So-net無料ブログ作成

【賞総なめ】「逃げるは恥だが役に立つ」24冠達成!まとめ [ニュース]

逃げるは恥だが役に立つが
24もの賞を受賞しました。

すごいですね。
このドラマは
現代の人々の心にグッときたということでしょうか。


スポンサードリンク






全部の賞をまとめてみました


賞名・受賞数

受賞部門

第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞

1

 作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

2

 主演女優賞・新垣結衣

3

 助演男優賞・星野源

4

 助演女優賞・石田ゆり子

5

 脚本賞・野木亜紀子

6

 新人賞・大谷亮平

コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞2016

7

 作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

8

 助演女優賞・石田ゆり子

9

 脚本賞・野木亜紀子

10


ギャラクシー賞

11

 2016年12月度月間賞「逃げるは恥だが役に立つ」

2017年エランドール賞

12

 特別賞「逃げるは恥だが役に立つ」制作チーム

13

 新人賞・星野源

第91回ドラマアカデミー賞(2016年10月~12月クール)

14

 最優秀作品賞「逃げるは恥だが役に立つ」

15

 主演女優賞・新垣結衣

16

 助演男優賞・星野源

17

 助演女優賞・石田ゆり子

18

 ドラマソング賞・星野源「恋」

19

 監督賞・金子文紀、土井裕泰、石井康晴

20

 ザテレビジョン賞「恋ダンス」

第26回TV LIFE年間ドラマ大賞2016

21

 主演女優賞・新垣結衣

第19回シティ・エンターテインメント大賞

22

 ドラマ部門「逃げるは恥だが役に立つ」

23

 アーティスト部門・星野源

第22回AMDアワード

24

 年間コンテンツ優秀賞「逃げるは恥だが役に立つ」

25

 審査員特別賞・MIKIKO



このドラマでの
大ヒットの理由は
なんだったのかなと。

むずキュンと言われたストーリー展開
主役の新垣結衣ちゃんの可愛さ
童貞感満載の星野源のたどたどしさ
アラフィフって意外と可愛いと思わせた石田ゆり子のむずキュン笑

管理人は
原作を読んでませんが
現代の世相を重くならずに
描いた脚本も秀逸だったのではないでしょうか。

リストラ、職なし、彼氏なし、結婚できない
契約結婚、同性愛、ブラック企業などなどの
現代日本の抱える問題も
盛り込まれ、それを
軽妙洒脱に描く脚本に
管理人はしびれました。

もちろん
主役の新垣結衣ちゃんはじめ
出演者の方々の
演技も惹きつけるものがありました。

第2弾を待望する声も
あるようですね。


今後の動向を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0