So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ 龍の歯医者のストーリーと清水富美加、最初で最後の声優挑戦 [テレビ]

18日と25日に放送される
BS-NHKのテレビアニメ

龍の歯医者

これがにわかに話題になってます。

何故ならば

今、世間の話題をさらってる?
感のある

幸福の科学に出家した
清水富美加の
初声優挑戦アニメ

だからです。


ではこの龍の歯医者
どんなアニメなのか?

ちょっと公式サイトを
のぞいて見ましょう。


スポンサードリンク






庵野秀明とニコニコがタッグを組んだ


新世紀エヴァンゲリヲンの
監督を務めた
庵野秀明が主宰する
スタジオカラーと

ニコニコ動画の
ドワンゴが
共同制作した

短編アニメ
「龍の歯医者」

その時の
監督は
原作者でもある

舞城王太郎
(まいじょうおうたろう)

そして、今回の
長編アニメへつながったようです。

今回の
監督は
鶴巻和哉という人

原作・脚本が舞城王太郎

主演は
野ノ子という15歳の少女で
声優は清水富美加

公式サイトには
清水富美加の
挨拶動画が載っていますね。

物語は
ファンタジーですね。

龍という架空の生き物が
統べる世界の中で

龍の歯医者という
職人たちの技と

新米龍の歯医者・岸井野ノ子と
一度死んで生き返った黄泉帰りの
少年ベルナール・オクタビスとの
交流や

2つの国の戦争?などを描いたものらしく

世界が龍の棲む世界ということですが
人間の話なのかなー



スポンサードリンク





清水富美加の声優、最初にして最後の作品


龍の歯医者、
このアニメの声優陣を見てみると
山寺宏一
林原めぐみ
をはじめとして

アニメ声優たちが
目白押しの
本格アニメです。

本格アニメ?
って変な言い方かもしれないですが

昨今、声優専門の俳優でない人
つまり、普通の俳優さんが
アニメ声優をするものが多くてね。

まあ、話題にもなるでしょうから
いいのかもしれませんし
いつもの人気声優じゃなくて
俳優を使うことで
新鮮味のあるものに仕上がるものも
あるんでしょうけど、、

アニメ好きな人からしたら
ちょっとなーと
思う作品もあるわけですね。

そんな中で
今回、清水富美加さんが
初のアニメ声優挑戦

それだけでも話題性あるかな?
と思いがちですが
いやー、

清水富美加さんの
知名度はやはり
イマイチなんですね。

これが
綾瀬はるかさんとか
新垣結衣さんとか
今、主演を貼ってる女優さんが
やるとなると
かなり話題になるんでしょうけど

清水さんは
そこはまだこれからの女優さん
だったと思います。

そして、いろんな役をやるのも
幅を広げるいい機会です。

テレビドラマ
映画
バラエティー

などなど
いろんな場面で
自分の素の部分を
さらけ出さないと
いけないこともあるんでしょうね


2月18日 20時00分~20時46分
2月25日 20時00分~20時46分
BSプレミアム



スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。