So-net無料ブログ作成
検索選択

金スマ ベッキーの後釜はベック? ベックwiki。韓国人モデルで武蔵野美術大学大学生 [テレビ]

今日、見てた金スマ。

あー、ベッキーいないんだよなーと
思っていたら、知らない子が座ってました。

紹介されたその名は

「ベック」

は?
中居正広が紹介するときに
ちょっと半笑い気味でしたね。

いや、ちょっと笑ってしまいました。

おいおいってそれってどうなの?

中居正広
「そこでいいの?ベック?」

ベック
「はい、呼ばれたら、ここ(この席)でした」

と。


どんな子なの?



スポンサードリンク





ゲストはヒロミ、主役や魚くん、してベックは?


今日の金スマは
ゲストが

ヒロミ

そのヒロミとベックはお友達のようです。

「ちょっと場にそぐわないから
俺が教育してやった」
みたいなことを言ってました。
あんまり覚えてないけど笑


ベックの経歴


現在武蔵野美術大学4年生で
今年から大学院に行くそうです。

優秀なんだな。。。

ファッション雑誌
Zipperの専属モデル。

1991年10月31日生まれの
24歳。
身長154cm。
本名はペック・ヒョワン

まあまあ日本語上手ですね。

本当はペックと「へ」に「丸」のペックらしいです。

それだともろに韓国人とわかるからか?
それともベックの方がハーフぽいとか?

2011年頃の
まだ日本に来て間もない頃の
大学生になる前の
インタビュー動画がありました。

それによると

日本に興味を持ったのは
日本のことが描かれている本を読んで
お茶、着物、折り紙などを知って
知りたいと思うようになったとか。

日本の美術大学に来た理由
日本の美大の方が
もっと自由な気持ちで勉強できると
思ったからだそうです。

油絵が中心だそうですが
建築とかデザインとか
勉強したいということを話していました。

で、今は?
モデルでタレントで
大学生の肩書きを持ってる

結構テレビにも露出してるようです。

が、初めて見た!

という人が多かったのでは?

今日の金スマは
さかなくんがほぼ全部持って行っちゃった
感じでスタジオのヒロミなども
ほぼ何もしゃべってなーい笑


(youtubeにたくさん
Zipper編集部の
短い動画がアップされています。
ベック、いろいろやってますw)



ちょこっとヒロミのこと


ご存知、松本伊代ちゃんの夫で
タレントのヒロミさんですね。

ヒロミさんは
リフォームの会社をやっているみたいで

以前、タレントの賃貸マンションを
乙女チックにリフォームしてたので
すごいなーと思ってました。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日航機発煙、バックファイヤーか?JALの重大インシデントとは?エンジン付近から爆発音 [ニュース]

2016年2月23日、
北海道の新千歳空港で日航機が
突然、機内から発煙・異臭が出て
乗客、乗員全員脱出する事故が起こりました。

ボーイング737-800型機
乗客159人
乗員6人

右エンジンから出火したのが
発煙・異臭の原因だそうですが、

エンジンが出火した原因は
まだ特定できていないそうです。
ただ、
バックファイヤーという現象が
原因ではないかということですね。


スポンサードリンク





バックファイヤーとは?


エンジンが止まるなどして
まだ燃料が残っているエンジン内で
余熱があるために爆発する現象だそうです。

飛行機だけではなく
バイクや車など
エンジンが付いているものなら
起こりうる現象のようです。

しかし、このバックファイヤー

通常は吹雪くらいでは起こらないらしいです。

今回の飛行機は一度滑走路まで
行った飛行機が雪がひどくなり
一度、駐機場に戻っています。

その後、再び滑走路に向かおうと
エンジンをつけた時に爆発したわけですね。

これだけ聞くとバックファイヤーは
おこならい気がしますが、

通常とは違う何かが起きたことは確かですね。

原因の予測
・エンジンの元々の不調か?
・何かバックファイヤーを起こすものが
エンジンの中に入っていたか?
・はたまた何者かが忍び込んで
爆発させたか?(ミステリー小説?)

