So-net無料ブログ作成
-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ
前の10件 | -

全国高校サッカー組み合わせと結果と2回戦 [テレビ]

第94回全国高校サッカー選手権 1回戦が始まりました。
駒澤大高VS阪内大高から始まりましたね。

組み合わせとか結果などをまとめました。

2020年の東京オリンピックでは23歳以下の
東京五輪世代になる今最も注目の若者たちの
熱き戦いが繰り広げられます。

全47試合
今年頂点に立つのはどこの高校でしょうか。
決勝は1月11日成人の日です。

それまでの熱戦はテレビや現地で応援しましょう!


スポンサードリンク





それぞれの結果は以下の通りです。
回戦数
競技場

1回戦の組み合わせと結果


12月30日
(駒沢陸上競技場)
駒澤大高(東京B)VS阪内大高(大阪)
2 - 1
28分 深見 侑生 | 61分 木戸口 蒼大
30分 竹上 有祥

12月31日
(NACK5スタジアム大宮)
札幌大谷(北海道)VS鹿児島城西(鹿児島)
1 - 1
50分 坂 桂輔 | 8分 中村 英貴

中京大中京(愛知)VS初芝橋本(和歌山)
1 - 0
31分 水口 豪
54分 井村 早良
56分 福山 大貴
68分 加藤 弘也


(浦和駒場スタジアム)
藤枝東(静岡)VS香芝(奈良)
0 - 0

各務原(岐阜)VS佐賀北(佐賀)
1 - 0
67分 森 俊太

(駒沢陸上競技場)
尚志(福島)VS京都橘(京都)
1 - 0
13分 茂木 星也


(フクダ電子アリーナ)
新潟明訓(新潟)VS那覇西(沖縄)
2 - 0
74分 関口 正大
80分 田辺 大智

遠野(岩手)VS東福岡(福岡)
0 - 3
| 12分 小田 逸稀
| 44分 オウンゴール
| 50分 三宅 海斗

(ニッパツ三ツ沢球技場)
青森山田(青森)VS大社(島根)
3 - 2
39分 神谷 優太 | 32分 桑垣 誓広
56分 高橋 壱晟 | 37分 桑垣 誓広
80+2分 高橋 壱晟


聖和学園(宮城)VS野洲(滋賀)
7 - 1
13分 谷田 光 | 49分 オウンゴール
17分 小池 慶尚
18分 谷田 光
47分 釼持 雅也
59分 波田野 海
77分 竹田 将起
80+3分 奥野 裕斗


(等々力陸上競技場)
秋田商(秋田)VS鳴門(徳島)
0 - 1
| 12分 丸川 侃矩

矢板中央(栃木)VS大分(大分)
2 - 1
52分 森本 ヒマン | 40分 古田 武尊
80分 真下 瑞都

(味の素フィールド西が丘)
國學院久我山高(東京A) VS 広島皆実高(広島)
1 - 0
15分 内桶 峻

(駒沢陸上競技場)
明秀日立(茨城)VS四日市中央工(三重)
2 - 1
39分 本田 光 | 19分 小林 颯
68分 小磯 克文

(ゼットエーオリプリスタジアム)
帝京第三(山梨)VS高松商(香川)
3 - 0
13分 村上 光樹
35分 村上 光樹
49分 山元 潤

日大山形(山形)VS山口県鴻城(山口)
0 - 0

この結果を受けて
1月2日の第2回戦は以下の通りになっています。


スポンサードリンク




2回戦の組み合わせ


2016年1月2日
12:05
(NACK5スタジアム大宮)
星稜(石川)VS玉野光南(岡山)
14:10
札幌大谷(北海道)VS中京大中京(愛知)

14:10
(浦和駒場スタジアム)
香芝(奈良)VS各務原(岐阜)
12:05
正智深谷(埼玉)VS明徳義塾(高知)

14:10
(駒沢陸上競技場)
丸岡(福井)VS松山工(愛媛)
12:05
駒澤大高(東京B)VS尚志(福島)

12:05
(ゼットエーオリプリスタジアム)
新潟明訓(新潟)VS東福岡(福岡)

12:05
(フクダ電子アリーナ)
米子北(鳥取)VS市立船橋(千葉)

12:05
(等々力陸上競技場)
桐光学園(神奈川)VS長崎南山(長崎)
14:10
青森山田(青森)VS聖和学園(宮城)

12:05
(ニッパツ三ツ沢球技場)
鳴門(徳島)VS矢板中央(栃木)
14:10
富山第一(富山)VS日章学園(宮崎)

14:10
(味の素フィールド西が丘)
都市大塩尻(長野)VS神戸弘陵学園(兵庫)
12:05
國學院久我山(東京A)VS明秀日立(茨城)

14:10
(ゼットエーオリプリスタジアム)
帝京第三(山梨)VS山口県鴻城(山口)

14:10
(フクダ電子アリーナ)
大津(熊本)VS前橋育英(群馬)


