So-net無料ブログ作成
検索選択

小林悠アナが密着デート、誰と? 河村蒼桐氏か?はたまた中村将之氏か? [ニュース]

tbsの小林悠アナが新しい恋人と密着デートか?
ということで報道されました。

いったい誰なのか?
いろいろな噂が出回っています。


スポンサードリンク





お相手は誰か? 手がかりは顔認証


小林悠アナのお相手は誰かというと
今、出てる候補は
ニュースでの報じられていた
顔認証システムを開発した
リカオン株式会社
(会社の前身はクローバーズ、
その前はレッドゾーン)
の創業者である
河村蒼桐氏ではないかとネットで持ちきりです。

IT射雕家賃80万の
顔認証による防犯システム開発などを行う
ITベンチャー起業の射雕
80万の家賃に住む資産家

2ヶ月前に社長の座を退く。

LYKAON(リカオン)
2015年11月
ポラリスに買収された。

クローバーズが前の名前
平成26年3月10日で社名をリカオンに変更
代表取締役社長兼CCO 中村将之


河村蒼憧氏


以前、TBSアナウンサーとの熱愛が報じられた
小林アナ。
肉食系女子とのあだ名もあるくらい
積極的な方のようです。

IT業界ってそんなに持てるの?


ベンチャーIT起業ってもてるんですね〜。

確か米倉涼子さんもITベンチャーの
起業家がご主人じゃなかったですかね?
まあ、もう破局寸前かもしれませんが。

IT起業家って聞こえはいいけど
昔貧乏で好きなことしてるうちに
何かがヒットして、あれよあれよという間に
億万長者ってパターンですかね?

でもそうやって成り上がった人たちって
結構考え方が貧相っていうか
金さえ出せばなんでもえらい
みたいなところありませんか?

札束でほっぺた殴るような
人たちが多いんじゃないかと
いうのが管理人の印象です。

もし、この河村蒼桐氏がお相手なら
そんなことがないことをお祈りします。

3月収集からのnews23まで
持つのかなー?


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石坂浩二の降板理由はプロデューサーA氏のいじめ?A氏って誰? [ニュース]

開運!なんでも鑑定団の司会者、石坂浩二さんが
3月で番組を降板することが発表されました。

石坂浩二さんについては
以前からネット上で
この番組内での不自然な状態が
ずっと指摘されてきましたが、
ついに!という感じですね。

降板の理由について考察してみたいと
思います。


スポンサードリンク






石坂浩二、降板の理由はプロデューサーA氏との確執?


1/26発売の女性自身で
報じられていましたが、

なんでも鑑定団での放映中、
石坂さんの発言がここ2年ほど
全然聞こえない、なにか不自然だ
という声が上がっていました。

この不自然さは実は意図的にできたものだった!


番組に関係者によると
石坂さんが喋らないのではなく、
発言部分を意識的にカットして
編集されているらしいです。

石坂さんの”発言”が少なくる傾向は
初代司会の島田紳助さんが
辞めたあとぐらいから
始まっていたということです。

映像でしゃべってるのに
音声が出てない

というテレビ放映の動画も
出回っているようです。

逆に小さな声で「はい」とか「こんばんわ」と
いった音声だけで映像が流れないものあったり。

そして、これは石坂さんを降板に追い込むための
画策だったと番組関係者が話しているということです。

このいじめのほうな嫌がらせのような
現象が起こり始めたのが
2013年秋くらいから。


なぜか?


初代司会をやめた島田紳助が
いた頃の大物タレントである

石坂浩二さんをやめさせかったらしいです。


誰が?

番組メンバーの酒席でプロデューサーが

ある同席者とトラブルになった際に、
止めに入った石坂さんと
口論があり、それから石坂さんと
そのプロデューサーA氏との仲が
悪くなったというわけすね。

でもそれだけで辞めさせるって
ひどくないですか?