何れにしても
今回のように脱出シューター
(絵でしか見たことがない
あの滑り台みたいなやつ)

で脱出するほどの
緊迫した事態だったんだと
思いますし、
乗客、乗員にけががなくてよかったですね。

雪の中放り出されるのも辛いですね。
映像見てるだけで寒くて凍えそうです。
マイナス0.6度の中お疲れ様でした〜。

あ、確か4人くらい、救急車で運ばれたと
報道されていました。

それに動画の中で
「怖い怖い」と泣いている
女性の声もありました。

いやー、爆発音聞いたらそら怖いわ

重大インシデントって?


辞書を引くと
「飛行機と鉄道の、
事故には至らないものの
深刻に危険だった事件のこと。」

とあります。
今回の事故は
死者は出ず、すぐに全員の脱出が
できたので大事には至らなかったわけですが、
もし、これが
飛行中だったり、
滑走路を走っている最中だったり
と考えると
めちゃくちゃ怖いですよね。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ナバーロ、素行の悪さで逮捕? いーえ!実包持ってたからよ! ドミニカ共和国の銃事情とは? [ニュース]

ナバーロ内野手が逮捕されました。

千葉ロッテマリーンズが今年の1月に獲得した
ばかりの外国人選手です。

容疑は

銃刀法違反

沖縄・石垣島でのオープン戦後の
衝撃ニュースです。

なんで?!


スポンサードリンク





ナバーロ選手の経歴


出身:ドミニカ共和国
1987年10月31日生まれの28歳。
2005年にレッドソックスに入団
2010年8月20日にメジャーデビュー。
メジャーでの通算成績は79試合
打率206の2本塁打、20打点。

ドミニカ共和国の自宅にあった銃の実包をつい
カバンに入れて日本に来てしまった。

そんなことがあるんですかね?

もし、本当なら
ドミニカ共和国は
アメリカ並みの銃の国なのかも?

ドミニカ共和国の銃事情の前に
ナバーロ選手の素行について
調べましたので書きたいと思います。


ナバーロ選手、素行の悪さで退団?


ナバーロ選手は、ロッテに来る前は
韓国のサムスンでプレーしていました。

しかし、かなり素行が悪かったようです。

何が悪かったかって
何よりも練習嫌い
なところ。
それと練習の時に
やる気のなさそうな
消極的な態度だったり
平気で1時間とか遅刻する
試合中の怠慢プレー
併殺打を取れるのに送球しなかったり
相手がエラーしても全力で
走らなかったり、

などなど
これはアメリカ大リーグ時代から
の懸念事項らしいです。

これはかなり厳しい
いくら打撃が良くても
印象悪すぎます。

しかも、それでチームが
負けたりすることも
なくはないですからね。

何でロッテは
この問題児を入れたのかな?


スポンサードリンク





ドミニカ共和国の銃事情


今、アメリカではこの銃の所持による
犯罪が本当に多くて
誰もが

明日はわが身

と思えるような荒んだ
状況です。

ドミニカ共和国の銃事情
ドミニカ共和国とは
アメリカ大陸の東に位置する
西インド諸島にある国です。

昔、スペインに征服され
以後は公用語はスペイン語です。

ヨーロッパ人が初めて定住したのが
ドミニカ共和国だそうです。

治安は比較的にいい方だと
言われたのが10年くらい前まで
今は拳銃や刃物などの凶器を
使用する犯罪が多発しているそうです。

貧富の差が大きくこれも治安が悪くなる
原因の一つですね。

どこの国でも治安が悪くなるには
国全体にゴミが多く
汚れているところが多かったり
すると
だんだんそうなっていくのが常ですね。

日本ははるか昔から治安がいい国でしたが、
現在では大都会では
家に鍵をしないと出かけられない
ようになりました。

でも今でも田舎では
鍵をかけたりしなくても
誰も取らないような
まだ昔の日本が残っている場合もありますね。

あ、脱線しましたw

そんなわけで
銃の所持はドミニカ共和国では合法なのです。

でもそれを日本に持ってきたら
犯罪ですね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清原和博が再逮捕! やっぱりねー。覚醒剤使用での再逮捕は予想通りです。 [ニュース]