歴代の優勝・準優勝高は以下の通り
回 年 優勝 準優勝
93 2014 星稜 前橋育英
92 2013 富山第一 星稜
91 2012 鵬翔 京都橘
90 2011 市立船橋 四日市中央工
89 2010 滝川第二 久御山
88 2009 山梨学院 青森山田
87 2008 広島皆実 鹿児島城西
86 2007 流通経済大付柏 藤枝東
85 2006 盛岡商業 作陽
84 2005 野洲 鹿児島実
83 2004 鹿児島実 市立船橋
82 2003 国見 筑陽学園
81 2002 市立船橋 国見
80 2001 国見 岐阜工
79 2000 国見 草津東
(以下略)

2017年から始まった全国高校サッカー選手権大会
2年後には100年を迎える伝統ある競技会なんですね。

どこのイレブンにも頑張ってもらいたいものです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

糟谷悟、悪性リンパ腫乗り越えニューイヤー駅伝へ! 結婚も間近? 吉良町っ子 [テレビ]

2016年の初っ端、1月1日にある
ニューイヤー駅伝。

毎年楽しみにしている方も多いのでないでしょうか?

今回の駅伝は43チームが出場しますが、
その中で注目の人、
悪性リンパ腫を克服して出場する
伝説の糟谷悟選手について調べてみました。


スポンサードリンク





箱根駅伝3度優勝の伝説を持つ男


糟谷悟選手は大学時代は
駅伝の名門・駒澤大学で箱根駅伝を
3度制覇したツワモノでした。

その後、実業団に入社(トヨタ紡織)して1年目から
レギュラーとして活躍していました。

活躍する真っ只中、
2013年に悪性リンパ腫を宣告されたのです。

8時間に及ぶ手術と半年間の
抗がん剤治療にも耐えましたが、
死の恐怖から抜け出すには
なかなか大変だったようです。

そんな時に見た世界陸上で
同じくガン(乳がん)を患いながらも
モスクワでの世界陸上に出場した
ジャマイカの選手の姿を見て
勇気をもらいました。

懸命にリハビリを続け
手術から2年4ヶ月後の
11月に復帰第1戦を戦いました。

「次は僕の番じゃないかな。
僕を見て元気なってくれる人がいたら
僕は復帰してよかったなと思います」

と語っています。

この糟谷悟選手が走る
ニューイヤー駅伝は
1月1日8:30から
TBSテレビで生放送でやるそうです。

糟谷悟選手の所属するチームはトヨタ紡織で
チームナンバーは26番です。


スポンサードリンク





糟谷悟さん、結婚は?


トヨタ紡織のサイトに
入部してから印象に残った出来事は?
という質問に
家族から電話がきたときのエピソードが
披露されていました。

どうやら地元愛知県西尾市(旧吉良町)で、
糟谷悟選手ができちゃった婚をするらしい
との噂が広まったと!

俺、結婚するの?誰と?

と本人も寝耳に水の出来事だったらしい。
このニュース(?)が出たのが2014年のことでした。

あれからほぼ1年たち
本人は現在興味あることとして
今後の自分の人生に興味あり。
結婚できるのかとかそういうことも含めてと
言っていますのでまだまだ先かもしれませんね。

ちなみに糟谷悟選手は旧吉良町の出身だそうです。
吉良町というと
あの赤穂浪士で有名な吉良上野介の出身地です。

吉良上野介はいつも悪役にされていますが
実はかなりの名君だったそうです。

水害に悩まされていた川に堤防を築き
それを防いだり、庶民のための政治を
行っていたということで今でも町民に
親しまれています。

そんな吉良町のことを糟谷選手も大好きみたいですよ。

悪性リンパ腫を克服しての
再起をかけたニューイヤー駅伝
しっかり応援したいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日笠陽子のランチパック胸疑惑と旦那と結婚と [ニュース]

人気声優の日笠陽子さんが
今年、結婚したニュースがありましたね。

まだ旦那さんが誰かは公表されていませんが
おそらく声優仲間じゃないかなー。
声優の福山潤ではないかとの噂もあります。


日笠陽子は急上昇に検索されているキーワードでした。
なので、日笠陽子さんのランチパック胸疑惑について
調べてみました。


スポンサードリンク





もじゃ先輩とさくら君のラジオで語られた


12月18日放送の
ラジオ番組「もじゃ先輩とさくら君」
というラジオ関西の番組内で
もじゃ先輩こと利根健太朗と
さくら君こと佐倉綾音のコンビで送る
アニメ専門ラジオあにたまのラジオです。

その中でもじゃ先輩は最近2〜3ヶ月
日笠陽子さんと会ってないと言ってます。

「あいつ、忙しい忙しいって会ってないんだよ」
って言ってますね。

それは結婚して新生活してたら
忙しいでしょうが。


スポンサードリンク





ランチパックの理由は?


