倉出身
早稲田大学時代に乙武氏と
知り合い
2001年に結婚

三人の子供がいます。
三人目は2015年に生まれています。

長男:小学3年生
次男:5歳
長女:1歳

先天性四肢切断という難病を
抱えており、
自身の体験を綴った
「五体不満足」は
500万部のベストセラー
1998年の出版です。
大学生時代ですね。

スポーツライターや
テレビやラジオでのコメントなど
その後、教員をやったり
ロックバンドのボーカルを
やったり
多方面で活躍しています。

現在は政策研究大学院大学で
学んでいるらしいです。

以前から女性好きで
有名だったらしく
友人や関係者の言葉でいろいろ
証言されていますね。


スポンサードリンク





乙武洋匡、キャスターで鍛えた軽妙トークで次々と女性を落とす


頭も良く話す内容や語り口も
軽妙洒脱で女性にはモテるタイプだったようですが、
乙武氏自身もかなりの肉食系

妻以外に5人もの女性と
不倫関係ということは
相当なものですね。

しかし、この奥さんが
一緒に謝るというところが
世間の批判を浴びています。

なぜ、自分の不倫を
妻にまで謝らせるのか?

乙武氏と妻の仁美さんとの関係は?


奥さんの仁美さんは
先ほども書きましたが
早稲田大学時代の後輩

1976年生まれの乙武氏は
一浪で早稲田大学に入り、
政治経済学部を卒業。

その後、明星大学に学士入学しました。

結婚は2001年3月ですから
もしかしたら大学生での
結婚かもしれません。

奥さんの性格は
自分とは正反対と語っています。

なので、お互いをリスペクトできると。

乙武氏はあれだけの障害を抱えていても
常に明るく前向きな人です。

そして、頭も良く自分に自信がある

その正反対の人を選んだわけですね。

奥さんは
子供を産むことをかなり悩んでいたそうで

それは、乙武氏と同じような病気の子供が
生まれるんじゃないかという不安よりも

障害を持つ夫と同じ子供が生まれたら
二人分を自分一人でできるか
それが心配だったそうです。

乙武氏のお子さんに
関する情報はほとんどないので
わかりませんが
報道がないということは
五体満足なのでしょう。

二人で話し合って
謝罪することを決めた
理由は憶測でしか
わかりませんが、

世間を騒がしたことに対する
謝罪でしょうか?

それとも
5人もの人と
浮気された妻の
最後の矜持でしょうか。

しかし、
おそらく自分のシモの世話も
させていたであろう
奥さんに対して
よくもまあそんな不誠実なことが
できるものだと
いうのが今回の不倫騒動に
関する管理人の感想でした。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝霞市の齋藤杏花さん発見! 約2年ぶりの事件解決?新潟少女監禁事件を思い出した [ニュース]

朝霞市の齋藤杏花さん、
現在15歳が発見されたという
ニュースが出ました。

この事件は2014年3月10日に
中学校から下校途中の
齋藤杏花さんが
そのまま行方不明になっていた事件です。

2年も経って無事保護されるというのは
珍しいことじゃないですか?


スポンサードリンク





齋藤杏花さん、自力で助けを求める


東京中野区で助けを求める
求める電話があり、
無事保護されたということです。

ニュースによると
一緒にいたと思われる
男が逃げたというのも出てます。

事件発生当時は
未成年ということもあり
写真や実名などの情報提供は
後からされたようですが、
結局実名での情報提供を警察は
求めたわけですね。

無事に保護されたのは
よかったのですが、これで
事件が解決したわけでは
ありません。

なぜ犯人は連れ去ったのか?
犯行の動機は?
少女はその間、どのような
生活をしていたのか?

そして、犯人は捕まるのか?

こうやって考えると
これまでにも多くの行方不明事件が
あったことがわかりました。


スポンサードリンク





犯人は逮捕されたけど解決ではない事件


今日の事件を読んで
すぐさま管理人は
15年ほど前の
新潟少女監禁事件を
思い出しました。


新潟少女監禁事件とは?