清原和博が再逮捕のニュースでましたね。

以前、こちらの記事にシミュレーションを書いたんですが、見事当たりました。

というか、ASKAの時と比較したら、だいたいこうなるだろうというのは
わかりましたので。


スポンサードリンク





あらためて清原和博逮捕までの経緯を見てみる


2016年1月31日:
群馬県のコンビニ駐車場で
小林和之から覚醒剤を購入。
この小林和之という人も
すでに逮捕されています。

2016年2月1日:
東京都内のホテルで覚醒剤を使用し
2月2日、自宅に戻り、
さらにまた覚醒剤を使用していた
ところを逮捕されました。

逮捕された時には手に、
注射器を持っていたので
言い逃れできません。

この時点ですでに自分で
使用するために購入したことを
認めています。

2016年2月15日:
清原和博に覚醒剤を渡した
小林和之を潜伏先の沖縄で逮捕。


2016年2月23日:
清原和博、覚醒剤使用で再逮捕。


清原和博は以前出た週刊誌
記事で覚醒剤疑惑が出たことで
都内で買うのが難しくなり

やむなく群馬県まで
出かけて
買っていたということですから
その時に小林和之容疑者と
知り合ったようです。

スポンサードリンク





一部、ニュースで清原和博と小林和之をヤクのKKコンビと揶揄


小林和之容疑者は
群馬県の出身。
そこで今は離婚している元妻と
その母親と暮らしていました。
もともとは料理人だったのですが、
いつしか職を辞し、
無職となり

だんだん覚醒剤を売る
売人になっていたといいます。

清原和博とは
昨年夏ごろから親しくなり、
サインをもらったり
腰痛に効く薬をもらったりと

売人と購入者の関係とは
思えない間柄に見えます。

こういうのを読むと
清原和博って
ただのおバカさんに
見えますね。

人間は多分悪くないんだろうなと。

ちょっと道を踏み外したけど
早くきっちり
清算して
立ち直って欲しいです。




スポンサードリンク





石丸幹二 A-Studioで静かに生激白!劇団四季時代 [テレビ]

2月19日のA-Studioゲストは石丸幹二さんでした。

最初、管理人は
この方の名前知りませんでしたが
「半沢直樹」を見て(動画で)から
あの嫌な
まるで紳士服のモデル出身か?
と思わせる雰囲気を感じていました。

しかし、なんと
この人、
かなり有名なミュージカル俳優だったなんて!

というわけで
A-Studioで語られた内容を
抜粋しました。


スポンサードリンク





石丸幹二、半沢直樹の影響でどやされる


鶴瓶(半沢直樹の父役)とは
共演していると言っても
顔はあわせなかった。

だから、今回が初めての対面。

今ままで意地悪の役をやったことがあなかった
石丸幹二さん。

人をいじめる側になったわけで、
しかも最後
飛ばされた役
面と向かって

ザマーミロと言われたそうです。

さらに
松本に出張していた時に
電車の中で向かいの人が
半沢直樹見てました。
それも半沢直樹に土下座しているところ

気分はまるで

「逃げてる犯人の気分」

だったそうです。

いやー、テレビの影響ってすごいですね〜。


石丸幹二はなぜ劇団四季に入ったか?


石丸幹二さんは
ミュージカルの四季の世界に17年間いた人です。

オペラ座の怪人(1990)
アスペクツ・オブ・ラブ(2002)

などに出演していました。

17年間劇団四季に在籍
ミュージカルスターとして人気を博したんですね。


キャッツ時代
タイツ履いてやってた
運動神経そこまで良くなかったようです。

キャッツで舞台から落ちて
スモークが立ち込めてるところから
落ちて、人間で登ってきたり。

鶴瓶
「キャッツやってたら
次はどこに行ってとかあるの?」

石丸
「ある
自分の関係してる演目があったら
こっそり練習してた」


石丸幹二の舞台人生


東京音楽大学でサックスを
やってたけど

たまたま
アメリカのジェシー・ノーマンとい
オペラ歌手が
シューベルトの魔王を一人で
3役(娘、父、魔王)を歌い分けているのを
見て

「これ、面白い!」

と思って。

音大の
サックスよりも歌の方が
ドラマチックで表現が自分に
あってる

藝大は 一発で受かった。

親を説得しなければならなかった。
幸い、音大は私立、藝大は国立大

1年、音大に行く学費で
藝大(国立大学)に4年間いけると親を説得

でも
藝大3年の時に劇団四季を
受けて合格

普通は一発では受からない

石丸幹二はなぜ四季を受けたのか?