このもじゃ先輩の暴言から始まる
日笠陽子ランチパック疑惑

何がって?
胸がどうやら
お昼前とお昼後には大きさが変わるらしい。

「ランチパックみたいにお昼のあとは
ぺしゃってなるんだよ」

って。
さすが、アニメやってるだけあって
完全に2次元レベルの言動ですね。

それに対してさくら君が
しきりに日笠さんの胸は綺麗でしたよ。
と褒めまくるという次第

「いや、ランチパックではなく
生物です」

って。

いや、さくら君。
それは違うんじゃないのー?

と思いました。

ちなみに
日笠陽子さん
どんな人か知らない人のために
かるくプロフィールを書いておきます。

1985年7月16日神奈川生まれの現在30歳
美少女戦士セーラームーンと
新世紀エヴァンゲリオンの声優
三石琴乃に憧れて声優を目指します。

高校卒業後
被覆専門学校と日本ナレーション専門学校を両立して通い、
新人育成オーディションに受かって特待生になったことから
声優としての道を歩き始めました。

代表作は
けいおん!の秋山澪役。
声優のほか、進撃の巨人のエンディングテーマを歌うなど
歌手としても活躍しています。

結婚後も仕事は続けるようで
これからもますますのご活躍応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

原節子の映画全て列挙! [ニュース]

