So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ大統領の出した大統領令 1月30日現在 [ニュース]

大統領に就任してから1週間あまり。
その間に出した
大統領令を
以下に書いてみました。


スポンサードリンク






今まで出した大統領令は17?


1月20日
1 オバマケア見直し
2 規制の一時凍結

1月23日
3 連邦職員の雇用について
4 TPP撤退
5 NGOの国外中絶活動について

1月24日
6 製造業認可の簡略化
7 パイプライン建設①
8 パイプライン建設②
9 パイプライン建設③
10 インフラ整備の迅速化

1月25日
11 メキシコ国境に壁建設
12 不法移民優遇都市への連邦支出削減

1月27日
13 難民と7カ国民の入国停止
14 米軍再建

1月28日
15 IS壊滅計画
16 国家安全保障会議などの出席者について
17 各省高官の倫理規定



スポンサードリンク





今、一番熱い大統領令はこれ 難民と7カ国民の入国停止について


1 リビア
2 シリア
3 イラン
4 イラク
5 スーダン
6 イエメン
7 ソマリア
90日間入国を停止

全ての国からの難民受け入れを120日間停止

シリアからの難民については
審査手続きに十分な変更が行われたと判断するまで停止

いつまで停止されるかは不明

この処置に対して
世界的なIT企業も戸惑っているようです。

Google
出張などで国外にいる社員に速やかに帰国することを指示

amazon
入国管理に引っかかる社員の国外への出張を控える

スターバックス
全世界75カ国で1万人の難民を今後5年間で雇用する

JAL、ANA
アメリカ便への搭乗を断る方針


過去には
太平洋戦争中、ルーズベルト大統領が
12万人の日系人を強制収容所に送る
大統領令をだしています。


日本の野球選手
ダルビッシュ選手のお父さんもダルビッシュを
応援するためにアメリカに行けなくなるかも
しれません。

ダルビッシュ選手のお父さんは
イラン出身なんですね。

TPPとかNAFTAとか
そう言うのはよく分からないけど

この難民受け入れ拒否などは
直接国民その他の国の人たちに
大きな影響が今起こっていることは
事実ですね。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0