なので、このプロデューサーってどんなひとなのか
少し調べてみました。

開運なんでも鑑定団の製作側プロデューサーA氏とは?


wikiを見ると
なんでも鑑定団のプロデューサー欄に

岡田英吉(テレビ東京)
竹野篤・杉山麗美(共にNEXUS)

とあります。

このうち、
竹野篤・杉山麗美(共にNEXUS)
の2人は番組制作会社NEXUSの
人ですから、テレビ東京の下請け
という立場ですね。

ですから、大物石坂浩二を降板させようと
画策するような権限はないと思います。

残る一人、岡田英吉さんという方は
2013年7月13日から
テレビ東京の
CP制作チーム 副参事
という立場

『開運!なんでも鑑定団』プロデューサー
というのを前面に出しています。

どうやらこの人が有力候補ですね。

でもそれだけでは確証がありませんので
岡田さんがどんな仕事をしてきたかを
みてみることにします。

プロデューサーという立場になってからの仕事は

「コイブミ」P
「土曜スペシャル」演出
「いい旅・夢気分」演出
「所&おすぎのトホホ人物伝」AP
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」AP~P
「奥様は外国人」演出
「新説!?日本ミステリー」演出
「決着!歴史ミステリー」総合演出
「日曜ビッグバラエティ」P
「逆流!シラベルトラベル」P
「女神のキセキ」P
「おしかけスピリチュアル」P
「元祖!大食い王決定戦」P
「開運!なんでも鑑定団」P

など

開運!なんでも鑑定団」は
放送開始からの担当ではなかったようです。

ですから、番組の始めから携わり
番組に貢献してきた石坂さんが
目の上のたんこぶだったのかもしれません。

さらにこの岡田さんがプロデュースしていた

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」

という番組に出演していた
湯浅弁護士がやはり番組内でほとんど喋らず
ネット上ではバッシングにもあっていました。

何にも喋らないでニヤニヤしてるだけで
なんでクビにならないのか、などと。

それが実は意図的に発言内容をカットしていた
という疑惑が出ていました。


石坂さんの降板とテレビ番組の作成意義


石坂浩二さんの降板理由がほんとにA氏の画策なら
テレビ番組っていったい誰が作ってるのか?
という根本的な疑問に行き着きます。

番組の顔はタレントですよね?
ドラマならキャスト
バラエティなら出演のタレントたち

でも実際に番組を作り上げているのは
目には見えないところで作ってる
裏方たちなんですね。

でもキャストがいなかったら
どんなにいい企画があっても
視聴者は見てくれません。

でもキャストだけでも
企画がなかったら番組自体成立しません。

そのどちらも持ちつ持たれつの関係の中で
面白いもの、楽しいもの、役にたつもの
などが出来上がっていくと思います。

でも
今回の石坂さんの件で
よくわかりました。

タレントって結局使い捨てなんだなと。

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神木隆之介、地獄を描いた映画[TOO YOUNG TO DIE]が延期!A-Studio出演内容ちょこっと [テレビ]

軽井沢事故を彷彿をさせるという理由で!

A-Studioに今度出演する
若手俳優、神木隆之介さん

鶴瓶とどんな話が飛び出すか
気になりますね〜。

-----------------
神木さんのお母さんの話題で
盛り上がりましたね。

神木隆之介さんは2歳の頃から
ずっと俳優をやりたいと
目指してきました。
でもそれを支えたのは
彼のおかあさんでした。

なぜっておかあさんが
息子を芸能界に入れた張本人だからです。

でもおかあさんはいつも
何回も確認します。
ほんとにこれやってもいいの?
やりたいの?
なら、やりましょう。

こういうのを
鶴瓶は「孟母三遷の教え」という
話をして説明します。

子供の教育には良い環境を選ぶことが
大事だという教え

です。

神木隆之介さんのおかあさんは
それに匹敵するほどの人です。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

と息子にずっと言ってきたのです。

やはり
神木隆之介の陰にはおかあさんがいる
----------------



2月6日公開予定だった
映画「TOO YOUNG TO DIE!」
の延期が決定されて
気落ちしてないか心配ですね。

延期された理由はニュースでも
出ましたね。
つまり、つい先ごろ起こった
軽井沢スキーバス事故を
彷彿とさせるシーンがあるとのことで
制作サイドの判断のようです。



スポンサードリンク





神木隆之介の映画、公開時期は?


実はまだ未定

いつなんだー?