1990年11月13日に
新潟県三条市の路上で
当時9歳だった少女が誘拐されました。

そして9年2ヶ月後、
2000年1月28日に
新潟県柏崎市の犯人の自宅で
少女が発見されたんです。

実に10年近くもの長きに渡り
少女はずっと犯人の家の部屋から
一歩も出られず、
苦しい日々を過ごしてきたわけですが、

この時の犯人はもともと引きこもりで
精神状態がおかしかったとも
言われています。

でも、おかしくても
生きるための方策は講じられるわけで

精神がおかしかっただけで
無罪放免になられたら
たまったものではないですね。

この時の犯人は
2003年7月に
懲役14年の刑で
収監されていますけど。

来年には釈放ですね。
更生しててくれればいいけど。


今回の少女は
2年で解放されました。
でもその2年間のことを
これから根掘り葉掘り
聞かれるんだと
思うと暗鬱たる気持ちになるんじゃないかと
思います。

早く犯人捕まって欲しいですね。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベルギーのテロで日本人重軽傷、なぜ?日本人の海外在住事情 [ニュース]

ベルギー テロ
ベルギー テロ 日本人
ベルギー テロ なぜ
ISに参加目的男性トルコで拘束

31歳男性頭に
生命保険協会
火傷ひどい頭に損傷
集中治療室で治療中

34人死亡
日本人1人重症、1人軽傷

空港で2回、地下鉄で1回爆発

ブリュッセル厳戒態勢敷かれていた
施設には重装備の警戒をしていた
さなかでの

チェックインカウンターから入られた。
EU首脳会議があった。
その隣でやられた

やれるんだよ

という意思表示

ではないかと言われています。


スポンサードリンク





ベルギーはEUの中心


ブリュッセルに潜伏していた
主謀犯・アブデスラムを
数日前に拘束。

起爆装置と重火器押収
報復措置ではないか

ベルギーは
ドイツから
イギリスから
フランスから
2時間以内
という近い場所。

そしてEUの協定で
国境をなくしましょうということで
行き来がとても楽なんだそうです。

ベルギーは
住む場所が
民族、宗教で分かれているので

治安良くない地域も
少なからずあります。
それが
潜伏しやすい場所になっているようです。

都市部、ちょっと郊外は潜伏しやすい
移動手段の
電車の管理はできないので
止めようがない

ホームグローンという外からではなくうちから潰されていく


テロの最終段階で止めるのは難しい

その前に武器の製造、受け渡しなどを
しらみつぶしに調べることが必要なんですね。

プライバシーと安全は相容れないもの?
iPhoneのバックドアを
破れるようになったと
以前報じられました。

アップル
グーグル
フェイスブック
などは個人情報を流すことは
認められないわけすが、

それがもし
国の安全に関わることなら
その限りではないということになるのですかね。

これからは
プライバシー、自由などが脅かされる
時代になるのかもしれません。


スポンサードリンク





日本人の海外在住状況


海外在住邦人平成26年10月1日現在
昭和43年統計開始以来最多
前年から3万1912人増えた。

海外全体:129万175人
北米:47万7507人(約37%)
アジア:37万9498人(約29%)
ヨーロッパ全体:20万4711人(約16%)

人数(全体から占める割合) 前年増減比
ベルギー:5402人(約3.5%)  -5.4%

イギリス:4万9683人(約5.8%) +0.2%
フランス:3万848人(約3.6%) +17.7%
ドイツ:2万9873人(約3.5%) +6.7%

アメリカ:24万481人(約28%)
中国:13万687人(約15%)

ベルギーの在住日本人は
全体からすると少ないのですが、
それでも
日本人が世界に住むランキングで
50位以内に入っています。

ですから、少ないとはいえ、
ベルギー自体が小さな
国ですから

面積
ベルギー:30,528 平方km(136位)
日本:377,961.73 平方km(62位)

人口
ベルギー:1千111万人あまり(74位)
日本:1億2688万[4]人(10位)

日本の約10分の1
です。
つまり、これを日本に当てはめると

その10倍の5万人はいるという
計算です。

そう考えると
日本人率は決して
低くないと言えるでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本田真凛 世界ジュニア優勝 怪我が多かった驚きの理由とは?!浅田真央の怪我の少なさは驚異的! [ニュース]

6シーズンぶりの日本人の金メダルをとった
本田真凛ちゃん14歳。

浅田真央選手がジュニアで優勝した時の
記録をわずか1ヶ月下回りましたが、
立派な成績です。

ただ、今回はある意味
タナボタ的な要素が強いかなと
いうのが管理人の個人的見解です。

それはなぜか?