9月5日に亡くなられた往年の大女優・原節子さん

亡くなってから3ヶ月近くも世間に知らされることが
ありませんでした。

それは故人の遺志を尊重しての計らいでしたが
1通の喪中ハガキがそれを破ったと今日のニュースに
出ていましたね。

今年もたくさんの有名人が亡くなりましたが
その中でもビッグニュースの一つでしたね。

そんな原節子さんが出演した映画
実は私は見たことがありませんでした。

なので、ここで原節子さんの出演映画を
全部調べてみました。


スポンサードリンク





原節子映画デビュー作は「ためらう勿れ若人よ」



1935年の作。太平洋戦争が始まる4年前ですね。
この時の役名がお節ちゃん(節子)だったことから
原節子という芸名がつきました。

ちなみに原節子さんの本名は合田昌江といいます。
1920年生まれでデビュー作の時は15歳2ヶ月という
若さでした。

原節子全作品


No.作品名監督公開年役名公開当時 年齢備考
1ためらふ勿れ若人よ田口哲1935節子15歳
2深夜の太陽倉田文人1935君江15歳
3魂を投げろ田口哲1935女学生15歳現存する最古の原節子作品とされる。
4緑の地平線 前篇阿部豊1935ゆかり15歳原初のトーキー作品
5緑の地平線 後篇阿部豊1935ゆかり15歳原初のトーキー作品
6白衣の佳人阿部豊1936由紀子16歳
7河内山宗俊山中貞雄1936お浪16歳
8嫁入り前の娘達吉村廉1936杉浦美枝子16歳
9生命の冠内田吐夢1936有村絢子16歳
10丹下左膳 日光の巻渡辺邦男1936おまつ16歳
11検事とその妹渡辺邦男1937明子17歳
12新しき土アーノルド・ファンク1937大和光子17歳
13東海美女伝石田民三1937お由利17歳
14母の曲 前編山本薩夫1937桂子17歳原作は吉屋信子の小説。
15母の曲 後編山本薩夫1937桂子17歳
16巨人伝伊丹万作1938千代18歳主演は大河内伝次郎、『レ・ミゼラブル』の翻案。
17田園交響楽山本薩夫1938雪子18歳アンドレ・ジッドの同名作の翻案。
18将軍の孫渡辺邦男1938笹野南枝18歳
19冬の宿豊田四郎1938三宅和子18歳
20美はしき出発山本薩夫1939都美子19歳
21忠臣蔵 前後編滝沢英輔、山本嘉次郎1939おてる19歳
22上海陸戦隊熊谷久虎1939明珠19歳義兄熊谷久虎の作品への初出演。
23山本薩夫1939苑生19歳
24"女の教室 前編 (学校の巻・七つの俤)"阿部豊1939陳鳳英19歳
25"女の教室 前編 中後編 (人生の巻・美しき星、戦争の巻・心の花)"阿部豊1939陳鳳英19歳
26東京の女性伏水修1939君塚節子19歳
27光と影 前後編島津保次郎1940桂佐保子20歳
28東遊記大谷俊夫1940女優20歳満州映画協会と東宝映画の提携作品。
29嫁ぐ日まで島津保次郎1940生方好子20歳
30蛇姫様 第一編衣笠貞之助1940琴姫20歳
31女の街今井正1940いね子20歳
32二人の世界島津保次郎1940さち子20歳
33姉妹の約束山本薩夫1940幸子20歳
34兄の花嫁島津保次郎1941原田昌子21歳
35大いなる感情藤田潤一1941高田篤子21歳
36結婚の生態今井正1941中村春子21歳
37指導物語熊谷久虎1941瀬木邦子21歳
38希望の青空山本嘉次郎1942千鶴子22歳
39青春の気流伏水修1942槙子22歳脚色は黒澤明
40若い先生佐藤武1942平山富美子22歳
41緑の大地島津保次郎1942上野初枝22歳
42母の地図島津保次郎1942岸桐江22歳
43ハワイ・マレー沖海戦山本嘉次郎1942立花きく子22歳
44阿片戦争マキノ正博1943愛蘭23歳
45望楼の決死隊今井正1943高津由子23歳
46若き日の歓び佐藤武1943穂積泰子23歳
47決戦の大空へ渡辺邦男1943村松杉枝23歳
48熱風山本薩夫1943平沼久美子23歳
49怒りの海今井正1944平賀光子24歳1943年2月に死去した平賀譲の伝記映画。
勝利の日まで成瀬巳喜男194525歳"冒頭の15分のみ現存、原はクレジットされているが出演場面を確認できないため、 原節子作品リストに掲載されることがない幻の作品。"
50北の三人佐伯清194525歳1945年8月5日(あるいは9日)公開で戦中公開の最後の日本映画とされる。)
51緑の故郷渡辺邦男1946栗山マキ26歳
52麗人渡辺邦男1946菊小路圭子26歳
53わが青春に悔なし黒澤明1946八木原幸枝26歳
54かけ出し時代佐伯清1947智田美也子27歳
55安城家の舞踏会吉村公三郎194727歳原のフリー第1作にして初の松竹作品。
56女だけの夜倉田文人1947由利しげ子27歳
57三本指の男松田定次1947白木静子27歳横溝正史の『本陣殺人事件』の映画化。
58誘惑吉村公三郎1948孝子28歳
59時の貞操 前編吉村廉1948森しづ江28歳
60時の貞操 後編吉村廉1948森しづ江28歳
61颱風圏の女大庭秀雄1948佐藤久里子28歳
62幸福の限界木村恵吾1948高松由岐子28歳
63殿様ホテル倉田文人1949長岡アキ29歳
64お嬢さん乾杯木下惠介1949池田恭子29歳原唯一の木下惠介監督作品。
65青い山脈今井正1949島崎雪子29歳
66続青い山脈今井正1949島崎雪子29歳
67晩春小津安二郎1949紀子29歳初の小津安二郎監督作品。
68白雪先生と子供たち吉原廉1950雨宮加代子30歳
69女医の診察室吉村廉1950田島文子30歳
70野生沢村勉1950ユキ30歳沢村勉監督の第1回監督作品。
71七色の花春原政久1950柏木照子30歳
72白痴黒澤明1951那須妙子31歳"4時間25分の大作として完成したが、 会社の要求で削られ最終的に2時間45分で公開された。 黒澤明が「フィルムを切るなら縦に切れ」といった逸話で知られる。"
73麦秋小津安二郎1951間宮紀子31歳
74めし成瀬巳喜男1951妻・三千代31歳"本作は1951年度の日本映画文化賞作品賞、世界映画社賞作品賞、 毎日日本映画コンクール日本映画賞(『麦秋』との共同受賞)など多くの賞を得る。"
75風ふたたび豊田四郎1952久松香菜江32歳
76東京の恋人千葉泰樹1952ユキ32歳
77恋の風雲児山本嘉次郎1953雪子33歳
78白魚熊谷虎久1953上村幸子33歳
79東京物語小津安二郎1953紀子33歳小津監督の代表作にして原の代表作。
80山の音成瀬巳喜男1954尾形菊子34歳川端康成原作作品。
81ノンちゃん雲に乗る倉田文人1955お母さん35歳
82美しき母熊谷虎久1955光代35歳
83驟雨成瀬巳喜男1956並木文子36歳
84愛情の決算佐分利信1956勝子36歳
85婚約三羽烏杉江敏男1956松川女史36歳原にとって初のカラー作品。
86女因と共に久松静児1956杉山保安課長36歳
87兄とその妹松林宗恵1956妻・あき子36歳島津保次郎監督の1939年松竹作品のリメイク。
88大番千葉泰樹1957森可奈子37歳
89東京暮色小津安二郎1957沼田孝子37歳
90智恵子抄熊谷久虎1957智恵子37歳高村光太郎の同名詩集を基にした作品。
91続大番 風雲編千葉泰樹1957森可奈子37歳
92最後の脱走谷口千吉1957看護婦・とみ子37歳初のワイドスクリーン作品。
93続々大番 怒涛編千葉泰樹1957森可奈子37歳
94女であること川島雄三1958佐山市子38歳
95東京の休日山本嘉次郎1958ファッション協会理事長38歳山口淑子映画生活20年記念作品。
96大番 完結編千葉泰樹1958森可奈子38歳
97女ごころ丸山誠治1959伊曽子39歳
98日本誕生稲垣浩1959天照大神39歳東宝映画1000本製作記念作品。
99路傍の石久松静児1960吾一少年の母40歳
100娘・妻・母成瀬巳喜男1960曽我早苗40歳
101ふんどし医者稲垣浩1960蘭方医の妻・いく40歳
102秋日和小津安二郎1960三輪秋子40歳
103慕情の人丸山誠治1961三浦聡子41歳
104小早川家の秋小津安二郎1961小早川秋子41歳
105娘と私堀川弘通1962千鶴子42歳獅子文六の自伝の映画化。
106忠臣蔵 前後編花の巻・雪の巻稲垣浩1962大石内蔵助の妻・りく42歳原が出演した最後の作品となった。