映画のあらすじ、神木隆之介はまだキスもしてない高校生役
修学旅行の際の不慮の事故で
気づいたら地獄にいた主人公
大助(神木隆之介)。

そこには地獄の農業高校で
ロックバンドをやってる
キラーK(長瀬智也)率いる
地獄専門ロックバンド・地獄図(ヘルズ)
がいた。
キラーKの特訓を受けながら
現世への行き帰りをかけた
地獄めぐりが始まる。

簡単に書くとこんな物語です。

出演メンバーがかなり豪華


神木隆之介、長瀬智也、桐谷健太
尾野真千子、森川葵、清野菜名、
宮沢りえ!、古谷新太、中村獅童、
烏丸せつこ、田口トモロヲなどなど
他にも多数。

書き出すときりがないほど
豪華なメンバーが出演します。

監督・脚本は
宮藤官九郎。通称クドカン。
地獄のロックバンドという
奇想天外な展開から
地獄の悲しくもおかしい
人間模様(?)が語られるのか、な?笑



スポンサードリンク





神木隆之介のプロフィール


1993年5月19日
埼玉県生まれ。22歳。
身長167cm。

生まれて間もなく体が弱く
助かる見込みが1%しかなかったが
しっかりと生きた。
母親が生きてる証を残したいと
いうことで2歳のときに劇団にいれたのが
芸能界へ入るきっかけだった。
1999年でドラマデビューをする。
22歳ですでに芸歴20年のベテランです。

2011年NHKドラマ「心の糸」で
モンテカルロ・テレビ祭男優賞にノミネートされる。
ろうあ者の息子役で手話とピアノの特訓を受ける。

2012年、映画「劇場版 SPEC」
「霧島、部活やめるってよ」でヘタレ高校生役をやる
大河ドラマで源義経とその幼少期の牛若丸の両方を
演じた数少ない俳優です。

アニメの声優も結構多く
ジブリ作品の
「千と千尋の神隠し」から
「借りぐらしのアリエッティ」まで
出演しています。

多彩な人ですね。
趣味は漫画やライトノベル。
この趣味が高じて
役でいろいろなことを要求されても
それに答える努力をする人です。

神木隆之介のエピソード


高校のときは学級委員長だった。
が、もてなかった。

バスケ部に所属していたが
ものすごく下手でなかなか
パスが回ってこなかった。
「ヘイパス、ヘイパス」と
言っても別の人にとられ
指でグーっとだして
「オーケイ」として笑いをとっていた。

あとは番組をチェックしましょう!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

猫バンバン、生体験報告 [閑話休題]

猫バンバンやらなかったばかりに。。。恐怖の体験経験しましたか?


日産自動車がなにやら今やってる

猫バンバン

というキャンペーン

結構勘違いして
猫バスとか?
ついに日産、猫バス作っちゃったかとか
思ってる人もいたりw

違いますよー笑

猫があったかいエンジンルームに入りこんじゃう


ボンネットやタイヤの上やエンジンルームの

あったかいんだから〜♬

て、感じで入り込んじゃって
知らないでエンジンかけて猫に怪我させたり
中には死なせちゃったりしないように
ボンネットなどを
「バンバン」
たたく行為をしようよ
キャンペーンです。

ふぅ。。。



日産の特設サイトで
猫バンバン推奨キャンペーンやってます。

アンケートに答えると
猫バンバンステッカーもらえるみたいです。
抽選で100名(少ないね。)

そのサイトに書いた私の体験談をご紹介します。

私は10年ほど前、
この猫バンバンをやらなかったせいで
猫を死なせてしまいました。

エンジンをかけた瞬間に
「ギャッ!」という悲鳴のような鳴き声は
今でも忘れることはできません。
夜遅かったため、翌朝、車の周りを見てみると
血が点々と下についていました。
怪我だけで済んでいたかなと思ったのもつかの間。

ディーラーに来てもらって、
車をレッカーしてもらい、
中を確認してもらったところ、、、
いました。。。T_T

あれから、10年。
まだあの時の傷は癒えていない気がします。

私のような悲惨な思いをしないために
みなさん、気をつけましょう。

猫バンバン、やりましょう。


こういう悲惨な目にあうと
運転するの嫌になりますけど、
もし、仕事で必要なら乗らざるを得ないですよね。

だから、
冬は忘れずにやりましょう。

猫バンバン!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹内結子と橋本愛、櫻井有吉アブナイ夜会で映画顔負けワケあり物件に遭遇! [テレビ]