スポンサードリンク





優勝候補が二人とも棄権したロシア女子


実は優勝候補の
ロシアの選手をはじめ
強い選手が軒並み
体調不良で棄権したんですね。

男子も女子も上位の選手が棄権となった
ジュニア世界選手権。

男子では日本の山本草太くん。
出発直前の練習中に右足首の骨折で
棄権。

アメリカのネイサン・チャンも
1月の全米選手権のエキシビション中に
股関節を痛めて手術を受けるほどの
大怪我でシニアの世界選手権も
棄権。

二人とも優勝候補だっただけに
本命のいない大会になったことは
否めません。

そして、女子。
ロシアは出場3人のうち、
2人が棄権となりました。

ジュニアグランプリファイナルを制した
ポリーナ・ツルスカヤ選手。
ショートの公式練習中に
右足首を捻挫して棄権。

もう一人、
アリサ・フェドキチナ選手は
本田真凛選手と同店2位だったのですが、
フリーの演技直前に
右足首を捻挫して棄権。

これはかなり悔しかったでしょうね。
以前、全日本ん選手権の時に
村上大介選手が
直前の6分間練習の時に
怪我をして

それを押して演技をしたんですが
やはり途中で演技できなくなり
泣いてたことを思い出しました。

このロシアの選手は二人とも
優勝候補だったのです。

スポーツには怪我は付き物か?


フィギュアスケートは華麗な演技で
観客を魅了する氷上のアートです。

観客はその演技に心から感動したり
ジャンプの時には一緒に飛んでるみたいな
感覚になったりもしますw。

ただ演技を終えた選手を見ると
かなり体力を消耗するんだなと
初めてわかります。

キス&クライで汗を滲ませて
タオルで拭いてる姿や
インタビューに応える時の
激しい息づかいを抑えようとする
姿を見ると

過酷なスポーツなんだなと
いうことがわかります。

怪我をしてしまうと
下手をすると
そのシーズンを棒に振ることも
ありえます。

記憶に新しいところでは
高橋大輔選手。

彼はバンクーバーオリンピックの
前年シーズンに
練習中に大怪我をして
そのシーズンを棒に振りました。

テレビでたくさん報道されたので
覚えている人も多いでしょう。

手術と苦しいリハビリを耐え抜き
見事にバンクーバーオリンピックで
銅メダルを取りました。

昔、長野オリンピックで
女子で金メダルをとった
タラ・リピンスキー選手は
15歳で金メダルを取りました。

しかし、その後すぐに引退。

早すぎると思ったら

その後、股関節の負傷により
スケーターとしては再起不能に
なりました。

怪我が多いのはジャンプのしすぎ?
ここ数年、
男子では4回転ブーム。
女子では3回転3回転の連続ジャンプブーム。

これが流行ってますね。

技術の進歩なのか?
身体能力の向上なのか?

ジャンプはかなり足に衝撃を
受けるエレメンツです。

特にジャンプの着地で使う右足。

この着地の時の衝撃は
かなりのものだと聞いたことがあります。

今回のジュニア世界選手権では
4回転ジャンプを跳ぶ男子選手が
多く出てきたことで
怪我をする確率が高まったと
専門家は言ってます。

15、6歳ことまでは
体が出来上がっていく
途中なので骨もまだ
しっかりと出来てません。

そういう中で
ジャンプなどの激しい
エレメンツをやると
どうしても体に負担がかかってしまいます。

浅田真央はなぜ怪我が少ないのか?