スポンサードリンク






永遠の銀幕のスター原節子


こうやって原節子さんの作品を見てみると、
戦前の無声映画の時代から
戦後のカラーになった映画まで長い間
銀幕のスターだったことがわかりますね。

そして、15歳から42歳までの27年間に
撮った映画が106本!
 
これはかなりすごい数じゃないでしょうか。
昔は娯楽が少なかった時代。
それでもこれだけの映画に出演していたとは
本当に一時代を築いたスターといえるでしょう。


それに2000年に発表された
キネマ旬報の20世紀の映画スター・女優編で
堂々第1位を獲得しているのです。
やはりすごいです。
これ以上の女優はでてこないとまで言われています。
  
燦然と輝く原節子さんの作品の中でも
ひときわ輝くのが小津安二郎監督の
「東京物語」ですね。
 
原節子さん33歳のときの作品です。
デビューして18年目の映画ですが、
その佇まいの美しさはピカイチですよね。
 
42歳という若さでスクリーンから消えた
永遠の女優
 
心からご冥福をお祈りいたします。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 

スポンサードリンク




 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ディグラム診断無料で婚活、アプリ不要のスマホで簡単 [ニュース]

ディグラム診断という言葉聞いたことありますか?

しばらく前からテレビなどで紹介されている
性格診断テストなんですが、
私は知らなかった。

つい最近28日の「好きになった人」で
新山千春さんがそのディグラム診断で
婚活して理想の男性を探し当てたことで
話題になりました。

なので、このディグラム診断
どんなものなのか
調べてみました。


スポンサードリンク





20の質問に答えるだけで性格が客観的にわかる


心理学の世界では有名な「エゴグラム」をベースに
作られているのがこのディグラム診断だそうです。
ちなみにエゴグラムは50個の質問に答えてだすものです。

20の質問に答えると自分の現在の波形というのが
出てきます。

それは27に分かれていて
例えば
U型III(ゆーがたさん)
とか出てきます。

この性格の人は
「ストレス抱えたマリア様!
NOと言えない腹黒人間」

なんて出てきます。

波形は5つのポイントがあり

CP(支配性)
NP(寛容性)
A(論理性)
FC(奔放性)
AC(順応性)

となっています。

これらの数値を横に並べて
折れ線グラフを作り
その上下の波形によって
27の性格に分類するというものです。

このディグラム診断のベースとなるデータは
アンケート調査で実施した37万人のデータと
1000を超える対面心理テストでのデータを
使って日々改良されているかなり信頼性のある
性格診断のようです。


スポンサードリンク





婚活に生かしたい!


自分の性格を客観的に把握することで
どんな相手と相性がいいのかがわかるそうです。

また、性格は変わるらしいです。
自分のいやな「ここ」を治したい
そんな人にどうすればいいのかを教えてもらえる
ディグラム診断ってことですね。

スマホでも診断可能


スマホサイトがあるのでサクッと診断できますよ。

私もやってみましたが、
実は上記の例にあげた波形は
管理人の私のやった結果です笑

いやな性格ですね〜^^;

診断が終わると
基本性格
ピックアップランキング
対人関係
恋愛・結婚
仕事
あなたにぴったりのグルメはコレ!
旅に行くならここに行け!
とまあ基本的な分析から余計な御世話的なものまで笑
いろいろありますね。

読んでみると結構当てはまるかなーと。
たとえば
人間関係は狭く&深く
確かにそうだわと思います。
恋愛については一途など。ふーん

ですが、診断結果は
年齢やその時の気分や周りの環境によって変わっていきます。
ディグラム診断ではその時の心理状態もわかるということです。

ただ、これをしたからといってすぐに性格が変わるとか
すぐに恋愛相手が見つかるというもの出はないでしょう。

この基本性格みたいなものがわかったら
あとはそれをどう自分の理想のものに
持っていくか、が大事なのだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

伴都美子の生い立ちは謎に包まれている [ニュース]

Do As Infinityの伴都美子が第2子男児を
出産したというニュースがありましたね。

Do As Infinityの伴都美子さんのことは
あまり知らなかったので調べてみました。


スポンサードリンク





生い立ち


1979年1月9日熊本生まれの36歳。
家庭の事情から叔母の家で育ちました。

この家庭の事情の部分が
なかなか表に出ない部分で
想像するしかないんですが

大体は
親の離婚か
親の死別か
親が育てられなくなった
というのが一般的ですね。

はたまた
片方の親が外国の人で
いなくなったとか...
それも親が育てられなくなったわけですが。。

それは考えすぎかな?