櫻井有吉アブナイ夜会に
竹内結子、橋本愛、坂口健太郎の
3人が出演します。

最近、竹内結子さん
テレビによく出てるなーと
思っていたら、映画の宣伝だったんですね。

その映画とは

「残穢(ざんえ)─住んではいけない部屋」

というホラー映画。
ホラー、、、怖いですね。

アブナイ夜会ではなんと、
映画のモチーフの
「住んではいけない部屋」
というのをとりあげて

実際に存在する変わった部屋を
竹内結子さんたちが探検するという
面白そうな企画です。

予告動画を見る限り
かなり変なワケあり物件が続々と
紹介される感じです。


スポンサードリンク





映画とは似ても似つかないワケあり物件のオンパレード


インターネットで

「ワケあり物件」

と検索すると
一番初めにあるのが

大島てる

というサイトです。

実はこのサイト
以前よく見てました。

このサイトは
日本中の事故物件を
扱ってるサイトです。

自殺や他殺、病死や火事などで
人が亡くなった物件を網羅して公表しています。

でも、そんなサイトだからでしょうか、
不動産業者からすると大迷惑なサイトです。

普通事故物件の場合、
物件斡旋業者は賃貸する人に
告知義務があります。
引っ越しで不動産屋を回って
そういう物件に当たると
業者は必ず言わないどいけないんですね。

私の友人もそういう物件にあたって
告知されたことがあります。

実はそういう物件って異常に安いんですよね、家賃が。

ただ、それは最初の人まで
次に借りた人には言わなくていいんですよ。

だから、この大島てるのサイトにあっても
今は正常に借りてる人もいるかもしれません。
一時期、それが原因で訴訟にもなったようです。

でも借りるほうからすると、
後で知るよりも借りる前に知りたいですよね。

あ、でもアブナイ夜会のワケあり物件は
おそらくそんなのではなく
間取りが変とか
あり得ないところに何かあるとか
窓だけど外は壁とかw

そういうアブナクない物件だと思いますので
おもしろおかしく見れそうです笑。

竹内結子さん
橋本愛さん
坂口健太郎さん
の3人のリアクションも期待したいと思います。

たぶん
映画の内容も少し話すと思いますが、

今回の映画「残穢」(ざんえ)は
結構面白しいかもと期待してます。

ホラー映画なんですがねw。

ちょこっと映画のあらすじを
書いてみたいと思います。
というか、映画の元になった
原作のほうですけど。

ネタバレもあるかもしれないので
読みたくない方はスルーしてくださいませ。


スポンサードリンク





「残穢(ざんえ)」のあらすじ


京都に住む「私」(キャスト:竹内結子)は小説家。
大人向け小説が本業だが、
以前はティーン向けのライトノベルで
ホラー小説を書いていた。

そのあとがきの中で読者に
実際にあった怖い話を募集したところ
ある30代の久保(キャスト:橋本愛)と名乗る
女性から手紙を受け取る。

その手紙には
自分が家で仕事をしていると
畳をはくような奇妙な音が聞こえると。

その翌年、同じ女性から
今度は夜寝ていて相変わらず
畳をはくような音が聞こえるが
今度は着物の端のような布が目に入ると。

実はこ雨いう話は初めてでなく
以前、もらった手紙にも似たような
ことが書かれていた。

そして、よく見ると
二人とも同じマンションの
住人だったことがわかった。

調べていくうちに
それはそのマンションが建てられた土地に
問題があったことが明らかになっていく。
------
物語の始まりは2001年。それから
2008年までずっと話は進んでいきます。

その間、その土地に関するいろいろなことが
判明していきます。

どんどん過去にさかのぼって
その土地のいわれがが判明していく

というものです。

私はホラー映画大嫌いなんですけど
この「残穢」は
原作が小野不由美。

小野不由美といえば
昔、NHKで放映された「十二国記」
の原作者でかなり有名です。

十二国記はホラーではなく
異世界ファンタジーですけどね。

第16回山本周五郎賞も受賞しています。

しかもこの「残穢」
小野不由美の短編小説99編が書かれた後の
最後の1作で
残穢を合わせると百物語となります。

百物語ってよく聞きますが、
日本の怪談会というスタイルで
一人ずつ百の物語を語っていくと
最後の百個目が語り終わると
本物の怪が現れるという言い伝えです。

いやー、どんな百物語が語られるんでしょうね〜

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松野未佳さん ミス日本に! 維新・松野代表娘さん [ニュース]

以前紹介した維新の党の松野代表の娘さん
松野未佳さんがなんとミス日本に選ばれました!