そこで浅田真央選手に注目すると
浅田選手は
圧倒的に怪我が少ないんですね。

はじめてトリプルアクセルを飛んだのが
小学6年生くらいだったと
以前、聞いたことがあります。

確か、全日本選手権で
まだノービス(小学生以下の部)で
特別推薦で初出場したんですが

その時すでに
トリプルアクセル飛んでましたもんね。

2015年のグランプリファイナルで
浅田選手はかなり辛い大会に
なったと思いますが
(6人出場中6位)

外国の記者が
若手へのアドバイスをと言われると

ちょっと驚いた様子で
「たくさん練習するのは大事ですが
怪我をしたら何もできなくなってしまう。
練習や試合など終わったら
しっかりケアやストレッチをすることが
とても大事」

というようなことを語っていたそうです。

浅田選手が大きな怪我なく
ここまで進んでこれたのは
2011年に亡くなった
お母さんのおかげであると
思います。

浅田選手のお母さんは
娘たちに小さいことから
いろいろなことを学ばせて
残ったのが
フイギュアスケートだったことで

練習が終わった後は
浅田選手の足をしっかりほぐしたりとか
しっかりとケアをされていたと
読んだことがあります。

そのためにスポーツ整体の
資格も取ったとか。

我が子のことを第一に考え
どうやったらこの世界で
一流になれるか
常に考えて先々までも見据えて
されていたんだなと思います。

もちろん、浅田選手に
それだけの才能があったからこその
ことだと思いますが。

人間、体の同じところだけ
ずっと使っていると
絶対壊れます。

だから、ストレッチなどして
バランスを整えることが
とても大事になってくるんですね。

若い選手は
本当に見習って欲しいですね。


スポンサードリンク




りゅうちぇるはすっぴんがイケメン、でもハゲてきたらしい。ぺこの彼氏で姉がすごい美人!? [テレビ]

りゅうちぇる

聞いたことある人は
いると思います。

管理人も一度
テレビで見ました。

さんま御殿など
最近はかなり
テレビでの
露出が多いですね〜。

かなり、衝撃的なキャラで
ダメな人はダメだろうなーと
思いました。

で、なんだろ?
このキャラは?
と思いネットで調べると
結構有名な人でした。


スポンサードリンク




りゅうちぇるの彼女は読者モデルのぺこ


もう知ってるかと思いますが
読者モデルのぺこといえば
女子中高生に絶大な人気の
読者モデルなんだそうです。

知らなかったなー

まあ、世代が違うので
仕方ないw

そのぺこの彼氏として
いきなり浮上してきた
りゅうちぇる

彼はその特異なキャラ設定で
今や、テレビに引っ張りだこ

話し方が
可愛い女の子?
みたいな感じ

もろつくってるこのキャラは

彼が設定したりゅうちぇるランドなる
ランドならではものらしい。

最近も
野村周平さんに
キャラ演じてるよね?
とツッコミをされるなど
化の皮がはがれそうです。

ていうか
キャラじゃなかったら
かなりヤバイでしょ?

りゅうちぇる、最近ハゲてきたと衝撃告白!


3月13日のサンデー・ジャポン
に出演した際に
いきなりのカミングアウト

りゅうちぇるのヘアバンドはハゲ隠しのため?
りゅうちぇるはいつもヘアバンドしてます。
で、最近ハゲてきたりゅうちぇるの弁によると
このヘアバンドはハゲてきちゃったものを
隠すためだと言ってます。

サンデー・ジャポンのMC爆笑問題・田中裕二は
ちょっとショックと。

明るくハゲを告白するりゅうちぇる


そんなりゅうちぇるのことをペコは
乙女心をのぞかせながら
嫌いにはならないけど、努力はしてほしい

と語っていたそうです。

そんなりゅうちぇるですが
まだ禿げるには若すぎる!


