So-net無料ブログ作成

日本にある米軍基地は専用が81箇所、何処が狙われる? [ニュース]

昨日も北朝鮮がミサイルを飛ばしましたね。
今回は今までで一番飛距離があるようです。

今年で12回目だそうです。

テレビなどでは
アメリカにも届くような
大陸間弾道ミサイル
ICBMとも言われていますね。

でもちょっと待ってください。

アメリカにも届くと言われてるなら
当然日本は全地域がすっぽり入りますよねー

アメリカより日本に届きますね。

では何処が狙われるのかな?
と考えたら、
日本の米軍基地なのかなー?
と思いまして

では、日本にはどれくらい
米軍基地があり、
何処らへんにあるのか?

なんとなくわかるところも
ありますが、
いまいちわからないので
調べてみました。


スポンサードリンク





米軍基地は北海道から沖縄まである


当たり前?

主要な基地は

三沢空軍基地  青森県三沢市
横田空軍基地  東京都福生市
横須賀海軍基地 神奈川県横須賀市
岩国海兵隊基地 山口県岩国市
佐世保海軍基地 長崎県佐世保市
沖縄基地軍

だそうです。


そして、
米軍専用基地は日本全国で81箇所
自衛隊との併用基地を合わせると
130箇所の基地があるのだそうです。

多いと思いますか?
まだまだ足りないと思いますか?

それでは地図で見てみましょう。


スクリーンショット 2017-07-06 18.56.15.pngスクリーンショット 2017-07-06 19.07.01.png
【日本にある米軍基地の分布図】

この地図は上に掲げた
主要な基地を大まかに書いたものです。

そして、この基地には
米軍の司令部が関東地域に集中しています。

横田基地  在日米軍司令部
座間基地  在日米陸軍司令部
横須賀基地 在日米海軍司令部

揃ってますね〜


スポンサードリンク





じゃあ130箇所の米軍基地は何処にあるの?


はい
北海道から行きますか
北海道     18箇所 344,566,000平米
東北地方    12箇所 102,331,000平米
東京及び北関東 15箇所 41,128,000平米
南関東     17箇所 155,960,000平米
中部・北陸・
近畿・中国   16箇所 60,064,000平米
九州地方    21箇所 91,283,000平米
沖縄      32箇所 229,921,000平米

おっと全部で131箇所ありました。

東北にある三沢基地は
スパイ衛星の運用だったり
情報蒐集部隊があるそうです。
今の世の中は情報戦ですからね、ここは大事な基地ですね

あ、よくみたら
沖縄を抜いて
北海道の方が基地の面積が広い!

北朝鮮が打ってくるミサイルは何処に命中するのか?
そんなの誰にもわからないよね〜

でも一つだけ明快なのは
アメリカより日本の方が北朝鮮に近い

てことですね。

だから、日本の米軍基地に落としされたら
どうなるんだろう?

ICBM 大陸間弾道ミサイルじゃなくても
届いちゃうんじゃないかなー

Jアラートが鳴る日は
そう遠い未来じゃなく
聞くことになるのでは?

ま、そんなことしたら
今度こそアメリカは黙ってないと思うので
逆に基地ではなく
普通の都市かもしれません。

Jアラートは
いつ鳴るのか?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0