おめでとうございます!

第48回ミス日本グランプリが京王プラザホテルで
行われ、2804人の中から最終的に選ばれたのが
松野未佳さんでした。

改めて経歴を書いておきます。


スポンサードリンク





松野未佳プロフィール


慶應義塾大学2年生
20歳。
維新の党、松野頼久氏の次女。

父、祖父ともに慶應義塾大学出身。
伝統的に慶應義塾大学に行く家庭のようですね。
趣味はゴルフ、読書、テニス
特技はお料理
身長は164cm

父、頼久氏、祖父頼三氏という政治家の家に育つ。
憧れの職業は政治家。

人の役にたつ仕事がしたいと
小さい頃から思ってきた。

今回のミス日本の選考では
1年前から日本人として
知っておかなければいけない
歴史や作法や文化などを
あらためて学び、日本女性としての
たしなみを身につける訓練を
受けました。


スポンサードリンク




ミス日本の仕事


ミス日本になると
これから1年間、
日本を代表する行事に参加して
さらに日本という国を世界に
アピールしていくことになります。

大変ですが、頑張って下さい。

ミス日本以外にもいくつかの
賞があるようで、以下に
受賞された方と賞を書いておきます。

準ミス日本─谷本英理子(たにもと・えりこ)さん 22
水の天使─須藤櫻子(すどう・さくらこ)さん 21
みどりの女神─飯塚帆南(いいづか・ほなみ)さん 22
海の日─杉浦琴乃(すぎうら・ことの)さん 22
ミス着物─織茂璃穏(おりも・りお)さん※
  ※おりもまさおさん(ジャニーズ)さんの娘さんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ギャビー・ウイリアムズの病気なに?成長が止まる病気って? [テレビ]

ギャビー・ウイリアムズって聞いたことありますか?

今度の世界仰天ニュースで取り上げられます。

アメリカ・モンタナ州のウイリアムズ一家の次女
ギュビー・ウイリアムズちゃんは
2016年現在、11歳です。

でも原因不明の病気でほとんど成長しません。
見た目は幼児くらいですが、
歩くことはできませんし、目も見えないということです。

ということでどんな子供でどんな病気なのか?
気になって調べてみました。


スポンサードリンク





生まれつき脳と視力にダメージ


遺伝子疾患では陰性でしたが、
生まれつき心臓に2箇所欠陥あり
口蓋裂で逆流症状もあるため
鼻からの流動食で栄養を摂取しています。

生まれた時から知能も体も
成長していないため
歯、爪、髪が少し伸びる程度です。

全米の医者が何年も研究したが
未だに原因わからないようです。

顔は赤ちゃん、体格は幼児


3ヶ月〜6ヶ月の幼児用服を着用
オムツをしており、家族が
オムツ替えから食事の世話をしている
痛い時は泣いて、時々笑うだけ

先天性の代謝異常だろうとも言われています。
1歳年をとるのに4年かかるくらいの成長です。
ですから11歳ですが、3歳くらいにしか見えないんですね。

世界にはギャビーちゃんのように
成長が止まってしまう例が少なからずあるようです。


スポンサードリンク





ギャビーちゃん同様に成長しない子供達


中国深センに住むウエンウエンちゃんは
生後13ヶ月(2014年9月現在)でも
新生児にしか見えなかったり
親は全財産を投じて原因究明をしましたが
わからずじまい。

消化器系統の疾患ではないかと言われています。
ただ、病名はついてないようです。

X症候群と名付けられて
20歳の若さでなくなった
メリーランド州ボルティモアに住む
ブルック・グリーンバーグさん。

彼女もギャビーちゃんと同じように
成長が止まり、生まれつき多くの疾患が
みつかり、たくさんの手術をして生きてきましたが
2013年になくなりました。

他には成長しすぎる早老症という病気もあります。

世界にはまだまだ知らないことがたくさんあります。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本の寒波、極渦(きょくうず)とは?アメリカの寒波と関係 [ニュース]