スポンサードリンク





りゅうちぇるプロフィール
1995年9月29日生まれ
20歳
出身:沖縄
本名:比嘉龍二
職業:読者モデル

龍二からりゅうちぇる
ですかね〜

「比嘉」という名前は
沖縄県人ではポピュラーな
名前ですよね。

お父さんが
アメリカ人と日本人のハーフで
お母さんが日本人

なのでりゅうちぇるは
クオーター

ということですね。

りゅうちぇるすっぴんはイケメンなのだ〜

ちなみに
ぺこのプロフィール
1995年6月30日生まれ。
出身:大阪
本名:おくひらてつこ
NSC女性タレントコース7期生
NSCとは吉本総合芸能学院の通称

親が金属屋根製造会社をやっている
ということで
いろいろネットに載っていますが、
大阪府松原市に
NSSB奥平スチール株式会社
というのがあります。

もともとは
昭和2年に創業し
昭和42年奥平工業株式会社を創立し
いろいろ名前を変えて
現在はNSSB奥平スチール株式会社
となっています。

ただ、現在の代表取締役は
奥平という人ではありません。

なので、違う可能性大。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

頭部移植手術? 先天性の筋萎縮症のロシア人男性、限りなく成功率の低い手術に挑む真相とは!? [ニュース]

もう1年くらい前の記事だったみたいですが
最近になって
だんだん現実味を帯びてきた

ロシア人男性の
頭部移植手術の話です。

最初これ読んだ時

まじ?

と思いました。

もうなんだかブラックジャックか
攻殻機動隊か?

もうアニメの世界みたいな
気がしました。

もう知ってる人は
知ってるかもしれませんが
どういうことか調べてみました。


スポンサードリンク





まるでブラックジャックか攻殻機動隊みたいなSFもどきの話だけどリアルな現実


生まれながらの筋萎縮症で30歳の男性
ロシア人のヴァレリー・スピリドノフ氏が
この危険な手術に挑みます。

スピリドノフ氏は生まれながらに
運動神経が冒されるウェルドニッヒ・ホフマン病
で苦しんでいました。

現在30歳の彼は
筋萎縮による手足の筋力低下
身体動作の困難などがあり

このままいけば
年々、運動神経は冒され続け
ついには動くことができなくなり

死に至る
ことがわかっていました。

このまま何もせず
死を待つだけの人生に終止符を打ち

自分の人生を取り戻したいと
切に願っていた彼は

イタリア人医師の募集する
頭部移植プロジェクトに
ボランティアとして応募します。

どんな手術か?


あらかじめ脳死状態の
健康な体と
切り離したスピリドノフ氏の頭部を
接続する

簡単に言えばこれだけです。

手術に要する費用は11億円!

36時間の手術で
総勢150人の人間が
関わる大手術です。

しかし、そこには様々な
仕掛けをしないといけません。
まず、
脊髄にダメージを与えないようにして
頭部を切り離した後、
脳死状態の体に移植します。

その後、主要な神経と動脈を
接合し終えた後
細胞内の脂肪の結合をすることになります。

その後、収集間にわたり、昏睡状態に
している患者の脊髄を電気的に刺激を与えて
頭部と身体に神経が繋がるように
します。

この手術を担当するイタリア人医師
カナベーロ博士が言うには

この手術後、患者は1年以内に
元の生活に戻れるようになる

と主張しています。

それに対して
こんな倫理観のない手術には
反対
している医師もいます。

まあ、それはそうです。
成功率なんて誰もわからない
わけですしね。

一つ言えることは
この頭部移植をしたいと
望んでいるスピリドノフ氏にとって
この手術は

最後の希望の光

なんだということです。

どうせ、このまま生きていても
地獄のような人生になるなら

成功率が極めて低いけど
成功したら

驚くほどの明るい未来が
待っているとしたら

死ぬ気でやろうと思うかもしれないなと
いうことです。


スポンサードリンク





脊髄の損傷は身体機能の消失と言ってもいい


実は管理人の親族に
首の骨を逆につけた人がいまして。

それはある日突然、
頚椎の病気になり
骨をなんとかしないと
脊髄がやられて
寝たきりになる

と言われ
首の手術をしたんですね。

でもそれも今まで
聞いたこともない手術でしたので
大変な手術だったんです。

首の前と後ろを変える
聞いただけで
恐ろしい

それを身内がするというのが
ちょっとあれな感覚でした。

もちろん
自分の首を自分の体に
つけるわけなので
体の拒否反応はないでしょうが
家族にとっては
かなり精神的に大変な時期でした。

このスピリドノフ氏の家族は
全面的に彼の応援をしていると
いうことですから
無事に手術が終わるように
祈りたいと思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PAC3の性能は命中率の高さで決まる?北朝鮮のミサイルに備えPAC3を配備。あえてロフテッド軌道で飛ばす意味は? [ニュース]