クラシックは日本語では歌わない
まどろっこしくて
日本語で歌えるものを探そう
と思って四季を受けた。

4次試験まであったそうです。

上半身と
体のラインがわかるもの写真
歌の試験2回

鶴瓶
「おかしいやろ?」

つまり、ここまで
劇団四季に入るまで
トントン拍子に来てるんですね。

確かにすごいわ〜。

小川善太郎という同じ四季の方ですが、
石丸幹二さんの
ものすごいファンだそうです。

男も女も虜にするのが石丸幹二

主役級にも新人にも平等
若い時はイケメンでしたね。
いや、今もイケメンですが。

劇団四季時代の石丸幹二はちょーイケメン
周りの女性を虜にしてしまう
誰にでも優しい


劇団四季合格後は
半年で主役をゲットしてます。
どこまですごいの?




イケメンで同い年の
別所哲也は仲良しの俳優です。

でも
同じ年でキャラ被る

だから、一緒の舞台がほとんどなかった。

ところが、
阿部寛、別所哲也と
2009年に
コースと・オブ・ユートピア
で共演。
10時間ドラマでものすごい長いドラマですね。
蜷川幸雄が監督です。


こんなかっこいいのに
楽屋からジャージで出てくる
石丸幹二
ダサいセンスなし
と別所哲也さん証言です。

石丸幹二には
シルクのガウンで出てきてほしい。
と笑。

高校時代の
石丸幹二はトンボ眼鏡の
角刈りで可愛い感じです。

松雪玲子さんという
30年来の友人は
渋谷のハチ公前で待ち合わせで
真っ黄色のスーツで来て驚いたという。
ダンディ板野似

なんでも好かれる

石丸幹二の優しさは経験から


こういう仕事をしてると
荒むことが一杯ある
でも
なんとかみんなが楽しく
やりたいので

叱られる現場
が多いので
自分は叱らないようにしようと決めた。


同じ劇団四季仲間に
残念なメールを
二回送ってる
というお茶目にところもある


石丸幹二、放浪癖


仕事がない時は
車で行き先を決めずに走るそうです。

車に乗って
目的地を
決めないで行く
パーキングでも寝てる


スポンサードリンク



石丸幹二、結婚観


何度かあったけど
このタイミングじゃないなと。

自分らしく生きるために
結婚しないほうがいいかな

痩せなくなった

「やせるているのがすべてだから」



人には叱らないように

東京から川崎
たどり着いたメグチヨ
泊まらせてもらった

祖父母のお墓まいり
独身
自分らしく生きるなら一人がいいな


石丸幹二のグルメ


ポテトサラダに刺身
乗せる

冷凍食品のパエリア
納豆を焼いて
フライ返しで返したらネバネバ
人には教えられない


デビュー25周年
My Musical Life
ミュ
串焼きの「六
すごいことやけど
普通だと思える心が
すごい才能


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

西村賢太さんは現在は何をしているのか?結婚観とか父親とか。芥川賞受賞から現在までをナカイの窓で激白?! [テレビ]

西村賢太さんが
ナカイの窓に出演するということです。

「その後西村に“モテキ”到来! 驚愕の事実発覚」

と題してのスタジオ収録。
一体どんな話が出るか
おもしろい話が聞けるかもです。


スポンサードリンク





西村賢太、現在は?


今回は作家特集ということで
ベストセラーをとった作家、
芥川賞、直木賞などをとった作家たちの
赤裸々な告白が聞ける
貴重な回です。


西村賢太、結婚観は変わったのか?

以前は、結婚はしないと
名言していた
西村賢太さん。

今はすごいモテキに
いるのだから
なおさら、
結婚したくないでしょう?