西日本が大変なことになっています。
長崎市では観測史上17センチ(午後7時現在)
明治34年以来の雪が降ったのは
奄美大島。115年ぶりだそうです。


スポンサードリンク





九州各地で大雪


福岡市も大変で、
普段チェーンを巻いたことがない人も多いですね。
1983年以降初めて大雪警報が出たということです。

長崎市は初めて16センチの雪が積もっています。
ニュースを見ていたら
車は後ろに下がっていったりなどもありました。


新幹線、飛行機などなど運休が相次いでいます。

どうやらこういう大寒波は
約40年ぶりらしいですね。



スポンサードリンク




氷点下12度の寒気が大襲来


北極からシベリア地方に寒波が
溜め込んでいたらしいです。

どんどん大きくなって
今回の大寒波につながりました。

この現象は海の向こう
アメリカでも同じ現象が起こっています。
ニューヨークも

北極から三方向に空気が流れてくるのですが

その一つが日本へ
もう一つがアメリカ大陸へと流れました。


11の自治体で非常事態宣言が
出されているそうです。
ニューヨークでは63cmつもり
過去三番目の記録です。


極渦(きょくうず)って何?


北極と南極の上空で
渦巻くジェット気流があるそうです。

それがいつも反時計回りに回っているらしいです。
通常はこのジェット気流が強いと
極に閉じ込める役割を果たして
下の方にはこないわけですが
この気流が弱まると
ジェット気流が蛇行して
寒気が抜け出して降りてくるということです。

というのが簡単にいうと
今回の大寒波のメカニズムらしいです。

この寒波は実は去年もありました。

ヨーロッパが昨年3月に見舞われました。

上から降りてきた寒波と南の暖かい空気が
ぶつかると嵐が起こり、吹雪になったりします。

明日25日もまだ西日本は大荒れのようなので
天気ニュースに注意したいと思います。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

甘利明大臣、建設会社から賄賂 秘書は行方不明 白髪をやめ次期総理を狙う!? [ニュース]

甘利明大臣といえばちょっと前までは
TPPの大臣としてテレビでも出ていて
いつも緊張したような疲れたような顔が
印象的でした。

今回は政治家にとっての致命傷
「贈収賄」つまり「賄賂」ネタで
世間を騒がしてます。


スポンサードリンク





甘利大臣、贈収賄容疑事件・概要


千葉県の建設会社
(一部では薩摩興業ではないかと言われている)
の総務部長の一色武氏が甘利大臣の公設秘書、
清島健一に賄賂を渡し、さらに
大臣本人にも数回50万円を直接わたしたということです。

今は国会が行われている時期で
甘利大臣の国会答弁がかなりしどろもどろでした。
夜のニュースなどでも報じられてみた方は
あ、やっぱりもらってたか。。
と思った人も多いんじゃないかなと思います。

清島健一公設秘書は現在
一家もろとも行方がわからなくなっているという
一部日刊紙が取り上げていました。

この清島健一秘書は
永田町では
あまりいい評判がなかったと言います。

カネのにおいをかぎ分ける男という異名を
持つ彼は
陳情にきた民間会社から多くの接待を受けたり
金銭を受け取っていたともいわれ、
今回の甘利大臣の贈収賄でも
それなりに振舞っています。

現在甘利大臣は
スイスのダボスに行っていて世界経済フォーラムに
出席しています。
そのダボス会議で「こんなことで騒がせてしまい、総理に申し訳ない」
と語ったと。

そして、今回の独自調査の詳細は25日(週明けの月曜日)
に明らかになるようです。

本当に明らかになるかは
語られる内容次第ですが。


スポンサードリンク





今回の事件の時期と告発内容はどうなの?


独立総合研究所の青山繁晴氏は
今回の贈収賄事件の

「筋が悪い」
といってます。

筋が悪いとは?


告発側にたった週刊文春の記事ですが
告発内容が東京地検特捜部が
告発してる理由が特捜が
飛びつけるかというと
そうでもない

TPP説明、具体的な問題点を対策する必要が
ある中でのこの事件です。

大臣本人への司法の手が伸びるか
この週刊文春の告発事態がフェアなのか、
本当に調査しないと
裁判が持たないという意味での筋が悪い
ということらしいです。

特捜部はすでに動いているということですから
今後の展開に気をつけて報道をみたほうがいいですね。

甘利大臣の県、現政権への打撃


大臣への捜査までいかなくても
大臣が少しでも答弁でつじつまの
合わないことを言ったら
即辞任です。


甘利大臣は自分がポスト安倍と思っていた?