ただ、親のいない子供で
しかも熊本という田舎育ち

これは子供時代はかなり苦労したん
じゃないかと思います。
それだからこそ、上昇志向も強くなりますしね。


スポンサードリンク





伴都美子さんの青春時代


高校生の頃からとにかく卒業したら
東京に出るという決意で
復職の専門学校に通うという理由で上京しました。

専門学校時代には「ヘアandビューティ」の
髪型モデルになったことがあります。

1999年9月29日、
Do As Infinityのヴォーカリストとして
シングルデビューしました。

Do As Infinityは一度解散して
その後、再結成をしています。
それが奇しくも全て9月29日なのは
何か因縁を感じます。

その後はソロ活動もやったり
グループとしての活動もあり
そして去年6月に第一子を、
さらに12月28日に第二子を出産と
公私ともに充実していますね。

伴都美子さんの数々の武勇伝


なのかなー笑
というか特技?

小学生の頃からやってた書道の腕前がすごくて8段
大型二輪免許をもっていてハーレーダビッドソンにも乗っちゃう
野球が得意で江川卓とキャッチボールをして
認められ欽ちゃん球団に勧められちゃった

とかかなり色々凄腕なんだなと。
そしてそういう特技をしっかりと使ってます。

PVにはハーレーに乗った映像を使ったり
ビデオクリップの題字を書いたり、多彩な人です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

柏木陽介、ゼロ円移籍と彼女と結婚と [ニュース]

浦和レッズの柏木陽介がTBSアナウンサー佐藤渚さんと
来春にも婚姻届けをだすというニュースが駆け巡りましたね。

柏木陽介さんといえば
サンフレッチェ広島から0円(ゼロ円)で移籍してきたことで
話題になりました。

そんな柏木陽介さんの経歴や戦績、
また佐藤渚さんとのなれそめなどを調べてみました。


スポンサードリンク





経歴と戦績


1987年12月15日生まれの現在28歳。
神戸市出身です。
中学3年生のときにサンフレッチェ広島にスカウトされ、
2003年に広島ユースに加入しました。
16歳のときですね。

で、実際には2006年からサンフレッチェ広島での
プレーが始まりました。

実は中学3年の当時は体がまだ細く出来上がってなかったので
どこからもスカウトが来なかったそうです。

ですから拾ってくれたのが
サンフレッチェ広島というチームというわけですね。

ユース時代にはチームの中軸としてプレーし、
高円宮全日本ユース選手権を初制覇したり
日本クラブユース選手権の連覇などかなり活躍しました。

・サンフレッチェ広島時代 - 2006-2009
2006年からプレーしたサンフレッチェ広島では
常に攻撃なプレーでチームに貢献し
当時の監督であるミハイロ・ペトロヴィッチ監督から
「広島のダイヤモンド」と呼ばれるほどの活躍ぶりでした。

そして2007年にはFIFAW杯にも出場しています。
この時の活躍によりのちに北京オリンピックのアジア予選メンバーに
選ばれ、その予選を見事突破してみせました。

サンフレッチェ広島時代の最後の年にはちょっとした騒動を起こしました。
それが自身のブログにメールアドレスと電話番号を載せてしまうという失態です。
かなりのおっちょこちょいですね。
これはかなりやばいですよ〜。

・浦和レッズ時代 - 2010-
2009年12月15日(誕生日!)に双方のチームから
移籍の発表がありました。

サンフレッチェ広島との契約満了での移籍ということで
移籍金(チームを途中で移る場合に移った方のチームから
移られるほうのチームに移籍金というものが支払われる)はなし。

ただし、トレーニング育成費という名目で
浦和レッズからサンフレッチェ広島に4800万円が支払われました。

そうです。
柏木陽介はサンフレッチェ広島が育てたようなものなんです。

だから、今まで育ててくれてありがとう
という意味合いもあるのかなー?
と思ってしまいました。

そして、この移籍を巡って熱狂的なサンフレッチェ広島のサポーター達からは
いくらゼロ円移籍といっても今までのお世話になったチームを出て行くことに
少なからず批判も受けたようです。

柏木陽介さん本人はこの移籍は
次のステップに行くためのもの
とコメントしています。

最初の頃は広島と浦和のスタイルの違いに戸惑いもありましたが、
徐々に慣れていき、
移籍後の2010年は公式戦43試合に出場
という活躍を見せました。

この記録は公式戦全出場のエジミウソンに次ぐ記録です。

2011年、12年、13年、14年、15年と紆余曲折を経ながらも
浦和レッズの主要メンバーとして活躍。

ただ、今年の10月に行われた
国際親善試合のイラン戦を観戦した
イギリス人ライターから言わせると
「柏木は代表のクオリティがない」
などと痛烈な批判を浴びたりもしています。

スポンサードリンク





TBSの佐藤渚アナウンサーとのなれそめは?