西村賢太さんの今さら聞けないあれやこれや


西村賢太さんは
2011年の
芥川賞を受賞しています。

「苦役列車」という
小説です。

ですが、
小説よりその時に言ったセリフ
「自宅でそろそろ
風俗に行こうと思ったんですが」

これで物議を醸したことで有名だったそうです。
そうですってw

そう、管理人は知らなかったのでs。
ま、芥川賞に興味もなかったし
その頃、ニュース見てませんでしたから。

そして、この頃はかなり
メディアに露出していたみたいで

いろんなところで
インタビュー受けたり、

テレビ番組にレギューラで
出演していたりと

活躍されていました。

経歴を調べると
かなりハードな人生を
歩んでこられていますね。


スポンサードリンク





西村賢太の父親は犯罪者だった


知ってる人は知ってる事ですが、

1967年7月生まれの48歳。
1978年秋に父親が
強盗強姦事件を起こして逮捕され
両親離婚。

姉と共に
母親に育てられ、
中学を卒業後、
一人暮らしで
働いて生きてきた。

お金がないので
家賃払えず、
アパートを強制退去させられたのも
数知れず。

警官を殴り、留置場暮らし。

幼い事から波乱万丈の
人生ですね。

普通、こういう転落人生なら
ヤクザ者にでもなるのが落ちですが
そうならなかったのが
すごいところですよね。

天は二物を与えず
というか
天が与えたものは

文才だった

相当数、小説書いてますね。

西村賢太、芥川賞受賞までの道のり


この芥川賞を受賞する前
2003年から
同人誌に書き始めたのが
最初の小説家としての
デビューですから。

2004年に同人誌に
書いた小説が
雑誌「文学界」に掲載され
注目を集めました。

今までに色々な賞の候補にも
なっています。

2006年「どうで死ぬ身の一踊り」 芥川賞候補、三島由紀夫賞候補
「一夜」川端康成文学賞候補
2007年「暗渠の宿」野間文芸新人賞受賞
2008年「小銭をかぞえる」芥川賞候補
2009年「廃疾かかえて」川端康成文学賞候補
2011年「苦役列車」芥川賞受賞

こう見ると
純文学というか私小説という
分野での受賞、または候補なのかなと思います。

本人曰く
小説を書くことについて
「別に世の中の役に立ってるとは思えない」
と言ってますが。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宮崎謙介、落選確実? 浮気がバレてバツイチからバツニも確実? [ニュース]

衆議院議員の宮崎謙介が
妻のいない間に自宅に34歳女性タレントを
連れ込み一晩明かしたと週刊誌が伝えた
浮気スキャンダルです。

今年、あるかもしれない(?)
解散総選挙で落選確実かも?!

(追記:2/12議員辞職すると
発表しました)

スポンサードリンク





育休議員・宮崎謙介氏の厚顔無恥行動


宮崎謙介といえば、
去年2015年、同じく
衆議院議院の金子恵美氏と
結婚しました。

それだけだと別に話題にはならないのですが
この宮崎謙介議員、
日本で初めての国会議員の
育休を取ることを宣言したんですね。

それで、一躍有名になりました。

私もその結婚式をテレビのニュースで
みました。

並み居るお偉い先生方は
結構冷ややかな視線を
送っていたと思います。

2月5日に、長男が生まれたというのに
この浮気報道で
もはや、育休どころではないでしょう。

しかも、今年はもしかしたら、
衆議院選挙があるかもしれません。

何せ、来年消費税を上げるか
やめるか、今、かなり微妙ですからね。

まだ日本経済、それほど
潤ってないというのが
庶民の感覚ではないでしょうか?