甘利大臣はだから、
あのTPPのタフなネゴシエーターに
なれたというわけです。

安倍さん自身はポスト自分と考えていたかは
わからないですが
TPPの安倍さんの目的を汲んでいたのが
甘利大臣だったと。

髪の毛を染めるのをやめた理由


甘利大臣は数年前から髪の毛を
染めていたのをやめたそうです。
それまでは黒くふさふさした髪でした。
染めてたらしいです。

総理大臣になろうとする人間が
ましてや舌癌という思い病気を患った人間が
虚飾を飾ることを良しとしないというのもよくわかります。

甘利大臣は約2年前に舌癌を患い生還しています。
そんな甘利さんが今回TPPの大臣として
タフネゴシエーターになれたのも
次期総理への強い決意があるからだと前述の
青山繁晴氏は言っています。

25日の釈明には要注意ですね。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAP騒動、田辺エージェンシー社長、田邊昭知がメリー喜多川を説得したというのが真相らしい [ニュース]

皆さんは田邊昭知氏を知ってますか?
大手芸能プロダクション田辺エージェンシーの社長です。

タモリが属していることで有名です。

今回のSMAP解散騒動は
いったんは収束したかに見えます。

ジャニーズ事務所の副社長、
メリー喜多川さんの
SMAPへの怒りを
木村拓哉が直談判して
撤回させたというのが
大方の報道ですが、
実のところ全く違うようです。


スポンサードリンク





田辺エージェンシーの田邊昭知社長が動いた


メリー喜多川副社長に話をして考えを
変えさせたというのが本当のことらしいです。

「SAMPの4人を戻してほしい」と伝えていたらしいです。

今日発売の週間新潮にメリー喜田川のインタビュー記事が
載っていて、それに詳しく書かれています。

先月12月27日の時点でそういう話があったということで
メリー喜田川さんは4人が謝罪に来るのを待っていた。
けど、来なかった。

ここから今回の騒動が始まったというのが流れのようです。


田辺エージェンシー社長の田邊昭知氏は元グループサウンズ


スパイダースのリーダーを
やっていた芸能人。
スパイダースといえば
堺正章が昔いたバンドですね。

その田辺社長は
芸能界の重鎮たちが一目置く存在だそうで
メリー喜多川副社長も認める人です。

メリー喜多川副社長は
今回のSMAPの独立問題に対して
許さないと態度を硬化していました。

表向きは木村拓哉がそんなメリー喜多川さんを
説得したと言われています。


スポンサードリンク





もともと和解案が提示されていた


その和解案とは
飯島マネージャーが今回の騒動の
責任をとって今月中(1月)に
退社する。
最初の報道では2月に退社が
決まっていたと出ていました。

SMAPは完全にメリー喜多川&
ジュリー親子の傘下に入る。
特別待遇なし

というシナリオだったそうです。

ただ、この和解案に同意しない
メリー喜多川副社長の
説得役に田辺社長が担ぎ出されてた
ということらしいです。

条件は「4人に直接謝罪させる」
というもの。

今回この提案を飲まざるを得なかったのには
世論の騒ぎが大きかったらしいですね。

つまり、SMAPというグループが
すでにジャニーズの枠の中に
入りきらなかった国民的アイドル
だったこと。

ただ、SMAPは実は最初から
ジャニーズの枠の中にいなかったというのが
本当のところ。

デビュー以来3年間
全くうれなかった彼らを
アイドルからはかけ離れた新規の
仕事に就かせ、アイドルがお笑いや
司会やな芝居などなど
様々なことをさせてきたのが飯島マネージャー。

そして、いつの間にか超人気グループに
育っていったのはすべて飯島マネージャーが
いたからこそ

というのは
業界では知らない人はいないほど有名な話しです。

そんな彼らはジャニーズの中ですでに
異物だったのでしょう。

今回の騒動でその異物のイガイガを
吐き出させてまろやかにしたかのように
新しいSMAPになるのでしょうか。

しかし、なかなか前途多難な気がするのは私だけでしょうか。


スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース