So-net無料ブログ作成
検索選択

コードブルー サードシーズン 第1話 あらすじ 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が再びヘリに乗る [テレビ]

いよいよ始まりました
コードブルー
サードシーズン

2008年の初演以来
2009年スペシャル
2010年のセカンドシーズン
と続き

いよいよ
2017年夏に始まりました
2017年7月17日海の日



スポンサードリンク





フェローから少し成長した藍沢、白石、緋山、冴島、藤川


藍沢耕作(山下智久)
白石恵(新垣結衣)
緋山美保子(戸田恵梨香)
冴島はるか(比嘉愛未)
藤川一男(浅利陽介)
の5人

ずーっとバラエティに
出ずっぱりでしたねw

ドラマの前番組でも出ていたとは!

ファースト、セカンドで
新米のフェロー達が
9年経った現在

フェローではないが
まだまだシニアと呼ぶには若すぎ
まだまだ腕を磨く野心も十分にある
彼ら。

5人の中で
フライトドクターから卒業して
産婦人科医の腕を磨いている
緋山美保子(戸田恵梨香)は
恩師の三井(りょう)先生に
強く引っ張られて
再び、救命救急に戻ってきた。

フェローを卒業した後、
脳外科で腕を磨いている
藍沢(山下智久)は
てんやわんやの救命から
いつもお呼びがかかる
脳外科としての診断を
ちょくちょく任されている。

だが、
トロント大学への留学を
かけたライバルとのしのぎを
削ろうとしていた。
そのため、人手が足りない
救命には戻る気はない。

そんな救命の現場では
フライトドクターのスタッフリーダーを
任されている白石(新垣結衣)は
持ち前の責任感から
全部一人で背負いこもうとする

新人フェロー3人と
新人ナース1人は
名取颯馬(有岡大貴)
横峯あかり(新木優子)
灰谷俊平(成田凌)
雪村双葉(馬場ふみか)

これらのフェロー達を
一人前にするのが
白石(新垣結衣)の役割だが
まだまだ空回りすることの方が多い

今回は
シニアドクターは
橘(椎名桔平)
三井(りょう)
西条(杉本哲太)

の3人しか
出ていない。
これから出るのか?

スポンサードリンク





同棲してる?藤川と冴島


冴島(比嘉愛未)が藤川(浅利陽介)に
「今日は帰れる?」
みたいなことを言っていたが
あら?もしかして
二人は付き合ってる?
そんな会話だ

七夕まつりの災害現場が
収束して帰る藤川
自分のマンションに戻って
リビングのソファに横になると
隣の部屋から冴島(比嘉愛未)が
眠そうに出てくる

「ご飯作る」というと
藤川は「まだ寝ていていいよ」
と寝室に入れる
その後、はるか(比嘉愛未)の
バッグを落としてしまう
するとそこに
妊娠の陽性反応が出た結果を見つける
藤川(浅利陽介)。思わずニッコリする

あ、そういうこと?

なんとなくわかっていたけど。
セカンドシーズンで
最愛の恋人を亡くした
はるか(比嘉愛未)に色々
フォローしてたんだろうなと
想像できる

だが、この二人、すんなりゴールインできるのか?
今後の展開に注目


救命に戻ってきた藍沢(山下智久)の本心は?


救命から度々要請があり
脳関係の患者の対応をする藍沢
戻ろうかそのまま海外でさらに腕を磨こうか悩む

ドラマの最後に
いつものエレベーターでの白石(新垣結衣)との会話が
ちょっと気になる

「救命にはお前がいる」
「お前、面白いから」

白石(新垣結衣)は「???」

どういう意味?

わからないなー

わかりづらいんだよ、藍沢(山下智久)

今回は恋愛に発展するのか?

コードブルーは
今時の恋愛ドラマなどとは無縁でいてほしいが

フェローとして出会い
9年間それぞれ医師としての腕や
死に直面してきた彼らは
やはり成長しているのだろう

人間としてたくましく
こういう救命の現場では
死は身近なものだと思う

このドラマのいいところは
一人のスーパードクターが
不治の病の患者を救う
スーパーマンドラマではなく

それより少しリアル寄り
助けられない命もある
医者は神ではない
医療の限界もあるんだと
いうことをきっちりと伝えられる
しかし、単なる症例ではなく
一人の人間として患者を見ることの
大切さをも伝える

そんなドラマであってほしいと思う


次回も見るぞー




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0