そうなるといわゆる
「国民に信を問う」
という名目で
解散総選挙をやらざるを得ない
わけですから。

宮崎謙介議員は2012年に初当選して
2014年にも選挙があり、2回当選。

そして、もし今年あったら
まだ一度も任期満了まで
務めないまま
また、3度目の選挙ということになります。

落選は必至ですかね?
だって、

宮崎謙介議員(京都3区)の地元、
京都の人たちは
テレビのインタビューで
今回の騒動について聞かれて
「何いうとんねん」
と言ってましたw

つまり、奥さんが大変な
出産を控えていて、
自分もテレビの密着取材で
「いい夫」ぶりを披露してたんですね。

出産の時の夫のインタビューもあって
「無事に生まれました」
とちょっと疲れた顔で
応えていたその数日前に
妻と子を裏切るような真似をする

そんな男が
何をいうとんねん

ってことですね。


スポンサードリンク





宮崎謙介議員はバツイチだった。前妻はやはり国会議員の加藤鮎子氏


宮崎議員は現在の妻、金子久美氏と結婚する前
2006年に加藤鮎子氏(山形3区)と結婚。

その当時はまだ宮崎着員は議員ではなく
サラリーマンでした。日本生命勤務。

2009年に離婚しました。
3年ほどの結婚生活でしたね。

離婚理由ははっきりとはわかりませんが
一つは宮崎謙介氏の浮気が原因とも
言われています。

ただ、前妻の加藤鮎子氏は
実家が三代に渡る政治家一家

父は元内閣官房長官の加藤紘一氏。
祖父は加藤精三氏。

この加藤綾子氏、幼い頃から
政治家の子として様々な教育を
受けてきています。

加藤紘一氏にとっては三女なんですが、
自分の後継者にすると言って育ててきました。
そのため、結婚して家庭に入るなどという
選択肢はなかったらしいです。

なので、それも離婚の原因と言われています。

宮崎謙介が2度目に結婚した金子恵美氏ってどんな人?


金子恵美氏は
1978年2月27日生まれの27歳。
新潟4区。
新潟市議会議員、新潟県議会議員を務め
2012年、衆議院に初当選し
2014年の2回目当選
とほぼ宮崎謙介氏と同じ流れ

2015年に宮崎謙介議員と結婚を発表し
2016年2月5日に長男出産。
切迫流産をするかもしれないという
危険な状態もあったといいます。


奥様の恵美さんは
今回のこの件について
どう思っているのか?

興味ありますね〜。


普通の感覚なら
まず別居ですが。

さてさて
バツイチ男子の宮崎謙介さん
何もかも失う日が近づいているのか?



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平沼定晴の夕刊フジ記事に清原との乱闘時件の真相。清原は番長どころか気の小さい男 [ニュース]

2/2に逮捕された清原和博。

遠い昔、まだ20代の若者だった頃のことです。

当時のロッテ投手だった
平沼定晴投手から死球を受けた
清原が激昂して、

平沼投手にバットを投げつけ、
ヒップアタックを食らわしていた
真相を平沼氏が語っています。


スポンサードリンク





平沼定晴氏、夕刊フジで詳細─清原に喧嘩ふっかけられた事件


1989年9月23日、
清原がいる西武とロッテとの戦いは
どちらが勝ったかよりは

清原の暴行事件の方が
鮮明に覚えている人の方が
多いかもしれません。

この暴行時件で清原は
さらに2試合出場停止と制裁金30万円
厳重戒告の処分を食らいます。

連続490試合出場という記録にも
ストップをかけてしまいます。

自ら自分にパンチを食らわせたようなものですね。
これを自業自得と言いますが。

自分の怒りを制御できない性格は
この頃からすでにあったわけです。

清原はこの件から以降
のちに"番長"と渾名される
きっかけを作ったわけですが

実はそんな二つ名が似合わないほど
よく言えばピュアな
乱暴な言い方をすると
気の弱い男だったと平沼氏は
語っています。

暴行した翌日に
先輩の辻発彦内野手に付き添われて
ロッカールームに謝罪に来たのですが
退出するときに涙を流したと。
でもその涙は反省の涙なんかではなく

その頃の球界屈指の強面
村田兆治投手、袴田英利捕手から
にらまれて、怖くて泣いたのが真相と言いますから
肝っ玉の小さい
本当に気の弱い男だったんだなと
思います。


スポンサードリンク





平沼定晴氏、清原に謝罪される


2015年10月
日本テレビ系『行列のできる法律相談所 あの時は本当にごめんなさいSP』
でこの時のことを平沼氏に謝罪していました。

去年の10月といえば
すでにその前、8月に
薬物疑惑を週刊誌が暴露し
かなり話題になっていた時期を
すぎていました。

実はその頃から
捜査当局は捜査を再開
したということです。

平沼定晴氏とはどんな人物か?