北朝鮮が最近やたらとうるさいですね。
米韓軍事演習に反発しての
弾道ミサイル発射だったわけですが、
はっきり言って迷惑。

でもやめない北朝鮮。

日本海に落ちた弾道ミサイルが
次に日本に落ちてきたらさあ大変
ということで

防衛省にPAC3が配備されました。

それとイージス艦も日本海に配置して
監視するということですが、
アメリカ製のPAC3
どれほどの命中率があり
どの程度の性能なのか?

いろいろ調べてみると

PAC3があるから安心

というわけにはいかないようです。

そこら辺を調べてみました。


スポンサードリンク





PAC3ってどんなもの?


通称パトリオットと呼ばれる
このPAC3ですが、
正式には
MIM-104が正しい名称。

ミサイルには誘導方式というのがあって
それが
Phased Array Tracking Radar Intercept On Target


この文章のそれぞれの単語の
頭文字を取り出して

PATRIOT

と呼びます。

これは
ラテン語の「祖国」を意味する
パトリアを語源にする
パトリオット 愛国者の
意味を含んでいるらしいです。

祖国を守るのは愛国者

ということでしょうか。

そして、
PACというのがミサイルのグレード
ということです。

今の最新は3ということですね。

このPACは地対空誘導弾というもので
地上から空中を飛んでくるミサイルなどを
打ち落すことができるものです。

結構古くから日本に配備されているようです。


スポンサードリンク





パトリオットの前に配備された地対空誘導弾


最初に配備されたのが1963年です。

それはナイキ・アジャックスと呼ばれるもので
当時のソ連の戦略爆撃機に対抗するために
配備されたそうです。

ナイキ・アジャックス。。。
なんだか、スポーツシューズみたいな
名前ですね笑

25年間はこのナイキ・アジャックスが
配備されていましたが
1989年から
パトリオットミサイルに
引き継がれたそうです。

今ではバージョンが3になった
PACですが、PAC2までは
迎撃目標の近くで爆発し
飛んだ破片で敵機やミサイルを
打ち落すという
離れわざ攻撃(?)でした。

なので、実際に威力はそれほどでもなかったようです。

PAC3になってから
目標に直接命中させる形になったんですね。

一番有名なのが
1990年の湾岸戦争で
アメリカ軍のパトリオットミサイルが
イラク軍の対地攻撃用スカッドミサイルを
撃ち墜としました。

これがかなりインパクトが強く
PAC3が広く知れ渡ることになったようです。

PAC3、肝心の命中率は?


実はこれが悩ましいところ。

湾岸戦争の時に
90%近くを撃ち漏らした
そうです。

これは恐ろしい

北朝鮮の弾道ミサイルは
ロフテッド軌道と呼ばれる
空中高く飛ばして飛距離が
伸びない軌道での
弾道ミサイルでした。

これは空中高く飛ばすことで
PAC3の攻撃を避けようという
意図のもとだった感じです。

ただ、上に上がった分
距離は伸びず
日本海に落ちたわけですね。

もし、普通の軌道できてたら
日本のどこかに落ちてた
可能性もあります。

日本にはアメリカ軍の基地が
ありますからね。

もし、これを見逃すと
というか、
PAC3が命中しなかったら

やばいです。

それこそ

戦争になってしまいます。

いやいや、
北朝鮮はそんな性能のいい
弾道ミサイル持ってないよ

という人もいるかもしれません。

しかし、昔から言います。

備えあれば憂いなし

もし、日本に届かない
弾道ミサイルしかなくても

こちらはそれだけ準備してるぞ

というのを見せるだけでも
相手に圧力をかけることが
できます。

だから、今回の 配備は
有効じゃないかなと
思うんですが、

でもやっぱり
飛ばさないでほしいいですね。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋本マナミが嫌い?嫌われる理由と暗い過去の真相 [テレビ]

愛人にしたいナンバー1の
橋本マナミさん
もうこの枕詞(まくらことば)は
聞き飽きた
感がありますが笑

橋本マナミさんのことを
お好きな人がたくさんいるように
逆に嫌っている人も結構多いとか。

ただ、
嫌われるにはそれなりの
理由があるようです。

どんなことなのか?
調べてみました。


スポンサードリンク





橋本マナミ、汚部屋がやばい


橋本マナミさん
今ではテレビの露出がかなり
増えてきて
売れてますよね。

そのテレビでのいろいろな
言動が嫌われるきっかけ
みたいです。

「今夜くらべてみました」で露見した汚部屋
2014年放送のこの番組で
自宅を公開があったそうです。

テーブルの上がゴミだらけで汚い
ファンからもらったプレゼントを
無造作にタンスに押し込んでいる
など

私も見てましたが
確かに汚かった。。。。

しかもそれに対する
橋本マナミさんの発した言葉が

「テーブルの上なんてみんなこんなでしょ?」

と。

あー、これはまずいわ。
イメージが大事なタレントが
そんなこと言ったら
やっぱりまずいですよね。

そして
ガタイの良い男性が好みといい
スタジオの中で
探し回り、タイプの男性を探すと
体を触りまくる
という挙動に出た

これも嫌われる理由の一つらしいです。

「逃走中」での見方見殺し行動


人気番組「逃走中」
この番組は
ハンターと呼ばれる
追跡する黒スーツの人達から
逃げながら所定のコースを回る
芸能人チームとの追いかけっこ
なんですが、

結構、普段の素が出ちゃうことで
かなりシビアな番組だと思うんですが、

その中で
橋本マナミさん

網鉄砲なる
サイコロだしゲームで
負けてしまいます。
網鉄砲と書かれたサイコロの面を
出すとハンター足止め
出なかったら全てのハンターの足止め解除

という恐ろしいゲーム。
しかも、網鉄砲は一つしか書いてない

そのため、橋本マナミさんは失敗しました。

が、その後の行動がひどい
チームの仲間を置いて
一人逃げたそうです。

自分だけ助かればいいという
利己的な行動に対して
バッシングする人もいたとか。

たかが、ゲームですが、
こういうとっさの行動って
何気なく生きてる中では
わかりませんが
いざ、有事の時には
かなり出てくるものですよね。


スポンサードリンク





橋本マナミさんってブレイクする前は地味タレント


出生:1984年8月8日
本名:細川 愛実
現年齢:31歳
出身:山形
デビュー:1997年
所属:アービング

1997年の国民的美少女コンテストで
演技部門賞を受賞したことがきっかけです。

国民的美少女コンテストといえば
あの後藤久美子さんや上戸彩さんを
輩出した芸能界への登竜門の一つですよね。

ですから、その当時の所属は
もちろん
オスカープロモーションでした。

が、同じ時にグランプリを受賞した
上戸彩の陰に隠れてしまいます。

上戸彩さんはその後
トントン拍子に売れていきましたが

橋本マナミさんは
なかなか売れずに
細々とドラマの端役などをしながら
ブレイクする日を待っていたわけです。


清純派からセクシー路線変更の理由は?


結局、国民的美少女コンテストで演技賞を
受賞したけど、需要がなかなかなく、

事務所に内緒で
ケータリングのアルバイトをしたりして
持て余した時間を有効活用して笑

いつしかブレイクする日を夢見ていましたが
オスカーでは無理だったようです。

2012年にアービングに移籍して
路線をお色気に変えてからです。

徐々にテレビへの露出が増えていき
2015年が橋本マナミ元年とも言える
大ブレイクの時代をつかんだんですね。

去年は
100回以上何がしかのテレビに出演したそうです

アナザースカイでも言ってました。

苦しい時代があったからこその今がある

と。

昔は嫌いだったグラビアの仕事が
今では大好きになっているそうです。

そうですね。
グラビアで稼げるのは短いと思うので
あと、数年は
お色気で勝負して

その後、縁起賞もとってるわけですから
演技力で勝負する

という風に
変えていったらいいのじゃないかと思います。

これからの
橋本マナミに注目ですね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