佐藤渚アナウンサーは
1987年11月7日生まれの28歳。
柏木陽介さんとは同い年ですね。
1ヶ月ほどお姉さんですね。

宮城県仙台市出身で
幼い頃からモデル事務所に所属して中学生の頃には
テレビのリポーターなどもしていました。

最初にお姉さんがスカウトされてついて行ったことから
自分も所属したというのが芸能界に入ったきっかけらしいです。

高校、大学もそれぞれ芸能プロダクションに所属。
TBSには2010年に入局して、アナウンサーに転職しました。

朝の情報番組、あさチャンに出演中で
よく言われる癒し系キャラですよ。
それに趣味が洋裁で特技が裁縫、料理ですよ。

これは最強のお嫁さんキャラ認定です。
とても整った顔立ちの方ですが、醸し出す雰囲気が
一緒にいるだけでほっこりしそう。

柏木陽介さんと知り合ったなれそめは
番組の取材などを通してだそうです。

バラエティからニュース報道まで多岐にわたる出演で
スポーツは夕方からのNスタなどを担当していました。
浦和レッズの試合なども担当していたのでそこで接点があったようです。

末長くお幸せに!

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SVホルン、順位をあげるためにFC東京のGK権田獲得! [ニュース]

ACミラン所属の現役サッカー選手、
本田圭佑が実質オーナーの
オーストリアSVホルンですが、

FC東京でゴールキーパーを務める
権田修一の獲得に意欲的だと
ニュースで報じられました。

本田といえばACミランに移籍したときは
かなり話題になりましたね。

その本田が今年6月に現役選手として
ヨーロッパのサッカーチームを
買収したのもはじめてのことで
これもかなりニュースになりました。


スポンサードリンク





SVホルンとは?


オーストリアのニーダーエスターライヒ州の
ホルン郡を本拠地とするサッカークラブです。

1922年に創設されたということで
今年で93年になる伝統あるクラブです。

第二次世界大戦後は下位リーグにいましたが、
1988年には4部リーグ、
1991年には3部リーグに進みました。
3部リーグのことをレギオナルリーガといいます。

2007-8年シーズンにはオーストリアカップを制し
2011-12年シーズンにはレギオナルリーガで優勝。
そして2部リーグであるエアステリーガに昇格しました。

オーストリアのサッカークラブの名称と位置づけ
1位: ブンデスリーガ
2位: エアステリーガ
3位: レギオナルリーガ
4位: ランデスリーガ

それぞれ10チームずつが所属しています。

3部リーグからの脱却を目指して
日本人選手の獲得に乗り出した本田選手

サッカーの本場欧州での活躍を夢見る日本人選手にとって
欧州のトップチームへの参入はなかなか厳しいものがあるようです。


スポンサードリンク





オーストリアを足がかりに欧州移籍?


オーストリアでは一定の自国選手を入れれば
EU圏外の選手が半数以上入ってもよいという
ゆるい規則があり、日本人選手をはじめとした
EU圏外の選手の獲得にはハードルが低いわけです。

つまり、日本人選手が入りやすいということでもあります。
そして、オーナーが本田選手となれば
俄然選手たちも興味を持つ人が多くなりますよね。

それを受けて
日本各地でSVホルンのトライアウト(適性検査)が
行われています。

つい最近も千葉県内でトライアウトを実施して
一時帰国中の本田選手も視察したいうことです。

3部リーグから2部リーグへ行くために
W杯で共に戦ってきたGK権田選手との
契約をしたいらしいです。

権田選手も欧州サッカーチームへの参入には
意欲的と言われています。
ただ、今季は22戦したあとで
オーバートレーニング症候群の診断を受けています。

[オーバートレーニング症候群とは]
スポーツなどによって生じた生理的な疲労が十分に回復しないまま積み重なって引き起こされる慢性疲労状態。 競技成績の低下だけでなく、疲れやすくなる・全身の倦怠感や睡眠障害・食欲不振・体重の減少・集中力の欠如・安静時の心拍数や血圧の上昇・運動後に安静時の血圧に戻る時間が遅くなるなどの症状がみられます。 特に疲労症状が高まるにつれて起床時の心拍数が増加するといわれており、オーバートレーニング症候群を早期発見する目安となります。 原因は肉体的・精神的ストレスにより、視床下部や脳下垂体から分泌されるホルモンのバランスが崩れるためと考えられ、重症になるほどトレーニングの減量・中止期間が延び、競技復帰が不可能になることもありますので早期に発見し対応することが必要です。


人間そんなにずーっとフルスロットルではいけないということですね。

今はだいぶ回復してきているようです。
本田選手からすると日本代表として共に戦ってきた
権田選手を獲得することでSVホルンの底上げをしたいと
いうことではないでしょうか。

SVホルンにはすでに日本人選手が2人います。
FW榊翔太と
MF矢島倫太郎
の二人。ここにGK権田を入れて
チーム活性化に乗り出し、ぜひ2部への昇格、
そしてトップリーグへの前進をしたいというのが
本田圭佑の野望でしょうか。

サッカーファンならずとも目が離せませんね!