1965年3月27日生まれの
50歳。
出身は千葉県習志野市
1982年ドラフト2位で
中日ドラゴンズに入団しました。

昔から喧嘩早くて
武闘派と言われており、
度胸が据わっていると
評判でした。

ポジションは投手。
1982-86:中日
1987-95:ロッテ
1996-97:中日
1998:西武
と15年のプロ野球人生でした。

その後、1999年から打撃投手として
2012年からは用具係として中日で
働いています。

2011年には
中日新聞にこの平沼氏の仕事ぶりが載っています。

「竜が舞う2011 打撃投手から用具係へ 支える土台として」
- 中日新聞 2011年12月3日付夕刊 

ただ、紙面は確認することができませんでした。


この平沼氏、実は
清原の遠い親戚らしいとの噂があります。

清原の母方の遠い親戚ということで
小さい頃、一緒に撮った写真が
あるらしいです。
ただ、お互いは全く覚えていないのだとか。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清原逮捕から起訴、公判、判決までをシミュレーションしてみた[ASKAと比較] [ニュース]

2016年2月2日に
覚醒剤取締法違反(所持)
で逮捕された清原和博ですが、

尿から覚醒剤の
陽性反応も出たことですし、
あとは入手ルートさえ
つかめば、

いや、つかまなくても
起訴されて裁判になることは
明らかです。

そこでいつ頃公判が始まり
判決が言い渡されるか

ASKAの時を例に
シミュレーションしてみました。


スポンサードリンク





ASKAの場合


2014年5月17日:覚醒剤取締法違反(所持)逮捕
2014年5月27日:覚醒剤取締法(使用)、麻薬取締法違反(使用)で再逮捕
合成麻薬MDMA
2014年6月17日:覚醒剤取締法違反(所持)
2014年7月3日:保釈金700万円で保釈
2014年8月28日:東京地方裁判所にて初公判
2014年9月12日:懲役3年執行猶予4年

2014年8月21日:ASKAに合法麻薬MDMAを
譲ったとして男2人を逮捕


清原和博


2016年2月2日:覚醒剤取締法違反(所持)逮捕
検索庁に書類送検
2016年2月4日:勾留請求(最長20日間─普通は10日間)

[ここからは予想]
2016年2月13日もしくは23日頃:覚醒剤取締法違反(使用)再逮捕
再度検察庁に書類送検
3月半ばに起訴
5月半ばに東京地方裁判所にて初公判
6月半ばに判決
不服がなければ結審

懲役は短くて1年6ヶ月くらい
長ければ3年くらい
執行猶予2年から4年

初犯ならまだ軽いようで
懲役1年6ヶ月
執行猶予2年くらい

しかし、所持していた量にもよるそうで
kgを超えると無期懲役らしいです。
日本での無期懲役は最低35年です。

スポンサードリンク





清原の証言がどうなるかはまだわからない


清原はまだ買った相手を言ってないので
これでどう期間が変わるかどうかなというところ

ちなみにASKAは思ったよりも刑が重かったなと
思いましたが(懲役3年執行猶予4年)
覚醒剤はそれほどでもなかったけど
MDMA※が多かったからかもしれません。
※メチレンジオキシメタンフェタミン(MDMA)
は俗にエクスタシーと呼ばれる幻覚剤


スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清原和博 弟、清原幸治と甲子園への思い [ニュース]

清原幸治(こうじ)さんは
清原和博の実弟で
現在はサラリーマン。

1971年4月15日生まれの44歳。
清原和博とは
4歳違いですね。


その弟さんについて少し調べてみました。


スポンサードリンク





清原和博弟、幸治さんのプロフィール


小学3年生から野球をしていました。
シニアリーグ時代は捕手で全国優勝を
したことがあります。

野球をしたきっかけは
ダイエットだったそうです。

体が弱かったので
丈夫にしようと親が
たくさん食べさせた結果、
肥満児に。

その肥満を解消しようとして
兄(清原和博)がやっていた
野球をやることになったそうです。

最初の頃はしんどかった
練習はきついし、ついていけなくて
ボイコットしていたようですが
お母さんに無理矢理連れて行かれて
仕方なくやっていたそうです。

変わったのはホームランを打ってから


リトルリーグの2軍で初めて
ホームランを打ってから
野球に対して
面白いと思えるようになり、
真剣にやるようになったそうです。

人間辛さだけでは
モチベーションあがりませんもんね。

清原幸治さんの高校時代(PL学園)