最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キンコメ高橋の母親の死の真相と父親の負債が非常識 [ニュース]

キンコメ(キングオブコメディ)の高橋健一が
女子高生の制服を盗んでいたことがわかり
逮捕されましたね。

高橋健一はこの窃盗を20年も前から続けていて
自宅に隠し持っていた主に女子高生の制服などが
600点も見つかったらしいです。

どんだけ制服が好きなんだーと思いますが(いや、そこじゃなくて)
大胆不敵な犯行を繰り返していたということで
芸能界を震撼させた事件ですよね。


スポンサードリンク





高橋の両親の過去も震撼させる過去を持つ


高橋健一の父親は三代続く運送業を営んでいましたが、
どうやら飲む・打つ・買う的な奔放な性格の父親らしく
あっという間に借金地獄。
約2500万円もの借金を背負っていました。

それを苦にしてかはわかりませんが、
高橋健一の母親は彼が小学5年生の時に
自殺してしまったそうです。

母親は高橋健一のために貯金していた200万円も
父親に使われてしまったり、
さぞや父親を恨んでいるだろうと思いきや
半年の出してなかったワイシャツを
突然クリーニングに出してくれたりとか
父親の優しさを語ったりしてます。

でもやはり父親のはちゃめちゃな
性格には手を焼いていたみたいで
お金を無心されたときには
さすがに説教したそうです。
全然効果なかったようですが。

以前、痴漢容疑で捕まった時のことをインタビューで聞かれていて
父親がそれが載った新聞をたくさん息子のところに持ってきて
普通にニュースになってるということを話していたそうです。
この痴漢容疑は冤罪ということで釈放されましたが。

でもねー、
今回のは本人認めてますからね〜。


スポンサードリンク






高橋の貪欲さは幼少期の体験からくる?


高橋健一は食べ物にかなり執着があるようです。
人が食べ残したものでも平気で食べるし
というかもったいなくて残せない性格。

ある意味日本人の美徳ともとれる言動ですが、
そこには借金を背負って生きて来た幼少期からの
強迫観念みたいなものがあったのではないでしょうか。

今回の事件については
本人には大いに反省してもらい、
これからの人生をしっかり生きてもらいたいものです。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キングオブコメディの今野には大迷惑!相方の不祥事でどうなる?コンビ [ニュース]

人気お笑いコンビのキングオブコメディの高橋健一が
女子高生の制服を盗んだ罪で逮捕されましたね。
なんでも20年前から盗みをやっていたとか。
信じられない男です。

相方の今野浩喜はどう思ってるんでしょうか?
そしてコンビはどうなるのでしょうか?

まあ、私はこのコンビのこと全然知らなかったので
まずは誰?というところから入りましたけど笑

キングオブコメディの所属プロダクション人力舎の
ホームページは現在見ることができません。
(なんでやねん?!)


スポンサードリンク





どんなコンビ?


2000年からコンビを組んでます。
高橋容疑者が現在44歳。相方の今野浩喜が37歳。

ネタは主に高橋がきっかけを作り
最終的には二人で考えるそうです。
最初の頃は漫才が多かったようですが
現在はコント中心のコンビです。

2010年のキングオブコントで優勝してから
テレビで活躍してきた二人ですが
高橋はこの間にも盗みをしていたってことですよね。

いやはや、空いた口が塞がりませんね〜。

しかも実はこの高橋容疑者、
2007年には痴漢の容疑でも逮捕されています。
この時は冤罪ということでお咎めなしでしたが、
今回は言い逃れはできない
というか
20年もやってたと自白してますからね。


スポンサードリンク





今野浩喜活躍の場を広げる


相方の今野浩喜は2010年の優勝から
コントだけでなく俳優としても活躍の場を広げて
つい最近では
あの「下町ロケット」にも出演してましたね。

エンタの神様などにも出演していましたが、
今回の事件で急遽このエンタの神様の
キングオブコメディの出演シーンがカットという
今野浩喜にとっては残念な措置になってしまいましたよ。

まだ今野さんのコメントは出ていませんが
今朝のニュース(12/27)では
マネージャーから知らされた今野さんが
「なんのことですか?」
と寝耳に冷水浴びせられた感じでしたね。

今後は相方とはコンビ解消でしょうし
今野浩喜には俳優としてやっていってもいいんじゃないかと思いますよ。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