兄の清原和博と同じPL学園で
一塁手として活躍しました。

しかし、やはり練習はきつい。
でも一年生の時に
学校が甲子園に出場して
優勝したのを見て
「頑張れば、甲子園に行ける」
という思いが出てきて
また頑張ります。

一年生の時は
のちに日本ハムと阪神に
所属したプロ野球選手、片岡篤史の
付き人をし、
3年生では
主将を務めました。

実力もあり、練習も人一倍
がんばるけど、
肝心な試合で負けてしまう
ということが多かった高校時代でした。


清原幸治さんの大学野球部(青山学院大学)時代


高校卒業後は青山学院大学に進学し、
大学野球で活躍。

同期にはソフトバンクホークス、
巨人で活躍した
現在は野球評論家の
小久保裕紀さんがいます。

幸治さんから見ても
小久保裕紀選手は他の人と
違ったようです。

小久保選手は途中、投手から
野手に転向しましたが
遅れを取り戻そうと
とにかく練習をしていて
自分の力でちーむを引っ張る
決して否定的なことは言わない
そんな人だったと幸治さんは
語っています。


大学4年の時には
副主将を務め、打率3割7分3里で
リーグ優勝に貢献しました。
その時、最優秀選手にもなりました。

大学時代は充実した野球人生でした。

清原幸治さんの社会人野球部時代


大学卒業後はプロには行かず
松下電器産業(現パナソニック)に入社。
社会人野球で活躍しました。

松下では選手として4年間
活躍しましたが
その後、1998年から2001年まで
コーチを務め
その後は身を引いて
社業に勤しんでいます。


スポンサードリンク





清原和博が弟、幸治さんへの思いが泣ける


まだ清原和博がまだ
何ものにも染まってない時期

1989年に出たスポーツ雑誌Numberに
清原和博を特集した記事が載りました。

「僕の原点甲子園 忘れ得ぬ三度の挫折」

と題する記事は

清原和博がまだプロ野球選手になって
4年目の特集です。

そこには甲子園への思いが綴られています。

そして、その頃に
PL学園で主将を務める
弟を甲子園に行かせてあげたいと
話しています。

清原和博はプロ野球選手として
西武に入った年から活躍。
すでに日本一にもなっていました。

そんな清原が戻る場所は
高校1年生から出場した
甲子園でした。

弟を甲子園に行かせてあげたかった
と語る清原和博の言葉
「幸治を甲子園にいかせたかったんだ。
兄貴が出たからとか、
大学にその方が行きやすいとか
そんなことではないんだ。
ボクが経験した甲子園というのは、
その一回ごとが、
全部新しい経験だった。
出るたびに野球を学ぶことが
出来たと思ってる。
その経験というのを
弟にも味わってもらいたかったんだ。」

野球に対する純粋な思いにあふれた
言葉です。

この前後の内容はNumber Webで
読むことができます。

その中では
同期の桑田真澄さんに対する思いなども
綴られています。
劣等感や勝ちたいという負けん気で
練習に明け暮れた日々のことなども。

そんな清原和博の言葉の中に
示唆的な言葉がありました。

「モグラ叩きっていうんかな。
ポクの場合、
自分ってけっこうすごいなと思ったりすると、
必ず神様がそんなことではダメだって、
反省をさせるように失敗をさせてくれるんです。
それで練習をやって、
もう一度やり直せって
言われているような気持ちになる。」


もちろんこれは甲子園とか
野球に対して語られた言葉なんですが、

今回の逮捕は神様が
これこれ、いかんよ。それ以上は。
もう一回
人生
やりなおせ

と言ってるような気がするんですよね。


スポンサードリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース